From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*塗ってます。 

2011/05/22
Sun. 01:00

ついこの間まで寒かったのに、もう半袖でも充分な気候になってきましたね。
こんばんは。初夏の夜長にアルコールフリービアーで喉を潤しながら
ブログを綴るYururiでございます。

アルコール0%のビールって何の為にあるの~??って疑問だらけの私。
オットが頂き物で持って帰ってきたアルコールフリーのビール、家では飲む
タイミングがないので、ずっと冷蔵庫に入ったままだったのですが、先程
思い切って飲んでみましたの。

そう、なるほど。確かにビールテイスト飲料だね。シュワシュワするし、
ニガニガしてるわ。( ´~)◇y ゴクゴク
確かにね、冷えてると喉ごしはいいけど、一人でアルコール風飲料呑む
意味がわからんわ・・・

これは、いつでも酒を飲める人の家にあっても 無用の長物って事ですな。

口直しに、、モノホンいっときます!(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!生中追加っ!!

ぷぷ。

木を切り倒して、いえいえ、気を取り直して・・・。

ライン①


最近爽やかな気候も手伝って、色々塗り作業をしてましたのん。

こんとき 買いましたこいつをですな・・・・。

3コインズ ハンガー①

あらら、ひとかわむくとなんとグリーンだったのね~。
うーん、使えんやっちゃー!

何の為にこんな乱暴なマネをしたかと言いますと~。

3コインズ ハンガー②

ずっと、ダイソーさんで同じ丸いタオルハンガー探していたんですが、再会できず。。。
大事に酷使  しているアイアンハンガーはもう洗濯バサミが山盛り状態で、
3種類ある洗濯バサミを取るのに苦労していた所、
3COINSで見つけたこの丸ハンガーが、いい仕事やってくれるのではないかしら~!!
って思いまして・・・。

うちは洗濯ものグッズは室内に置いておく派なので、あんまり劣化しないから、
洗濯ハンガーとかは、まだお気に入りの色で揃えられてないんですよ。

14年もペパーミントグリーンの洗濯ハンガー。
当時は、そういうものを好きな色で揃えるなんて選択肢がなかったですよね。
実家のは年代物もあり、色も仕様もバラバラ。
言っても、「まだ使えるし、勿体ないから」と聞き入れてもらえないので
せめて自分は同じシリーズでスッキリと揃えてやる!って反面教師のように
コープさんで買い揃えたのが未だに現役。

大事に使うと長持ちするのね~って・・・関心してるんじゃなくて、
早く買い替えたい~((+_+))

今となっては、実家の洗濯グッズにも昭和レトロの掘り出し物がありそうなニホヒが・・。

中くらいの洗濯バサミだけは、白で揃えたけど、購入先がバラバラで3種類になってしまい
見た目イマイチ。

でも、カゴに入れるよりは、この方法、絡まないし、下にスライドするから
扱いやすいかなって思ってるんです。
(あ。でも小さいのはダメですね~。もっと細いのでなきゃね。)

3コインズ ハンガー③

水性のスプレーで塗ってみたけど、塗る面積から考えても、殆ど紙袋の中に
吹きつけているだけみたいだったわ。
なので、ある程度塗ってからアクリル絵具で手塗りしました。逆にすれば
よかったね。

でも、乾けばまぁマットな感じでいいかなって。

ここまで書いていて、完成画像が無かったっていうお粗末な結果なんですが、
まぁ、色が変わっただけなので、そんな劇的変化はないです 

3コインズ ハンガー④
 途中画像ですが、白ばかり合わさると
 やはりガチャつくので・・・
 
 アイアンっぽく黒にすればよかったかな
 と、思うこの頃。

 スッキリ洗濯バサミを収納されている方
 その方法をご教授くださいませ~(^_^;)


さて、そしてぇ~。次の標的は・・・・。

カントリー時計の行く末は。。。。
 過去画像 に加筆しております。)

それでは、みなさま今日はこの辺で~、ごきげんよう。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

毎度毎度(^.^:

遅コメかんべんしてなぁ~(T▽T)ヾ

奥様!ビールを嗜まれるのですね~羨ましい!
アタしゃーまったくの下戸なんで
カッコよくビール缶片手にしてる女子が
憧れですのょ!
あ。飲めんでもビアガーデンは大好きですけど (*^m^*)

ところで。
ダイナミックに丸裸にしちゃいましたね~(/∀\*)
色が濃いもんに白を塗る時は結構大変やもんねー。
塗り師、ご苦労さまでした!

