From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*マリメッコ巡礼。 

2011/05/30
Mon. 21:00

こんにちは。すっかり梅雨の様子ですね。
昨日は一向に止みもせず、大雨が降り続き、今日は一日中強風で
ベランダの植木やスリッパが散乱して大変でした。

  * * * * * * * * * * * *

さて、先月話題にもしていましたマリメッコのチャリティバックのお話。
覚えていらっしゃいます??

当初の発売日は5/20(金)だったのですが、
私、ちょっとカン違いをしまして、トキメキを抑えきれずに、1ヵ月程早くに
マリメッコに望んだのですが、「今、頑張って作っていますよ 」 と
教えて頂き、ガチョーン! となってとりあえず、買い物なんかしちゃっての
初マリメッコ訪問となったのですが、まぁ、場所とか押さえる上ではいい予習に
なりましたわ。

マリメッコ吉祥寺店 に 来た記念にパシャっとね。(^_^;)

ビルの側面にお店の名前が入っているのって北欧っぽくてイイネ。
マリメッコ 吉祥寺①


で、2回目。5/20当日は、もちろん出かけましたが、あえなく、私の順番までは
バックが足りずに完売。
数量の規制もなかったようで、沢山購入した方もいらっしゃったようなので
買えない方も多かったですよね。
ガックリしましたが、入荷予定があるので、記名をして下さいとの事で更に
並ぶ事、半時間?いや、忘れた。入店でした時にはクラクラしちゃったわ~。

そして、後日に再販日程の丁寧な連絡がスタッフの方からあり、
3度目の正直で27日の金曜に挑みました。
前夜は大雨でどうなる事かと思いましたが、並んでいる間はなんとかもってくれたので、
助かった~。

今回も、バスに1本乗り遅れて開店30分前にしか着けなかったのですが・・・
またまた既にすごい行列が・・・。
100人近く並んでいたかも。
並ぶと同時に整理券が配られたので、なんとか間に合いました。

私はひとつで良かったんだけど・・・。
他の方は結構ひとり5枚までの規定内で数枚整理券を貰っていました。
平日の朝から並べるのは専業主婦や、お休みを調整した人しか並べないから
皆さん大変ですよね。
後から考えたら、もうひとつ買っておけば良かったな。
仙台に住む友人にプレゼントしたら、きっと喜んでもらえたかも。
チャリティバック欲しくても買えない被災地の方達もいらっしゃるでしょうから、
被災地の方が喜ぶ顔が実現できてこそほんとのチャリティだったかも。
うーん、考え及ばず、残念。

マリメッコ 吉祥寺④


開店してから程なく、ピンクや赤のウニッコの袋を大事そうに皆さん帰って行く~。
買えると解っていても、何故か焦るのですよね~。
吉祥寺の幹線道路沿いでの行列ですから、行く車、通行人の方達の「何の行列?」って
いう視線が恥ずかしい~。

そして、私も無事に入手し、他にも巡り合いがあり、
端切れコーナーでコーティングコットン(オイルクロス)生地の茶色のウニッコを発見。
ビターなココア色がステキー!!
やはり、茶系好きとしては手放せなくって珍しい色ということもあって購入しちゃいました。
ビニールコーティングの生地なので、梅雨の季節用にカバンに仕立ててもいいし、
ランチョンマットやセンタークロス、コースターは、柄が生かされないからちょっとダメかな・・・。
しばらく楽しんでから創作にかかりたいと思います。

マリメッコ お買い物

吉祥寺は、マリメッコ以外にも楽しみなお店がいっぱいあるのです。
雨が降り出しましたが、頑張って次へ行きましょう~!!    つづく。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

おめでとーっ!(T▽T)

こんばんにゃ!

いゃー実によかった!よかった!
無事にゲット出来ておめでとーっ!ヾ(-^〇^-)/

もうさー
アタシのぶんゲットしてもらったのにYururiさんのが
ゲット出来んかったらどーしょうかって
日々心配してましたよん(*^m^*)
お勤めお疲れ様でしたー!

