From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*キッチンの戸棚のなかみ その①。 

2011/03/09
Wed. 22:42

片付けが苦手な私なのですが、小さい範囲くらいなら見た目キープ
できてる場所も少しはあります。

それは、キッチンの戸棚の中。
ここには、ビニール袋等の消耗品と調理器具を収納。
長年、100均に通いつめてるであろうお方でしたら、「それ持ってる!」という
もので構成されている場所でございます。

キッチン戸棚

まぁ、見た目収納上手に見える常套手段ですよね。
同じ容器を並べて中身が見えないだけでもかなりスッキリです。
見た目を揃えると、第三者が見てもどこに何が入っているか分からないと困るので、
ケースに名前を貼ります。
そう、 あの 昭和ダイモで作成しています。

あ、この収納に使ってるケースはすごく便利なのですが、最近はCOLOR LIFEシリーズ
でも少し復活していますね。

2年程前に揃えましたが、白のケースはロットが違うとアイボリー気味だったりと
ばらつきがあったので、色目を揃えて購入するには定番売りしていない100均では
見かけたら買う!しかないので、知らず知らずの間に100均トレジャーハンターに
変身しているのであります・・・。心当たりあるでしょう??

扉の黄色のジップ袋は、アイスの当たり棒。どこかに持ってけばいいのかな?
なんとなく捨てずに貯めてます・・・

古いダイモテープ

折角ダイモで作ったネームが・・・数日経つとこのように、自然に剥がれてました。
ダイモテープも長期にわたって丸めた状態でいると粘着力よりも形状記憶力の方が
勝るのですね。
今は、両面テープで補強しましたので、大丈夫。

長くなりそうなので、今日は外見だけのチラ見せにしときます。
明日は中身の公開。まだまだ改善余地のある収納ですが、めげずに進めてまいり
ますので、明日もよろしゅうに。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/307-9d7b482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

