From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ここも茶化してます。 

2011/06/02
Thu. 07:00

昨日に続く、台所を茶化す計画。キッチン編。

だいどころ

うちの今の台所。
生活感ありありでごめんなさいね。

タイルの柄が気にいらないのを、どうしようかと思い悩んでいたら
蛍光灯の仕込んである空間に丁度、キッチンペーパーが入る事に気づき
突っ張り棒を芯にしてキッチンペーパーを吊戸下に設置しました。
(ちゃんと写ってないし、半分は見えちゃってるし、垂れ下がってるし・・・。

でもね、使い勝手のいい場所なのと、以前は冷蔵庫にくっつけていたキッチンペーパー
が無くなってスッキリ。   冷蔵庫を買い替えた秋の話なんですけどね。

そして、ダイソーさんに良く行く方なら見た物がちらほら写ってるでしょ?
以前は白い三角のを使ってましたが、あまりにもそれっぽいので、
茶色に替えました。
そう、ど真ん中に写っているの。ダイソーさんのトイレポットです。

1年前、越してきた時はこんなでした。(^_^;))
キッチン2

アイボリーの三角から四角く茶色くなっただけでもトイレ感は減ったでしょ?ダメ?

ほんとは外国製で、こんな仕様でとても素敵な商品が販売されていますよね。

ブラウンはないんだな~(^_^;)

ほんとはスタイリッシュなキッチンなら この「カリプソ」でも置いて、ららら~ん♪
踊ってみたい所なんですが、こういう庶民のだいどこですので・・・辞めときました。

遠慮して「カリプソ」をお預けにして、三角トイレポットに「ウソプソ」とか「仮プソ」
とか名前つけてましたが・・・。
(近頃、おやじギャグが頭に浮かんでは口走ってしまう。歳なのかしら・・・。

今は、逆にこの茶色の「Color Life」のトイレポットのほうがいいや~って思ってます。
ビニールが隠せる構造ならもっといいんですけどね。
蓋もできるので、ムシも臭いも問題なし!

この間、洗ってたら「COLOR LIFE」のステッカーが取れてきたので、剥がしましたが
何かポイントがないと寂しいなぁ。
こんな時、ステッカー作りのセンスがあればなぁ・・・。

まぁ、他にも解決しなきゃいけない事があるので、これに着手する日は、きっと何かから
逃亡している時だと思います。

ダイソー トイレポット

ステッカー貼ったまま使う時は、「トイレポット」っていう商品名は塗りつぶしましたよ。
もちろん。(^_^;)
お買い求めの際は、ブラシ用の穴空きタイプと2種類ありますので、同様に生ゴミ入れと
いて御使用になる方は、お気をつけて購入してくださいね。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手なんてのも大歓迎!
わぁ!あなた昨日もぽちってくれたでしょ?お礼のヴチュ!(・ε -*)-☆
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ほんま茶化!

にゃりーん!連コメごめんやっしゃ!m(_ _)m

ほんまに茶化してるね~
1年前とイメージがガラリと変わったね♪
でも白と茶色って合うからいい感じやん!

調味料を入れてる棚はもしや?!
以前、洗面所に作ったお手製の棚と同じかしらん?!
1つの所に必要なモノがまとまってて
とても使い勝手よさそうやね~♪見習おうっと!

トイレポット!(*^m^*)うちもさー
ダイソーのやつじゃないんやけど
2階の洗面所のゴミ箱として使ってますねん。
ほんまトイレで使うより結構使えるよねー♪

eko+ #- | URL | 2011/06/03 00:53 * edit *

eko+さんへ

毎度、毎度でコメントおおきにありがとさんですぅ!

> ほんまに茶化してるね~
> 1年前とイメージがガラリと変わったね♪
> でも白と茶色って合うからいい感じやん!

でも、なんかセンスがないんよね~。
狭いのと、物を置きすぎなのは解ってるんだけど、よく使うものを
出してるので、なかなか減らせないんだわ~(^_^;)

> 調味料を入れてる棚はもしや?!
> 以前、洗面所に作ったお手製の棚と同じかしらん?!
> 1つの所に必要なモノがまとまってて
> とても使い勝手よさそうやね~♪見習おうっと!

わぉ!よく覚えてくださってましたわ~!!感激。
そうですよ。あの洗面所の棚と同時期に作ったスノコ棚
シリーズの1個です。
これはもともと調味料用の棚でサイズを計って作りました。

もうひとつ、炊飯器とかを収納する棚があったんだけど、
この家のキッチンでは、置く所がないので、仕方なく別部屋
で使ってます。(^_^;)

> トイレポット!(*^m^*)うちもさー
> ダイソーのやつじゃないんやけど
> 2階の洗面所のゴミ箱として使ってますねん。
> ほんまトイレで使うより結構使えるよねー♪

eko+さんもでしたか~!!洗面所のゴミって、髪の毛とか
使ったテッシュとかでそんなに大量にはならないから、小ぶり
なものの方がいいよね。管理するには、トイレポット位の大きさ
が最適なんだけど、髪の毛1本だけ捨てるのって間口が小さいので
長髪は入れづらいんだわ~。洗面所にミニ掃除機置くのが一番かな?

Yururi #- | URL | 2011/06/04 00:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/354-aef63c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

