From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*雰囲気合格。 

2011/06/01
Wed. 07:00

さて、もう今日から6月ですね。はっや~。(^_^;)
今年も、そろそろ折り返しが近くなりました。年始に思った事はすすでいるかしら。
いや、一向に。。。
あと半分で帳尻合うように頑張りましょう~。おー!!

震災からは今月で3カ月が経過しようとしていますね。
被害に遭われた方達・・・一息つけましたか?
            長期戦でもう、心底疲弊しきってますか?
当たり前ですが、現地はまだまだ、気は抜けませんよね。
寒さがやっと和らいで、過ごしやすくなった今、英気を養う為にいっぱい休んで下さい。
物資も季節の移り変わりと共に内容が変わってきますよね。夏用の物資の準備が
早くお手元に届きますように。

オットの会社で週末に希望者を募ってバスでボランティアを出すそうです。
かなり過酷な作業になると思うので、男性をお願いしますとの事のようです。
やはり体力がいりますよね。女性が必要な現場であれば私も参加したい!と思ったけど
足手まといになる事が容易に想像できるので、今回は見送らさせてもらいました。
ごめんなさい。力になれなくて。
でも、希望者がかなりいるそうで、少し安心。
会社も、できれば継続してくれればいいのにな・・・。

せめて、早く募金が皆さんの手元に届いて、生活しやすい環境が整う事を応援させて
もらいます。今月も忘れず募金続けますよ。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

昨日の eko+さん の記事にも紹介されていましたダイソーさんの靴下。
私も購入しましたのよ~。
100均の靴下って、好きな感じのテイストは無かったのであまり買わなかったのですが
これにはググッっときちゃいました。

ビルケンのサンダルに合いそう~と思って。
合わせてみました。 (着画は御勘弁(^_^;))

靴下①

左のは、くるぶし丈のソックス。
霜降り具合が好きなんですよね。
このシリーズeko+さんの画像にもありましたが、優秀な機能がありまして
踵が深めに作ってありますので、靴の中で踵だけ脱げて靴の中で気持ち悪く
溜まっちゃうなんてことがないんですよね。
1足履いて、なかなか良かったので他の霜降り以外の色も追加で購入しちゃいました。
靴下のストックも結構あるんだけどね~。(^_^;)

右の紫っぽい靴下も同じくダイソーさんの。
なんか、アウトドア専門店にありそうなカラーリングでいいなぁって思ったの。
他の色は結構ヴィヴィットな色合い。黄緑、青、ピンクだったかな?
ホントに山昇りみたいな靴履くのなら、それもポイントになっていいかも。
流行りの山ガール系の恰好にはgood!ですわな。
好奇な私は、紫をばチョイス。
まだ履いていないけど、よくないかしらん?

私、冬よりも夏に靴下はいた方がいい感じなんです。
踵がガサガサになってしまって、いくらケアしてても、すぐに乾燥してガサ足に
逆戻り。
だから夏でもなるべく保湿の為に靴下履くようにしてるんです。
右のシリーズもくるぶし丈のショートソックスもありましたね。
履き心地良かったら、ショートも買おうかな。

夏は、ビルケンか、クロックスしか履かないので、サンダルに合う靴下を格安で
見つける事ができてラッキー。
ダイソーさん、これからもこういうテイストでお願いします!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

拍手も大歓迎!明日のブログの活力ですρ(・д・*)コレコレ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いいわ!これ

こんばんはっ~♪お邪魔しゃーすっ(*^m^*)/

今日早速履いてみたらばー
いいわ!これ。踵がほんと脱げないし生地の厚みも
適度でさらっとしてるし♪
Yururiさんは霜降りバージョン買ったのね。
ビルケンによくあってるわ~d(。ゝд・)
今度リピする時はアタシも霜降りってみよーっと!

ところで。
旦那様の会社はボランティア精神にのっとった
立派な会社ですね!
うち地方でもボランティアバスが出てるらしいんだけど
力無い、体力無い自分じゃ逆に迷惑かけそーやもんね。
そのぶん、募金やその他で応援しましょーね!おぅ!






eko+ #- | URL | 2011/06/02 00:35 * edit *

eko+さんへ

はいはい、eko+ちゃん、今日も遠いとこよう来たねぇ。
はよあがりぃ。なんてね。v-8

いつもコメントありがとうございます♪

ね、ね、結構よかったでしょ?そんなに薄すぎないしイイよね。
どれくらい持つか楽しみだわ。
霜降りでもeko+さん的に大丈夫ですかぁ?
なんか、好きなんですよね~私、霜降り。
45RPMっぽい感じが好きなんです。買えないけど・・・。

> ところで。
> 旦那様の会社はボランティア精神にのっとった
> 立派な会社ですね!
> うち地方でもボランティアバスが出てるらしいんだけど
> 力無い、体力無い自分じゃ逆に迷惑かけそーやもんね。

うーん、見せかけだけになるかも知れないからね、立派か
どうかは今後も続けて行けるかどうかだと思いますよ。
こんなんしてますねんってアピールに利用するだけじゃ
だめですもんね。
遠い四国からバス出す方がもっと立派だよ~!ヽ(・∀・)ノ
家でいっぱい縫った雑巾をどこかに寄付できないかなぁって
思ってるんだけどね~、個人じゃなかなか。
100枚は超えたと思うんだけど。。。
私も古タオルなかなか処分できない派です(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/06/02 23:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/352-0587b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。