From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*地震。 

2011/03/11
Fri. 19:23

恐ろしかった。

観測史上最大の揺れだったそうです。
上に置いているモノがバタバタと落下して、食器棚を押さえるのに
必死でした。

何度も揺れて、ちょっとパニクりました。
今もまだなんか足元がふわふわする気がします。

私は無事です。

被害にあわれた方、いらっしゃいますか?大丈夫ですか?

まだ、余震等が心配ですが、うちは電気もガスも止まっていませんので
ライフラインは大丈夫。
電車が止まっているので、オットが都内から歩いて帰宅しているようで
帰宅難民になりそうですが、連絡がつきません。

今夜は寒波がきそうです。

無事に帰ってきますように。


宮城のORIERIOさん、ご無事でしょうか。
ご無事でありますように・・・・。


Yururi。




あ、まだ揺れてる・・・・。(・。・;
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

大丈夫ですかー?!

こんばんはっ。

地震すごかったみたいですね。
被害情報番組を見て(今も見ながら)地震のすごさと
津波の脅威に恐ろしさを感じてます。

Yururiさんに何事も無くてほんと良かったです。
ご主人様が無事に帰宅されること祈ってます!

それからORIERIOさんご家族もご無事でありますように。
とても心配ですね(T.T)

eko+ #- | URL | 2011/03/11 22:44 * edit *

no subject

ダンナ様、無事に帰宅されましたか?
東北・関東地方、大変なことになってますね・・・。
神戸の時を思い出します。
一瞬にして何もかも奪ってしまうなんて・・・。
胸がつまりますね。

Aさん、仙台ですよね?


kahvi #- | URL | 2011/03/12 21:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/13 00:59 * edit *

eko+さんへ

コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。

eko+さんの胸の痛み、私もすごくわかります。
テレビの中の悲惨さに「こっちへきて!」という思いで
いっぱいになります。
都会の群衆心理というか、パニック寸前になる様子も
目の当たりにして、時間の経過と共に2次3次と伝染
していくのが不安ですが、物資を早く被災地に届ける為に
努力してくれている自衛隊の飛行機が朝、夜に限らず飛ぶ
姿を応援する事しかできません。
計画停電、昨日はありませんでしたが、今日に備える事と
しますね。
こちらでは、徒歩圏内にまだ募金等ができる所がないのですが
eko+さんが教えて下さったヤフー等ネットでの方法を
試してみたいと思います。いちばんスピードがあるのは義捐金
ですよね。できるのはそれが一番です。
被災地にモノや人が一刻も早く届きますように。

> 地震すごかったみたいですね。
> 被害情報番組を見て(今も見ながら)地震のすごさと
> 津波の脅威に恐ろしさを感じてます。
>
> Yururiさんに何事も無くてほんと良かったです。
> ご主人様が無事に帰宅されること祈ってます!
>
> それからORIERIOさんご家族もご無事でありますように。
> とても心配ですね(T.T)

Yururi #- | URL | 2011/03/15 00:38 * edit *

kahvi さんへ

コメントありがとうね。
オットは大丈夫ですよ。
さすがに歩き疲れて帰ってるので、倒れるように寝ています。
被災地の事を思ったら何でもない事ですよね。
阪神淡路の時もそうでしたが、しばらく通勤はがんばって
もらわなければ・・・。
がんばってサポートします(^_^;)
Aさん、今日メールがきました。大丈夫みたいです。
毎日水汲みで大変だそうです。
何か出来る事はないかと考えています。

Yururi #- | URL | 2011/03/15 00:44 * edit *

鍵コメS様

コメントありがとうございました。
無事に帰還しております。
都会は電力事情で物資の買い物とかで少しパニック
になってますが、現地優先で物資の供給をしてほしい
です。パンくらい入荷しなくても他に食べ物はあるの
だから、工夫して乗り切るだけです。
阪神淡路の経験が、少しは役にたっているかもしれない
この数日です。
1月の震災の記事、あらためて思い返す日々です。
ありがとうございました。

Yururi #- | URL | 2011/03/15 00:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/309-13842d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

