From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*茶化してます。 

2011/06/01
Wed. 23:00

吉祥寺ネタに行くかと思いきや・・・。
気まぐれな私ですので、寄り道しちゃうのは稀ではありませんの。
よろしくお付き合いくださいまし。

以前、オススメ商品として記事にしました
ダイソーさんの「はちみつポット」。

ダイソー はちみつポット③
( 前回 は、粉系洗剤の詰め替えでしたね。かなり便利で今では片栗粉まで
 このポットに詰替えました。超便利だワン!)

人気商品なんでしょうね~。とうとう、「Color Life」シリーズの
続編でしょうか???

「Favorite」シリーズというカテゴリーが出来たようです。
新しいタグになって再登場~!!
ダークブラウンにドキューンです!
まさに。「お気に入り」ですね。
わざわざタイトルにしてくれてアリガトサーン♪

ダイソー はちみつポット①

今回は正規の使い方に近い、調味料の詰替えを実行中です。
冷蔵庫の扉がこのボトルでずらりと並ぶ事を想像しながら
ダイモでテープを作って 「へっへっへ 。 」 と 自分世界に浸っているのであります。

ダイソー はちみつポット②

でも、気をつけたいのが容量。このボトル340mlしか入らないから
大半の調味料は買ったままの容量だと入りきらないと思います。
もうちょっと背を高くして500mlバージョンもあればいいのにね~。
じゃあ、かなり冷蔵庫スッキリするのになぁ。
耐熱温度は上が70℃で、下が-20℃。
なので熱源は×なので食洗機もダメですよ~。
でも、下はすごいね。初めマイナス表示が見にくくて、20℃ぉ???
って驚きましたが、英語表記には-4°Fってなってるから、大丈夫だよね。
まさか、冷凍室で使う事は無いと思うんだけど・・・。

あっ!ここ数年、酷暑時期に話題になっている、氷シャンプーの自家製板ができるよ!
散髪屋さんが始めたサービスで、暑い夏に冷たいシャンプーで頭洗うと毛穴も締まって
スッキリするってやつ。暑くなったらオットで試してみようっと。

白化する予定が、ダイソーさんの魅力的な商品のおかげで
最近はどんどん茶化してきているうちの台所・・・。
ダークサイドの誘惑に負けそうなのであります。   つづく。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大好物!明日のブログの活力です!それそれ~♪
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

茶ってるね~♪

こんばんはっ○(^0^)。

吉祥寺ネタじゃないのぉー!と・・
思ったのはアタシだけでしょーか?!(* ̄m ̄)むふ

やっぱ都会だね~♪早いわ~
うち近所のダイソーさんには
「Favorite」シリーズなんて1個もありませんでしたわ(T▽T)
冷蔵庫にずらーっと並んでる光景を
妄想したら・・いいわ。いいわ。この茶色のポット!
このまま茶色づくしもよいのでは~?!

ところで。
氷シャンプーって知りませんでしたわ!
なんか酷暑には持って来いな商品やね♪
また旦那さまに試したらレポよろしくですぅ(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/03 00:39 * edit *

eko+さんへ

まいど~、いつも楽しいコメントありがとうございます~♪
○(^0^)。

> 吉祥寺ネタじゃないのぉー!と・・
> 思ったのはアタシだけでしょーか?!(* ̄m ̄)むふ

ケケケ。お待ちかねの記事がいっぱいありましたわね(^_^;)
しばし、おまちくだされや~。

> やっぱ都会だね~♪早いわ~
> うち近所のダイソーさんには
> 「Favorite」シリーズなんて1個もありませんでしたわ(T▽T)

いえいえ、都会じゃありませんのんよん。
eko+さんが買った茶色のおべんと箱は未だに見かけませんもん。
地域によって商品の差があるのかなぁ。
はちみつポットは定番ラインだと思うからきっとお目見えすると
思われます。でも、茶色の消え率は高いと思うから、マメにチェック
しないいけないかもね。

> 冷蔵庫にずらーっと並んでる光景を
> 妄想したら・・いいわ。いいわ。この茶色のポット!
> このまま茶色づくしもよいのでは~?!

オットには、先日、冷蔵庫の棚に目をやって何が何かわからんような
そぶりをされましたが・・・。もう指令は下されたのですからね。
実行あるのみです。

> ところで。
> 氷シャンプーって知りませんでしたわ!
> なんか酷暑には持って来いな商品やね♪
> また旦那さまに試したらレポよろしくですぅ(^ー^)b

ほいよ~。ここ数年、夏にニュースで取り上げられてたよ。
お店でしてもらう分には、頭だけが冷たくて気持ちいいけど
よく考えたら、お風呂で裸でやるには、心臓が縮み上がりそう
だね。気をつけないとね。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/06/03 23:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/353-b8d345fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。