From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も少し小寒いです。5月も終わるのにね。
でも、このくらいの気候のほうが過ごしやすい。
1年中これくらいなら、体も楽なのにな。
もうすぐ恐ろしい夏がやってきます。暑いの苦手な私にはどうしようもない季節が・・・。
お願いです~。温暖化ストップ!これ以上地球をおかしくしないで~!

昨日、驚いたニュースに小林聡美さんの離婚のニュースがありました。
三谷さんの女性関係?なんていうにわかには疑わしい記事もあるようですが
特段理由もないような感じで、少しずつの積み重ねでそういう決断に至ったようですね。

おめでたい事ではないし、他人が意見する事じゃないと思うけど
家族ではなくなった。同居人でなくなったという事は・・・。

ふたりで生活している私自身にも置き換えて考えてしまう事ですが、息苦しくなって
突き詰めて考えると 意味の無くなった同居を一旦清算するっていうのも 大人として
前に進む為には良い事なんだろうな。

負のオーラの無い小林姉さんですので 発展的離婚を経て、これからどんどん飛躍されると
思います。次の映画も決まっているようですし、次に映像で会えるのが楽しみですね。

さて、そんな小林姉さんのCMネタがありましたので、ここいらで放出。
4月に撮ったものですが、まだ放送されているのかな?
白い室内と建物が印象的で、すごく爽やかなCMです。

・ カネボウ フレッシェル パーフェクトジェル ・
小林姉さん、登場シーン。
カネボウ①

光溢れる白い室内に白のアイアンの間仕切りがオシャレ。
どうも2階のような感じ。
キッチンのガスオーブンは、白い外国製ですね。

上に乗っているケトルは、ハンドルとフタが印象的な 
シャンタールのクラシック笛吹きケトル

Chantal(シャンタール) クラシック笛吹きケトル(やかん) ホワイト1.7L IH対応Chantal Enamel ...
うーん、売り切れですよ。雰囲気だけでも見てださい。
Chantal(シャンタール) クラシック笛吹きケトル(やかん) ステンレス1.7L IH対応Chantal Stain...
在庫あり!何にでも合うステンレス色もいいですよね。
Chantal(シャンタール) クラシック笛吹きケトル(やかん) ブラック1.7L IH対応Chantal Enamel ...
クールなイメージやポイント使いで黒も有でしょ? 
実際汚れが目立たなくて便利かも。


ホワイトが美しい。ステンレス色や他のカラーは販売されているのを見ますが
白は見かけない、廃番なのかな・・・・?

この部屋は壁から家具まで全て白なので、小物が引き立ちますね。
無色のガラス瓶を並べるだけでもキレイですが、
最近、イッタラのガラスの鳥の置き物 「 Birds by Toikka 」が気になります。
とんでもなく高価で買う気になれませんが、ああいうのを飾れる場所があるのは、
余裕を感じます。

棚の上段にある鳥の置き物らしきものは・・・どこのかな?イッタラではなさそう?

カネボウ②

このおうちは中も外もマッシロ。
手入れが要らないのなら真っ白な家、憧れますね。
外にも間仕切りが。
現実生活でなら、人目を遮るような仕様の物を使ったりしそうな所をあえて
飾りとしてかな?窓にこういう柄格子がついた昭和っぽい風景も嫌いじゃないな。
ちょっと乙女すぎますか?
男前インテリアも好きなんですが、白好き・アイアン好きからこういう系統にも
流れて行っちゃって方向を見失うのが常。
白じゃなくてもサビ色でもありかなぁ?ほんとにサビたらすぐに朽ちちゃうよね。

カネボウ③

聡美さん・・・。美しい首のライン。ステキすぎます。

カネボウ④

こういう掃き出し窓にひさしや縁側のある家いいわぁ。
庭と繋がったような風景のある家が理想です。

このCMは透明感があって、小林さんの可愛いすぎないスッキリとした雰囲気
に惹かれます。
(この表現に誤解なきようお願いしますね(^_^;))

それに、このジェル良さそうですね。
日常使いにぱぱっと済む感じが私ムキかも。
化粧品の在庫が無くなったら検討しましょうか。

カネボウ⑤

動画はこちらですよ。
展開が早いので、動態視力を鍛えましょう!




それから、別のCMなんですが、全国版ではないので
見れない方はホームページを見て頂きたいのですが...

( クリックするとNTT東日本のHPへ飛びます)
・ NTT東日本「つなぐ編」 ・
NTT東日本

このCMに最後に出てくる家が、先程のカネボウの聡美さんちに似てて
ちょっと釘付けになってたんですよ。
雰囲気似てません?
腰窓の部屋はリビングなのかしら。キッチンの窓がこんななら嬉しいな。
でも、南にキッチンは、なかなか無い間取りでしょうね。

家を建てたいと思った日から
よそ様のお宅を見て激しく妄想して、自分だったらと考えるのが趣味に
なってしまいましたYururiでございます・・・。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!ほんとですったら!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

no subject

こんばんは~♪
小林さんの離婚話私もビックリ!でした!
かく言う私も×1ですの(笑)
別れがあって一回り大きくなる!みたいな?

