From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*黄金週間≒真鍮週間。 

2011/05/10
Tue. 01:00

連休、終わっちゃいましたね~。
帰省もせず。旅行もせず。なんもせず。

若い頃は、旅行とか前もって綿密に計画練って、イクゾ~!!ってタイプだったのですが、
行く相手がいなくなったのと、自由に使えるお金がなくなったのと、
事前に予定を組めない人と長年生活してると、諦めも普通になってきて、な~んとも
思わなくなっちゃったので、こんな感じ。 終わってますかね? 
まぁ、もともと、インドア嫌いじゃないんで、我が家は、黄金週間ならぬ、くすぶりも
味のうちという真鍮週間ってカンジです。

巨大ショッピングセンター( イオン レイクタウン )には出向きましたが、もともと
アウトレットで洋服とか買う人種でもないので、特に買い物せず・・・・。
どんな感じか観察~ってカンジのお出かけでした。

こういう時、女同士のショッピングなら、同じウインドーショッピングでも、
お茶したり、休憩したりしながらなので、そんなに疲れないと思うんだけど、
うちのオットとこういう所に行くと、休憩なしで端から端までチェックしまくりますから、
ただでさえ体力ない私には、足をひきずりながらの市価調にしかすぎない。。。

( あ、業界用語かな?市場価格調査の略語で、新しいお店の価格だけでなく、色々な
  面での調査の事です。うちの夫婦はこの作業が趣味でもあり、世の中の流行りや
  良い物を発掘してオットの仕事に結びつけるヒントを得てるので、定期的に出かけにゃ
  ならんのです。)

あ、今まで国内のアウトレットといえば、三井系か三菱地所系の所しか行った事が無かった
ので、今回の越谷イオンのアウトレットは、初のイオン系です。
出店しているお店がまた、ひと味違いました。
スポーツ系のお店はアシックスだけで、ナイキやアディダスはショップとしては参入して
いなかったので、オットはちょっと物足りないみたい。

私が気になったのは、コンランショップ、イルムスが入ってたこと。

コンランショップでは、私が以前欲しいと記事にしていたお鍋のロイヤルVKBが山積みに
なってて、ウォー!! 出会っちゃった~~!?って思ったのですが、
お値段も、お値下げしてますが、ネットの値段と変わり映えせず、私が欲しかった色と
サイズはなかったので、サヨナラ~。アウトレットなんてそんなもんだね。

 白は人気で、もう無いんだよね。(ToT)/~~~

イルムスでも、飛びつくような出会いはなく、店内を巡回。

関西でもようやく出店しだしたKEYUCA がアウトレットとmoriゾーンの両方で出店して
いました。この日は先にmoriゾーンのお店で少し買い物してしまってたから、
アウトレットにもあったらどうしよ~って思いましたが、無事にその変もクリアできて
「ほっ」。ケユカ狙いでお買い物される方は先にアウトレット側を覗いてから行った
ほうが良さそうですね。

関西ではお馴染みだったダブルディもアウトレットに出ていて、親近感。
でも、何も買うものなかったんだけどね。ごめんね。

体力なくて、kazeゾーンには行けなかったけど、無印良品が入っていたので、良品週間
だったから、チェックしておけばよかったな~。

moriゾーンでは、池袋で見て、ほほ~って思った salut!(サリュ) が出店していたよ。
ここは、雑誌でもよく特集されているけど、1000円の低価格で、木製の小家具や
雑貨が販売されていて、ほんと、ほほ~って思っちゃう。
今回は、何も買わなかったんだけど、ひとりで来てたら買ってるかな~??

また、来たいな~って思ったのは、moriゾーンの  イオンボディ  のコーナーがすごく
気になりました。すごく広いコーナーで体に関するあらゆる商品を取り扱っているようで、
アロマや自然派化粧品だけに限らずお茶や食品、サプリメントまで綺麗に並んでます。
次回は、もっとゆっくり見てみたいと思う売り場でした。
店員さんもついてこないし、自分のペースでじっくり見れるのっていいですよね。
疲れている時にこういう売り場に一人で癒されに行くと、働いてた時なら、買っちゃうな~。

ロフトやプラザ等で見る化粧品売り場のもっとゆったりした感じ。
綺麗な容器の商品が並んでいるのを見るだけでも楽しい。近所なら毎週行ってるかも。

結局、今日は画像もなくて行かない人にとってはどうでもいい記事でした。
でも、越谷レイクタウンに行った事がない人は、楽しみの選択肢の多い場所なので、
行ってみては~??というオススメでした。
土日祝日は駐車場が無料だし、混雑覚悟でトライ!朝、早く出るか、電車で行くのが
スムーズな場所かもしれませんね。