前にこの手のアイアンっぽいハンガーを
ダイソーさんで見かけたけどもう廃盤なのかな?!
洗濯バサミをこれにつけるアイデアはいいね~♪
うちはただカゴにぼーんと入れてるだけやから
取り出しにくいったらありゃしない(* ̄m ̄)
そろそろ真剣に考えんとなー?! (≧∀≦)ゞ

TRUCKさんのくまさん!
やっぱりええわ~♪また噴出しのコメが
関西弁っーとこがニクイぜぇっ!d(。ゝд・)

eko+ #- | URL | 2011/05/25 00:34 * edit *

eko+さんへ

> 遅コメかんべんしてなぁ~(T▽T)ヾ

かめへん、かめへんがなぁ~(^_^;)
eko+さんとここで話してると、関西テンションになってしまいますがな~。
今日も訪問おおきにやでぇ!

> 奥様!ビールを嗜まれるのですね~羨ましい!
> アタしゃーまったくの下戸なんで
> カッコよくビール缶片手にしてる女子が
> 憧れですのょ!
> あ。飲めんでもビアガーデンは大好きですけど (*^m^*)

WAO!ビアガーデン行くの~??ダーリンのお供ですか?
私は長い事ビアガーデンなんて行ってないなぁ。
そう20年は行ってないよ。(^_^;)
お酒飲めるって言ってもね~、専業主婦となってからは、外で
お酒呑む機会が無くなったからすっかり弱くなったよ。
ビール1本で充分だわ。
でも、自分で梅酒とか漬けたりもするので、炭酸割りとかはよく
頂いているかな。
楽しいお酒が好きなので、ワイワイテンション高く話しながら
呑むお酒は次の日にも残らないから好きですわ~。
オットは家で晩酌全くしないので、お中元とかで頂くビールは
ほとんど私の胃の中に入って行くんだよね。呑んでも週に1本
位だから、賞味期限キレ切れで大変なんですわ~。(^_^;)

> ところで。
> ダイナミックに丸裸にしちゃいましたね~(/∀\*)
> 色が濃いもんに白を塗る時は結構大変やもんねー。
> 塗り師、ご苦労さまでした!

師匠ならチャチャっと終わっちゃう事を何かチンタラとやってるの~。
下地剤買ったのに、使わなかったんだけど、こういう場合、やはり
塗った方が色が乗るのも早いのかな~??

> 前にこの手のアイアンっぽいハンガーを
> ダイソーさんで見かけたけどもう廃盤なのかな?!
> 洗濯バサミをこれにつけるアイデアはいいね~♪
> うちはただカゴにぼーんと入れてるだけやから
> 取り出しにくいったらありゃしない(* ̄m ̄)
> そろそろ真剣に考えんとなー?! (≧∀≦)ゞ

あ、eko+さんも見てました??
あれは2.3年程前に買いましたが、長らく見てないから
きっともう廃盤なんだろうね。
黒もあったんだけど、タイムマシンに乗って買いに行きたい~。
MUJIとかでも商品の入れ替わりがあるけど、100均はもう
出会った時に入手しとかないと、出会えない確立が高いもんね、
ブログやるようになって、益々100均通いが激しくなったわ。
気になりだすと、その商品に出会うまで通い詰めるから、出会った
時の達成感はスゴイわ。これはまんまと掌で転がされてますね(^_^;)

> TRUCKさんのくまさん!
> やっぱりええわ~♪また噴出しのコメが
> 関西弁っーとこがニクイぜぇっ!d(。ゝд・)

あのクマ。引越しのダンボールからまだ出してないの~。((+_+))
えらいこっちゃ~。。。 過去画像で思い出したというお粗末な
私です。スンマセン。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/05/25 10:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/346-c5167b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