ウチも借家もCMみたいな平屋なんだけど、いけてないんですよね~
やっぱグレーのトタンだからかな?(笑)

あたらし堂 #- | URL | 2011/05/25 23:38 * edit *

きたーっ!

こんばんじゃ~(>▽<)ノ

離婚報道があって、小林さんネタが
来るんじゃないのーと思ったら。。きたーっ!

まあね。長く共に暮らしてたら
色々すれ違うコトもくい違うコトも
噛みあわなくなるコトもあるわなぁ。
ま。結婚だけが女の人生じゃなーいしね。
これからますます聡美さんは輝くんじゃないかな~(^ー^)b

ところで。
やっぱ白い家って透明感があっていいね~♪
掃除は大変そーやけど(^.^:
こーんな平屋のおうちに憧れるなぁ~
アタシもよくよそ様の家みて妄想してまうもーん。
庭のグリーンの感じも素敵!参考になるなぁ。
NTT東日本のCMは絶対見れんから
いい目の保養させてもらいました!ありがとーっ♪



eko+ #- | URL | 2011/05/26 00:26 * edit *

あたらし堂さんへ

こんばんは~!ご訪問、並びにコメントまで入れて頂いて
ありがとうございます(☉∀☉)

> 小林さんの離婚話私もビックリ!でした!
> かく言う私も×1ですの(笑)
> 別れがあって一回り大きくなる!みたいな?

ね、ほんとビックリ。
芸能人がくっついたり別れたりするのは別に驚きは
しないけど、聡美さんとこは、このままいくのかな
って思ってたから、ちょっと驚きました。
あたらし堂さん、ひとやま超えてらっしゃったんですね!
でも、ちゃんと決断して次の新しい人生をちゃんと掴み
とって、カワイイ息子君まで授かった人生ってすごいです。
きっと与えられた試練だったのかもしれないですね。
私は、臭いものには蓋をしちゃうタイプなので、なかなか
行動に移せないな~。(^_^;)


> ウチも借家もCMみたいな平屋なんだけど、いけてないんですよね~
> やっぱグレーのトタンだからかな?(笑)

いろんなテイストのインテリアがあるけど、あたらし堂さんのスタイル
素敵ですよ~。(☉∀☉)
昭和レトロ好きにはタマラナイと思います。
うちも今まで買い集めたストック等、荷物が多くて大変なんですが、
あたらし堂さんちの仕入れっぷりには、スゲーっヽ(^。^)ノって
関心しちゃいます。ちゃんと、フリマ等で放出する術を行っているから
コントロールできるんでしょうね~。
うち、今どちらかが事故とかで死んだりしたら、きっと残された方は
残務処理で寿命が縮むと思います。
断捨離・・・ウチには寄りつけない言葉ですね。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/05/27 01:37 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~!いっつも楽しいコメントを
期待どうりに入れてもらえて、楽し~!アリガトン!

> 離婚報道があって、小林さんネタが
> 来るんじゃないのーと思ったら。。きたーっ!

くくく。すっかり、読まれてますよね~。
距離はこんなに離れているのに心はもう師匠ものよ~!

> まあね。長く共に暮らしてたら
> 色々すれ違うコトもくい違うコトも
> 噛みあわなくなるコトもあるわなぁ。
> ま。結婚だけが女の人生じゃなーいしね。
> これからますます聡美さんは輝くんじゃないかな~(^ー^)b

そうそう、自分に仕事があるっていう事は心強いよね。
だから、芸能人は離婚が多いのかな。

> やっぱ白い家って透明感があっていいね~♪
> 掃除は大変そーやけど(^.^:

師匠んちも真っ白お豆腐ハウスですやんか~!
それに惹かれた私デスケド・・・。
外壁のメンテナンスってしてますか?
家買ったら、ケルヒャー買う!ってオットが昔から
夢物語るのですが、外壁掃除って大変なのかな~(^_^;)

> こーんな平屋のおうちに憧れるなぁ~
> アタシもよくよそ様の家みて妄想してまうもーん。
> 庭のグリーンの感じも素敵!参考になるなぁ。

ね~。創造力があってなんぼですわよね。
人んちのいいとこばっかりくっつけて家できないかな~って
マジで思いますもん。
お金の事考えなくていいなら何軒でも建ててみたいわ~。

> NTT東日本のCMは絶対見れんから
> いい目の保養させてもらいました!ありがとーっ♪

このCMは震災後だったし、ちょっと地味目だったけど
あの白い家の庭に惹かれました。素朴でいいなぁって。
師匠のお庭も広いから遣り甲斐ありますよね。
頑張って、思いどうりのお気に入りの場所を作りあげて
くださいね~ヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/05/27 01:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/349-2a136550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

