From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*やはり白か茶色です。 

2011/03/07
Mon. 22:10

今日の東京は朝は雨だったのに、次第に雪に。

3月7日 雪

電車の手前に梅林があります。
せっかく花の咲いた梅もこの雪じゃ可哀そう。

寒い一日をどこにも行かずに過ごしながら、このところのお買い物の成果を
写真撮影することにしました。

もちろん、100均なんですけどね。(#^.^#)

早速いきます!これは、ダイソーさんのクイックプチケース(3段)。
ダイソー クイックプチケース

以前に、インテリアショップ等で見かけてこれ欲しいなぁと思っていた小物
収納の商品がありまして、名前等は分からないのですが3段程の円筒式で
まさしく↑このような形状。その商品には蓋があったように思いますが、当時
数千円も出して買うものかどうか悩んでいたものが、とうとう100円で購入
可能になりました~!!大きさはだいぶん小さいですが、まぁ、100円だし。
お色は他にもピンク等見かけましたが、全色揃った状態では見ていないので、
他のお色は不明です。

クイックプチケース

左上の画像のとおり、裏返すと穴が開いていて、三角錐状の突起を
重ねていけばいいだけ。
なので、追加で購入して重ねても大丈夫です。

まだ何を入れようか、ああでもない~こおでもない~と、入れ替え
してますが、よく行方不明になる目薬や玄関での印鑑や自転車の鍵
入れにしてもいいかなぁと思ってます。

クイックプチケース ← 詳細必要でしたら、クリックすると大きくなります。

そして最近、ダイソーさんの COLOR LIFEシリーズにお掃除グッズが
展開されていて、店頭が賑やかになっていますね。
ハンディモップがいろんなサイズで展開されています。
あれを100円、200円で買えるのなら欲しい商品もあるにはある
のですが、お色がネオンカラーだけなので、ちょっとうちには目に
うるさそうなので遠慮しときました。
でも。ひとつ茶色いのを見つけたので、サッシのお掃除用にいいかな
と思ってブラシをお買い上げ。

ダイソー COLER LIFE ブラシ

後ろに吸盤がついていますが、これは何の役にも立ちません。
そう、立ちません。つきません。
せめて、引っかける穴でも開いてたら、ぶら下げるって事もできたのにね。
吸盤、取る事もできない・・・。茶色だから、まぁいいか。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

no subject

東京すごい雪やね。ニュースでみてびっくり!
こっちも寒いけどさすがに雪は降らなかったよ。
お水取りも過ぎたのに…早く暖かくならへんかな~。
いい季節は短くて またすぐに 暑い日々やな。

そらのかあちゃん #- | URL | 2011/03/08 01:04 * edit *

そらのかぁちゃんへ

コメントありがと~♪(*^_^*)

今日はすごいお天気やったよ。天気の差が激しくて変やわ。
篠山はまだ寒いかな?
ムスカリもそろそろ芽が出たりしてる頃かな?まだ早いか。
お店の様子もホームページで更新してくれると、篠山の四季
が覗けて楽しいのにな。期待してます!(*^^)v

Yururi #- | URL | 2011/03/09 00:21 * edit *

げっ!雪

ちゃりらりらーんのこんばんはっ!

そちら方面、またも雪降ったのねぇ!
春やーと思って新芽や花咲かせた植物たちは
さぞビックリやろーね(T.T)雪景色きれい~

ここ最近、大好きな100円ショップに行ってませんねん。
だからGOOD情報ですわっ。奥様~♪
プチケース、目障りなこまごましたもん入れるのに便利そうやね。
一番上にフタあったら「ダイソーさんあっぱれ賞」あげるんやけどなー。

COLOR LIFEのお掃除シリーズ。あれは残念よねー。
茶・白・黒なんかあったら爆発的に売れると思うんやけどね。
明日にでも見に行ってきまーす!ありがとうー(^0^)b

eko+ #- | URL | 2011/03/09 01:05 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~♪(#^.^#)
いつも楽しいコメントありがとうございま~す♪

> そちら方面、またも雪降ったのねぇ!
> 春やーと思って新芽や花咲かせた植物たちは
> さぞビックリやろーね(T.T)雪景色きれい~

そうそう、あの雪はびっくりだったね。あの日以降はまたまた
春のお日様に戻ったけどね~。
まだまだ油断ならないんよ~(^_^;)

> ここ最近、大好きな100円ショップに行ってませんねん。
> だからGOOD情報ですわっ。奥様~♪
> プチケース、目障りなこまごましたもん入れるのに便利そうやね。
> 一番上にフタあったら「ダイソーさんあっぱれ賞」あげるんやけどなー。

そうよね~。蓋欲しくなるよね。でも、蓋のないバージョンの商品も
既にあったので、これもダイソーさんお得意のマネリンコだと思う。
100円でこれを作っちゃうのはあっぱれなので、マネしたとしても
関心しちゃう感じなんだわ~。

> COLOR LIFEのお掃除シリーズ。あれは残念よねー。
> 茶・白・黒なんかあったら爆発的に売れると思うんやけどね。
> 明日にでも見に行ってきまーす!ありがとうー(^0^)b

お掃除シリーズ、ホント、白・黒・茶で作ってほしいよね。
長いハンドクリーナーなんか、良くできてるなって思うもん。
で、100均は行けたのかな~(#^.^#)

Yururi #- | URL | 2011/03/10 00:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/305-5e98a85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

