From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ストレス発散!(セリア編) 

2011/04/08
Fri. 22:20

震災後に、初めてスーパーやお店で買い物出来た時、
自分のお金で好きなものを買えるのって、なんて幸せなんだろうって思いました。
今も、スーパーの棚は完全に埋まってはいませんが、食べる物の代替え
なんていくらでもあるので、不自由はしていません。

で、食品や生活雑貨は近隣で自転車で済ませられるのですが、唯一行きつけ
のダイソーさんは、車でないと行けないので、しばらく我慢してましたが
昨日、今日と100均巡りを久々にしていまい、ストレスが発散できて
気持ちも充実していま~す!

セリア①
まずは、セリアさんで細々と・・・。

その中でピピピときたモノがこちら。
セリア②
●木製のウォールバー。
フックがついているので、画鋲で壁に留めれば
ポストカード等を立てかけたり色々楽しめそう。
うちは画鋲の刺せないコンクリート壁なので、ちょっと工夫して使う予定。

●ペーパーテープ。
いわゆるマスキングテープかと思って買ったのですが、ちょっと質感が違う。
ビニールパッケージに入っていたので分からなかった・・・。
紙ですがツルッと光沢のある感じで、貼ると剥がしにくそうなので、これは
ラッピングや、リサイクルしない工作用かな。

●スタンプ
有名ブロガーさんが紹介されていて、以前から気になっていたので買いました。
これは、ゴム面だけで売っているので、別売の台に貼って使うようですが、
うちにある木の端切れで作ろうかなと思案中。幅広めのかまぼこ板あたりでも
使えそうなかんじ・・・。

セリア③

そして、うちにはちびっこも、わんちゃんもいないのになぜにゴムボール???
と思うでしょ?
震災後から、異常に左肩が痛くて、背中もバリバリに凝り固まって辛かったんです。
無意識に、寝る時に力が入っていたのかな。
それから、昼間暖房を使わないように、重ね着しすぎてたのもあるかも・・・。
そんな時にTVで避難所でもできる簡単ストレッチみたいな番組をしていて、スポーツ
選手も使っているというのがこのソフトゴムボールでした。
TVでは、こういうボールを2個靴下に入れて端をしばり、これを寝っ転がった腰の
下等に入れて、自分の気持ちいい場所で体を浮かしながらグリグリと動かす手軽な
マッサージ道具として紹介されていました。

程良い圧力のマッサージ効果があって、人にマッサージ頼むよりも手軽に自分の
ツボをほぐせるのですごくいいのです。

セリアでは、この3個入りを見つけて、2個より3個がお得!とこのセットを買った
のですが、靴下を使わなくても、この網のまま使えるのでそのままマッサージ道具に変身~!!
3個入りの長さが逆に、背中の肩甲骨あたりをほぐすのに丁度よく、早速使い倒して
います! ふくらはぎを乗せても、気持ちいいですよ。
100均ブラボー♪♪

そして、エルメスオレンジのパッケージが眩しい(??)本革のブレス。
皮ってとこに惹かれて購入。茶色と黒がありました。
セリア④
久々に、エルメスのリングと合わせて・・・。
100円にしちゃ、いいかも・・・・
色々重ね付けしても楽しそうです。

体もほぐされ、気持ちも充実。やはり、お安くストレス発散できるのは100均です
よね~♪♪ 満足満足 

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いいお買い物♪

こんばんちゃ(^○^)/

日本全国が自粛ムードの中やけど・・
そうそう!時にはパーッとお買い物して
ストレス発散&経済貢献しなくちゃねぇ!(^0^)v
こんな時やっぱ100円ショップの存在は
ありがたいよねっ☆いっぱい買える~も~ん♪

