From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*好きな番組。 

2011/05/19
Thu. 18:06

こんにちは。(V)o¥o(V)
別に、病気してたわけでもなく、さぼりぐせがつきかけたYururiです。
お天気いいとさ~、この季節、冬物のお洗濯で忙しいんだよね~

最近、前から好きだった「清水ミチコ」女史にくびったけで、日常を、
みっちゃん節の桃井かおり調のテンションで過ごしております(-。-)y-゜゜゜。
みっちゃん、すごすぎ~♪ あの方、年齢不詳で大人なのに、イヤミ
なくプリティさを表現できてステキだわ~。

4月から大好きなミチコ女史が、声だけでの出演ですが、
BS日テレで 「WONDER AIRPORT やしま・ミチコの空辞典」という番組
が始まっていまして、先日、見てみましたら、画像的には世界の空港や
その国の事を紹介するって内容で、それだけでも、航空マニアには楽しい
番組なのに、ふたりの掛け合いが楽しくて、DVDを「毎週録画」に
セット完了しましたわん♪

ナレーションのおふた方は楽しいテンションの方ですが、ナレーション
撮りだけスタジオっていう雰囲気が
昔、子供の頃好きだった「兼高かおるの世界の旅」を思い出してしまう
懐かしい感じの番組。 そこはかとなく嬉しい。

BS日テレ 「 WONDER AIRPORT やしま・ミチコの空辞典 」
       毎週火曜 22:00~22:54

 今週はね、ブルネイでした。来週はイタリア ヴェネチア空港だよ。


同じくいろんな海外の街を紹介する番組で、大好きな番組があるの。

NHK 「 世界ふれあい街歩き 」
     総合 毎週金曜 22:00~22:44(他BSでも放送)

 こちらの番組はナレーションが毎回いろんな俳優さんの声なのですが
 まるで、カメラ目線の人物が俳優さん自身のような語り口で、
 街の人にも話かけちゃうからね。個人の旅行では行けないような日常
 の場所が楽しめる番組なの。
 蛍ちゃんやってた中嶋朋子さんの声とかいいなぁ。

この両者の共通点といえば、カメラが歩き回る事なのですが、以前は
なぜ、歩いているのに揺れないのかな??って不思議に思っていたのですが
それは、一瞬ガラス越しに映ったカメラマンの様子で解りました。

ステディカム 
 ←このような感じでカメラマン
  が腰からつけた器具にカメラ
  をセットして歩きながら
  撮影しているようです。

  画面でははっきり映っては
  いないので、私はてっきり、
  コマのついたスチール脚の
  カメラを押しているのかと
  思って、
  段差も吸収する超強力ショック
  材を使ってるんだね~!
  すごい機材だ~って思った
  のに・・・。(^_^;)

  自分の足だったんだね。  どうりで、階段もスイスイだよ。

 「よくあるご質問」のコーナーのトップにも説明がありましたが
  「ステディカム」というカメラだそうです。
  ほんと、動きが滑らかですごいよ~。そんな目で改めてTVを見ると
  関心しますよ。
  (そして、ガラスごしにカメラやスタッフがどんな様子で撮影している
   のかを食い入るように見る私は、ある意味マニアです )

実際の旅はお金もいるし、準備も面倒だったりと色々大変ですが
グータラ貧民主婦は、この番組で充分妄想し、世界一周できるので
コレデいいのだ~! ll:3=B

あっと、それから、TV繋がりでお知らせですよ~♪
私がお知らせする事もないのですが、一応・・・。

TRUCKファン の方はもうすでにチェック済みの事と思いますが~。
明日、20日18:00から、TRUCKのオーナー黄瀬さんと唐津さん
がTV出演されるようですよ~♪

見逃した方は土曜日に再放送もあるようですから、見逃さないで~!!

NHK BSプレミアム
     「ザ少年倶楽部プレミアム」 18:00~ 18:45 毎週金曜

と、言う事でテレビネタをお送りしました~。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

みちこさん♪

にゃんばんわっ!

清水ミチコさんいいよね~♪
アタシ、あの方がたまに着てる
エスニックな感じの洋服が好きで、TV出てたら
食い入るよーに見てますよん♪
↑この番組2つとも知りませんでしたわー!
今度じーっくり拝見してみますわん(^ー^)b

あ。「兼高かおるの世界の旅」はアタシも
子供ながら「素敵や~」と思い毎週見てました。
今じゃ旅行番組なんてザラやけど
あの当時はあんまし無かったし、海外旅行は庶民のもんじゃなかったしね。
ああー!旅に行きたくなるわー(T▽T

TRUCKさんの見た?!
時間枠が少なかったのが残念(T~T) でも良かった♪
唐津さんってイメージしていた
声とちゃうかったな(*^m^*)



eko+ #- | URL | 2011/05/21 00:06 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~♪
いつもいつも、eko+さんの楽しいコメントで癒されてますよ。
ありがとうございます(*´ェ`*)…♥

> 清水ミチコさんいいよね~♪
> アタシ、あの方がたまに着てる
> エスニックな感じの洋服が好きで、TV出てたら
> 食い入るよーに見てますよん♪

そうですね~、みっちゃんはいろんなファッションで
登場しますもんね、エスニック系も顔が派手目なので
似合っちゃうんだよね~(*・0・*)

> ↑この番組2つとも知りませんでしたわー!
> 今度じーっくり拝見してみますわん(^ー^)b

あ、ご存知ありませんでした??まぁ。ミチコさんのは
先月始まったばかりですからね~、私も先週から見出した
ばかりですの~。NHKは高い受信料払ってるんだから、
じっくりみるわよ~って事でもないんですが、結構BS系
のドキュメンタリーとか見ちゃいますね。
民放のバラエティのガチャガチャと内容のないのを見るより
は、オットのいる夜は特にNHK率が高いです。
でも、アメトークは録画して、時間のある夜に大笑いしながら
みちゃうんですけどね~(^_^;)

> あ。「兼高かおるの世界の旅」はアタシも
> 子供ながら「素敵や~」と思い毎週見てました。
> 今じゃ旅行番組なんてザラやけど
> あの当時はあんまし無かったし、海外旅行は庶民のもんじゃなかったしね。
> ああー!旅に行きたくなるわー(T▽T

わ~い!!同士がいたわ~。
あの番組記憶の中では白黒だったような気がしてたんですが、長くやっていた
から、途中からはちゃんとカラーでしたね(^_^;)
幼い頃に見た番組ってあいまいな記憶のようで、自分の生きている環境とは
違う映像に惹きつけられるのか、結構覚えていたりしますよね。
他にも、グラハムカーの料理番組なんかも子供のくせに大好きでしたわ~(^_^;)

> TRUCKさんの見た?!
> 時間枠が少なかったのが残念(T~T) でも良かった♪
> 唐津さんってイメージしていた
> 声とちゃうかったな(*^m^*)

うん、今日録画してたやつを見たよ~。ワンコーナーだけだったからね、
ちょっと物足りなかった??
以前に、ソロモン流だったかな~?今のTRUCKを作るとこからドキュ
メンタリーでやってたのがあったんだけど、結構見応えあったよ~。
でも、カタログで5万部も売るってすごいよね~。
やはりセンスがあるとちがうんだね~。

Yururi #- | URL | 2011/05/22 01:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/344-204ea875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