しかし。
今回も相当並んだんだねー。雨降りじゃなくて良かったね。
マリメッコってほんとすごい人気なんだね~。
取り扱ってるお店も直営店もうち地方じゃないから
イマイチ人気度具合がわからなかったけど
Yururiさんのレポでよくわかったわ~♪

コーティング生地のウニッコが素敵っ!
色が茶系だとまた全然違って見るね。
どんな形に生まれかわるのか楽しみですわー♪

P.S
ごめんよー↓↓前の記事のコメ返事で・・(^.^:
マステが剥がれてあかんのはわかってますのよん♪
ほんままぎらわしい書き方してごめんねー m(_ _:)m
壁に何かを貼ってからコマンドタブを貼る。←この
アイデアに感銘受けたのですわ~奥様♪
アタシゃー思いつきもせんかったもん(* ̄m ̄)
ヒラメキをありがとーっ!(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/05/31 02:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/31 22:38 * edit *

eko+さんへ

いっつも。元気玉コメントを送ってくれてアリガトネ~!
感謝感激雨霰~ヽ(^。^)ノ

> いゃー実によかった!よかった!
> 無事にゲット出来ておめでとーっ!ヾ(-^〇^-)/

おおきに、おおっきにぃヽ(・∀・)ノ

> もうさー
> アタシのぶんゲットしてもらったのにYururiさんのが
> ゲット出来んかったらどーしょうかって
> 日々心配してましたよん(*^m^*)
> お勤めお疲れ様でしたー!

いえいえ、その分、吉祥寺を堪能しましたのでね、全くモーマンタイ!
Tシャツもう着ましたか?写真で見てもなかなかいいよね~。
白で良かった感じ。それに師匠に喜んでもらえた事がなによりですわ。

> しかし。
> 今回も相当並んだんだねー。雨降りじゃなくて良かったね。
> マリメッコってほんとすごい人気なんだね~。
> 取り扱ってるお店も直営店もうち地方じゃないから
> イマイチ人気度具合がわからなかったけど
> Yururiさんのレポでよくわかったわ~♪

ん~。私も関西にいたらここまでして買ったかどうかわかんないよ。
梅田まで行かにゃならんしね~。人数戦ではもっと多いかもね。
吉祥寺だからコレ位で済んだのかも。
並んでいる列の中には娘からの頼まれもの?って感じのオカアサン位
の方とか、メンズも結構並んでいたからね~。あんなかわいらしいの
をこの人が使うのかしら~って思ったけど、オシャレメンズ達は嬉し
そうにウキウキと帰って行きましたからね~。マリメッコファンなん
でしょうね~。

> コーティング生地のウニッコが素敵っ!
> 色が茶系だとまた全然違って見るね。
> どんな形に生まれかわるのか楽しみですわー♪

生地の一番最後に残った端の30cm程の生地だから
そんな大きいのはできないのね~。
大きい柄だからこれを生かす為にはやはりBagかなぁ。
カバン長者Yururiじゃけん!(^_^;)

マステのコメントごめんね~。解ってて下さってよかった~。
もしも!Σ(゚ω゚) 師匠にも失敗させちゃまずい!と思って
余計なコメント入れちゃったよ~。ユルジデ~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/06/01 12:59 * edit *

鍵コメ 様

こんにちはヽ(・∀・)ノ コメント並びに再度訪問して下さって
ありがとうございます!

この数カ月、よく鍵コメ様の事を考えていたので、
お声(コメント)を頂けて(ホントに飛び上がって)嬉しかったです。(*^_^*)
お話したい事は山ほどあるのですが・・・。
いつでもお待ちしてますので、ゆっくりとまたいらして下さいね。
私で力になれる事はないかと常に考えています。 

日常を充実させる事が一番大事ですからね。
鍵コメ様がリターンされた時がホントの復興なのかも。
私も、鍵コメ様の生活センス、いつも胸の中に残しているので
自分の生活の中で取り入れようと頑張ってます。
優しいあなたの声が皆さんに届く日を忘れずに待っていますからね。
その日がくるまで・・・楽しみが増えました。(*^_^*)

声をかけて下さって本当にありがとう。

Yururi #- | URL | 2011/06/01 13:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/351-3c94c4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。