真鍮週間の締めは母の日。

一応、オットの母へは、何がしかの母の日の贈答品を送ったのですが・・・。
自分の母へは・・・・コレ↓

母の日

なんと手抜きな・・・・。fax1枚ぴゃあ~~~っで済ませました。
なんかね、世の中の母の日商業ベースの商品の中から、自分の母への感謝の気持ちを
現せって言われても、欲しがるものもないし、あげたいものもないんだよね。

まぁ、実際には花を送られて嫌がる人はいないと思うけど、カーネーションでなくてもよくね?
って、反逆児のような感じなわけで。。。
チュニック作ってあげたり、何かしらハンドメイド的なものを作ってあげたりしてるのですが
毎年、母の日ジャストにモノを送れたコトがありませんの。
そんな事、解りきった親子関係って事で。へへ。
帰省するのが一番のプレゼントなのかもね~。


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

画伯!

こーんばんはっ♪

真鍮週間。
ぷっぷ(≧ε≦● )上手いこと言うよね~♪
黄金より真鍮のほうが素材的には好き~
でも、価値$でいうとやっぱ黄金かぁ(*^m^*)

のーんびり旦那様とGWを過ごしたのだね~♪いいねっ
イオンレイクタウンなんか行ってみたいくなりましたわ~
でも、アウトレットってほんま安いの?って
前に行った時に思いましたわ。
あとでネットで見たらネットのほうが安かったもん(T0T)

母の日に送ったFAX!かわいい最高~♪
Yururi画伯!絵がお上手ですーっ(^ー^)b
でも、なんでぶたさんなの?!
アタシも義母には贈り物したけど
自分の母には電話で話ししたたけだよん。
欲しいもん無いっていうから
また後日、ご飯でも食べに行くことにしましたわ。
親はモノなんかよりも娘が元気で幸せに
暮らしてるのが一番のプレゼントじゃないのでしょーかね~

でも時には元気な姿を見せてあげるのも親孝行よぉヾ(≧∇≦*)/





eko+ #- | URL | 2011/05/11 22:57 * edit *

eko+さんへ

こーんばんはっ♪ いつも楽しいコメント、アリガトウですぅ~♪

> 真鍮週間。
> ぷっぷ(≧ε≦● )上手いこと言うよね~♪
> 黄金より真鍮のほうが素材的には好き~
> でも、価値$でいうとやっぱ黄金かぁ(*^m^*)

そうそう、真鍮。私もスキ~♪
価値はないけど、いいよね~。
相方と混んでる所に出かけるのが嫌なんだよね~。
横でウルサイから・・・。だから、平和にのんびりがいいのだ~♪

> イオンレイクタウンなんか行ってみたいくなりましたわ~
> でも、アウトレットってほんま安いの?って
> 前に行った時に思いましたわ。
> あとでネットで見たらネットのほうが安かったもん(T0T)

そうそう!全く同意しますわ~。全然安くないやんかっ!!<`ヘ´>
っていうのがほとんどだから、滅多に行かないんだけど、最近の
アウトレットは単体ではなくて、他の商業施設とくっついていたり
するから、まだ裏切られ感がマシなんだけど、行く回数が少ない
ので余計に掘り出し物率が低いわ~(^_^;)

> 母の日に送ったFAX!かわいい最高~♪
> Yururi画伯!絵がお上手ですーっ(^ー^)b
> でも、なんでぶたさんなの?!

くくく。聞きましたね~。。。聞きました??
そのまんまって事ですわよ。(^_^;)
うちの親はいくら言っても携帯を持たないので、連絡事項は
Faxでする事が多いのですが、文字だけだとあれなんで、絵で
表現する事が多いんですよ。で、その時のキャラが誰にでも
解りやすいブタさんなんですの・・・ブブブ。

> アタシも義母には贈り物したけど
> 自分の母には電話で話ししたたけだよん。
> 欲しいもん無いっていうから
> また後日、ご飯でも食べに行くことにしましたわ。
> 親はモノなんかよりも娘が元気で幸せに
> 暮らしてるのが一番のプレゼントじゃないのでしょーかね~

そうそう、自分の親って別に何もいらないって言うよね。
うちもそうなんだけど、何かあげても使わなくてそのまま妹に
や姪にいってる事があるから、何かプレゼントっぽくない実用的な
ものの事が多いな~。
自分で選んで買いたい人だから、きっと今なら帰省してコストコに
連れてく事が一番嬉しい事なんだと思うわ~。
さて、いつ帰ろうかな~。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/05/13 01:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/339-b2d0bc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