※ウォールバー
Yururiさんどーんな風に使うのかなぁ~?
むちゃ気になりますやん!楽しみ!
※ペーパーテープ
使ってみたいけど・・使い道が思いつかないので
買ったこと無いんやけど、総長の使用例をまた
後日UPしてくれたらeko+嬉しいなぁ~♪♪
※スタンプ
ブロガーさんたちで話題ですよねー。
こりゃまたどんな台がつくのか楽しみですわん♪
※ゴムボール
ぷっぷ!もしかしてはなまるでやってたやつ?!
アタシもあれいいわーって思ってうちのボールで
やってみたらいい感じやった!
奥様!肩こりご注意くださいな~
無理なさらんよーにね!
※本革ブレス
ぎゃー!これは見たことないですわ!
パケもろパクってますけど・・
袖が短くなっていくこれからの季節に
いいじゃありませんか!行ってきますセリアに。
エルメスのリング素敵やわぁ~♪
もしかして?旦那様からのプレゼントーッ?!
きゃー!(*^^









eko+ #- | URL | 2011/04/12 00:20 * edit *

eko+さんへ

いつも、eko+さんのほっこり楽しいコメントで「From1to10」
は支えて頂いております~。ありがとうです~。m(__)m

> 日本全国が自粛ムードの中やけど・・
> そうそう!時にはパーッとお買い物して
> ストレス発散&経済貢献しなくちゃねぇ!(^0^)v

そうなんですよね。実際にまだ充分な、買い物のできない被災地の方は
大変だと思います。容易に買い物ができた事の重要さに感謝ですよね。
被災していない私たちは、経済を回す為にも買い物しなきゃ!
実際、サービス業の傍らで生きているオットの会社も窮地です。
何度も踏ん張ってきたけど、ここが本気の踏ん張りどころ。頑張って
経済まわさなきゃ!!(^_^;)

> こんな時やっぱ100円ショップの存在は
> ありがたいよねっ☆いっぱい買える~も~ん♪

ほんと、100均の中でもなるべく日本産を買って支えたいわ~!って
思いながら、カゴの中の点数が増えていく・・・・。(^_^;)
おかげで、充足感が得られました。

> ※ウォールバー
> Yururiさんどーんな風に使うのかなぁ~?
> むちゃ気になりますやん!楽しみ!
> ※ペーパーテープ
> 使ってみたいけど・・使い道が思いつかないので
> 買ったこと無いんやけど、総長の使用例をまた
> 後日UPしてくれたらeko+嬉しいなぁ~♪♪
> ※スタンプ
> ブロガーさんたちで話題ですよねー。
> こりゃまたどんな台がつくのか楽しみですわん♪
> ※ゴムボール
> ぷっぷ!もしかしてはなまるでやってたやつ?!
> アタシもあれいいわーって思ってうちのボールで
> やってみたらいい感じやった!

ふふふ~っ。(^_^;)
細かくコメントして頂いたら、これは在庫にして逃れる訳には
行かなくなりましたわね~(~_~;)
ボールのやつ、eko+さんも見てました??そうだね、はなまるだった!
先日ダイソーに行ったら、質はゴムじゃなかったけど、ソフトなプラボール
が10個以上入った商品見かけて、「これは大すぎやろ??(^_^;)」ってね。
毎日、腰や背中をぐりぐりやってますよ。(*^_^*)

> 奥様!肩こりご注意くださいな~
> 無理なさらんよーにね!

なんかね~。肩こりっていうか、首から左腕が変なんだわ~。
ちょっと病院行ってみようかな・・・(^_^;)

> ※本革ブレス
> ぎゃー!これは見たことないですわ!
> パケもろパクってますけど・・
> 袖が短くなっていくこれからの季節に
> いいじゃありませんか!行ってきますセリアに。
> エルメスのリング素敵やわぁ~♪
> もしかして?旦那様からのプレゼントーッ?!
> きゃー!(*^^

本革ブレス。ほんと、さりげないので重ね付けにいいかんじだよ。
TRUCKさんの皮ブレスにも合うんじゃないかな~??
別にエルメス風のパッケージにしなくてもいいのにね~。
リング・・・?え~っとぉ~。あれはぁ~。(遠い目(-。-))
(はめてみたら、サイズが変わってた。小指にしか入らない・・・(-_-;))

Yururi #- | URL | 2011/04/12 11:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/325-7580559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

