From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*まだ塗ります。 

2011/05/23
Mon. 23:56

こんばんは。
昨日までの御陽気はなんだったんでしょ。
今日のトーキョーは寒いのなんのって。雨模様で冷たい日でした。
今、我が家の狭いリビングにはファンヒーターと扇風機が出揃い、
季節感と足の踏み場がなくなっておる次第です。

その足の踏み場の原因がここらに・・・。
週末に予告していたこの青いの。
カントリー時計の行く末は。。。。

人生の春を謳歌していた頃に、お誕生日プレゼントに頂いた置時計。
当時から木製品が好きだったので、その私のイメージで選んでくれたのが
身切れてますが、このラブリーカントリー調の置時計。

かれこれ、20年は使ってると思いますが、未だに現役です。

今の部屋の壁はコンクリート壁に壁紙を貼っている、使えん物件なので
見やすい位置に時計を掛けられないんですよ・・・。

で、置時計にがんばってもらっているのですが、さすがに、20年も経てば
趣味も変わるし、イメージも変えたい。

と、言う事で。

洗濯バサミリースに続き、知識もないまま、思いつきでチャレンジしちゃいました。
もう、君はまな板の上の鯉だよ~。
置時計①
洗濯バサミリースの下の色が浮きあがってきた経験から、青みを消す為に、まず黒の
アクリル絵具を塗ってみました。
もし、黒でOKならそのままで完成予定だし。

あ、中の時計板を外すの忘れてた。

置時計②

外してみたら、文字盤の紙が劣化して破れた。
時計の針を外す時に、ワッシャー??を外す小さなレンチを私は持ってなくてオット
のお宝工具箱は待ってられないから、ペンチで外した。できるじゃん。
外した順番も忘れないようにしなきゃね。

置時計③

黒が乾いたので、様子見。

うーん、なんか違う。

うちには黒いのは合わないや・・・・。

んじゃ、今度は、その上から白を塗り重ねて・・・。

置時計④

塗り作業、なかなか難しいです。
使い古した感じにしたかったけど、近くで塗ってると塗りムラをつい消そう
として塗っちゃって、中途半端な感じ。

毎日、ちょっと塗っては乾かしてを1週間程費やしましたの。
で、ここで止まってますのん。
毎度作業のトロイYururiざんす。
そんな簡単に手仕事ネタ読み終われると思ってたらあきませんで。

チャンカワイ

 気をつけなはれや。



 by:Mr チャン カワイ


今週は、消防点検でオジサマ達が査察に乗り込んでくるので家ん中片付けにゃ
ならないし、粗大ごみのシールも買いに行かにゃならないし、例の ブツも再度
入手しにいかにゃならないし・・・・。
さ~て、今月中に終わるかな。( アンタの要領じゃムリだな。 )

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

さらに毎度毎度・・

遅いうえに続けざまで・・・
ごめんくださいましぃーっ!m(_ _)m

塗り師パートⅡ!時計さんですかー!
アタシもねー分解したい時計があるんやけど
いまいちよく判らんかったから

Yururiさんの分解術がすごーく参考になりました!
ありがとーっ (>▽<)ノ

アタシ的には黒ありあり~なんやけど・・
やはりYururiさんといえば「白」かぁ~♪
どんなお姿で登場するかが楽しみだぁい!(^ー^)b

密かーに、セリアさんのバー?!飾ってますわね~
密かーに、ダイソーさんのブックスタンドもぉ♪
いい感じですわ~d(。ゝд・)

ところで。
最近、写真の加工がたまーに「和」ちっくに
なってるよね~縦書きが新鮮で和むわ~♪

ほなっ!点検と例のブツをゲット
気張っておくんなましっ!(-^〇^-)/~~

eko+ #- | URL | 2011/05/25 00:51 * edit *

eko+さんへ

いらっしゃいまし~♪
やっと消防点検終わってさ~。
先月引っ越してきましたのっていう感じの部屋に
入られるのは辛かったけど、もう知らんプリプリ。
マンションってこういうのがあるから困るんだ~。
全部屋入るから、見せたくないモノを隠す部屋が無い。(^_^;)

> 塗り師パートⅡ!時計さんですかー!
> アタシもねー分解したい時計があるんやけど
> いまいちよく判らんかったから
> Yururiさんの分解術がすごーく参考になりました!
> ありがとーっ (>▽<)ノ

いや~、あんなんで分かった??
時計のプロのあたらし堂さんのブログ見てたら、不意に
目の前にあった時計の色を替えたくなってきてね。
つい、手を出したっていう訳なんですよ。

> アタシ的には黒ありあり~なんやけど・・
> やはりYururiさんといえば「白」かぁ~♪
> どんなお姿で登場するかが楽しみだぁい!(^ー^)b

うーん。私もね~前の家なら黒にしてたかも~。
白い空間が広いと黒い分量が良い感じでポイントになるんだけど
今の部屋には、合わないんだ~。
建具が暗めだから、余計に暗くなるんだな~。(断捨離して、スッキリ
空間にすれば引き立つと思うんだけど・・・ムリなんだわ~)
だから、何でも無難な白なんです。
センス無くても。色白は七難隠すってね(;*^^)v

> 密かーに、セリアさんのバー?!飾ってますわね~
> 密かーに、ダイソーさんのブックスタンドもぉ♪
> いい感じですわ~d(。ゝд・)

ぷぷ。ばれてますな~(^_^;)
セリアのバーは前に記事にしましたが、ブックスタンドを
御存じとは!さすが通われているだけの事はありますね!
あれは、ちょっとある有名な方の雰囲気をまねてみたんです。
今度紹介するね。

> ところで。
> 最近、写真の加工がたまーに「和」ちっくに
> なってるよね~縦書きが新鮮で和むわ~♪

そう?なんか、画像処理してたら色々遊んでしまうのよね~。
だから方向性が一定しないんです。
でも、ゴシック体とかよりも、明朝体とかでゆるい記事書くの
なんか、ハマりそうよ。へへ。

> ほなっ!点検と例のブツをゲット
> 気張っておくんなましっ!(-^〇^-)/~~

ほい。残務処理に励みますわ~(^-^)おおきにぃ!

Yururi #- | URL | 2011/05/25 10:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/347-aafdadd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

