From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ウォールバーつけました。 

2011/05/27
Fri. 07:00

まえーにセリアさんで衝動買いしたウォールバー。
苦戦しながらひっそりと着けていたのを、
 eko+さん が覚えていて下さったので、たいした内容じゃないのに、
お恥ずかしいんですが、しばしお目汚しを。

前にも申しましたが、うちのマンションの部屋、端の部屋なので
壁がコンクリート躯体の面が多く、そのコンクリートに壁紙を貼って
仕上げてある為に、画鋲も刺せません。

で、ウォールバー。
一応、釘などに引っかけるように三角カンがついているのですが
それを使用せずに付けてみました。

ウォールバー①

コマンドタブ。今まで色々お世話になってます。
つるつるの面なら全然問題なく貼って剥がせます。
今回は壁紙の上だから、初めての事でちょっと心配。
下地にマスキングテープを貼る事にしました。

茶色だし、ポイントみたいにならないかな?って思ったのですが、
変過ぎてあえなく剥がしました。

ウォールバー②

結局、バーだけを白壁に設置した方が木が生きるのですよね。
で、以前カレンダーを貼ったmtの白いマットなマスキングテープを下地に張りました。

 この白黒、かなり使えます!先日ロフトで買っちゃった~♪

うん、近くで見ないと解らない! いいんじゃない~

しかーし、そうは甘くなかった。
このマスキングテープも一日持たずに、たかだかバーの重さに耐えきれず
落下する羽目になりました。 何度もやり直したけど、諦めた。ボツや~ボツ!!

でね、結局どうしたかって言うと。

ウォールバー③

何度も貼り直したコマンドタブの粘着力が少し弱ったのを良い事に
そのまま壁に貼りつけました。 (ヤケクソ

今の所、このような軽い物なら置いても大丈夫そうです。
でも、コマンドタブも長く貼っていると粘着層が乾いて劣化し、壁紙に影響を
与えないとも限らないので、定期的に貼り替えてみようと思っています。

額とか飾れないけど、ちょっと雰囲気替えるのには役に立ったかな。

今年発芽の自家製アボカドもぐんぐん成長してますよ。
右のバーのりんごと洋ナシの木の置き物、最近のお気に入りです。(ナチュラルキッチン)
我が家のデコレーションはお安くがモットーです!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です ρ(・д・*)アレアレ!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

なるほど・ざわーるど~♪

ぶっふふ。(*^m^*)男マエだなんてっ♪
嬉しおますやろー!d(≧▽≦*d)
毎度、コメ遅刻の常連客eko+です。こんばんわーっ♪

Yururiさんちの壁がコンクリやと
もーちろん知ってたからどーやって
取り付けたんやろー??って思ってたよん!
なるほどーっ!(^ー^)b
マステを貼ってコマンドタブかぁ~♪
うちもさー持ち家のくせしてさー
コマンドタブにはお世話になりっぱなしなんやけど・・
壁紙に凹凸があるから
持久力がなくてさーぼたっと落ちちゃうんだよね。
あらかじめ下に貼ってから貼るといいワケかぁ♪
なるほと!ナイス~ッ!奥様♪
今度実践してみますわん (-^〇^-)v

「買って来ました」っていうてもええくらい
今年のアボちゃん立派になってるね~♪いいわ!
アタシもめげずに師匠を目差します(>▽<)ノ


P.S マリメッコゲットできたー?!



eko+ #- | URL | 2011/05/29 23:05 * edit *

eko+さんへ

いらっしゃいまし~♪ なるほど!ザワールドなんてっ!
懐かしい~(☉∀☉)歳バレマスネ(^_^;)

eko+さんもコマンドタブの御贔屓さんなんですね~!
でも、あんな綺麗な家、建てたんだもの。
御主人様の気持ちもわかるわ~。
あ、eko+さん、読み間違いました??(^_^;)
マステ、失敗しましたんよ。
大きいのを貼ってもマステごと、バーが落ちましたんよ。
だから、粘着力が強くないとムリみたい。マステ貼る意味が
無いのよね~。
タイルやガラスの上になら遠慮なく行けるけど、ボコっとした
壁紙はちょっと勇気いるよね~。(もうやっちゃったけど。)
今の所はすぐに剥がせそうなので大丈夫だと思う。
額、飾ってみたいんだけど、うちは大きいのを床置きしかできない
から、今まで使ってたのは全部使えなくてしまってあるの~。
色々、センス良く手づくりポスターを飾られている方が羨まし~。

アボカド、1個よりも、寄せ植え風にしたほうが、葉も多く見えるし
いいみたい。去年のは1個植えで、葉も減ったからちょっと寂しいもん。
これから発芽しやすい季節になるから、eko+さんもアボカド買って
頑張ってみて~ヽ(^。^)ノ

> P.S マリメッコゲットできたー?!

ふふふ、(*^^)vほんじゃ、今からその記事、書くわね~!

Yururi #- | URL | 2011/05/30 18:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/350-cb2bc1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

