From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*大きな余震。 

2011/04/08
Fri. 00:10

震災後1カ月近くなっても止まらない余震。
毎日、まだ何かしら揺れを感じてはいるのですが、錯覚かどうか
分からなくなってきているのもあって、常にユラユラしてるのですが
先程のは、久々に船に揺られてるような大きくて長い揺れでした。
宮城で震度6強。

私の住む市では震度2発表となってますが、3強には感じた。
あの震度計ってなんか信用できないんだよね。
あ!確実に揺れてる!って部屋にぶら下がっているものや、観葉植物の
葉がワサワサとしてる様子を見て確認してても、震度発表に出てない事も
あるので、隣の23区の発表震度を見るようになっちゃた。
揺れって住んでいる階高によっても違うから、自分ち用の震度計があれば
いいのにと思うだけど。
ほんと、これだけ長く余震を体験すると、皆、これは震度●●だなとか
体感で予測できちゃうほど。覚えたくない体感です。

モノが落ちることはなかったですが、部屋がねじれるように揺れているの
が感じられて、何度もこんな揺れが続くと大丈夫なのかと心配になります。
東北地方は停電等が発生し、30分経った今でも継続中のよう。
津波警報もでていますね。
被害に合った場所は以前より危険だから、気をつけてください。


----------------------------------
先週、DVDのハードの録画分をチェックしていたら、3/11当日、
地震直後から、自分では押したつもりはないのに、地震の様子のニュースが
延々と4時間程録画されていて、当日は、バタバタでテレビはつけっぱなし
でしたが、じっくり見ていた訳ではないので、改めて見ると、編集されて
いないリアルな様子は、あの日に戻ってしまいパニックを起しかねない内容。

津波から逃れる車がヘリから撮影されている様子は、悲鳴を上げてしまう。
当日のそんな映像は、キツすぎて、遺族の事を思うとテレビで流れる事も
ないと思うのですが、改めて胸が締め付けられるようでした。
偶然録画されていたその番組を削除する事ができません。
-----------------------------------


1か月経っても、まだまだ落ち着かない日が続きます。
お疲れもピークだと思いますが、落ち着いて行動が大切です。

今日出来る事は、今日のうちに。
休める時は早く休みましょう。

がんばろう。日本。

ダイソー チューリップ
秋に買ったダイソーさんのチューリップの球根がもうこんなに立派に。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/324-1cd64196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

