fc2ブログ

From 1 to 10

そんな私の日々であります。

*おひなさま。 

2011/03/04
Fri. 01:15

久々に今年はおひなさまを飾ってみた。
働き始めた頃に百貨店の食器売り場の片隅で売られていたお雛様。

おひなさま

当時は、自分の部屋もせまくて飾る場所が限られていたので
気持ちだけでも豊かになればと小さなチェストの上に飾れる
小さなおひなさまを選んだけど。

20年近く経った今も。
その頃の自分の部屋に比べたら格段に広い場所で生活しているけど・・・。
結局、まだ、このおひなさまサイズの生活になっている私。

ごめんね。お雛様。三人官女じゃくて、電話の子機と韓国のりに
お仕えさせてしまって・・・・。

おひなさま飾る期間くらい、のり、片付ける気がないというセンスのない私。
でも、お雛様出せるのは心に余裕のある年なのかも。(ホント??)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

飾ったのねぇ!

こんばんはっ!

さすが!百貨店出身だけあって
お上品なお姿のおひなさまだね♪
着物の柄模様が繊細で色使いが素敵だわっ(^0^)v

おひなさまってどーんと存在感あるのも素敵やけど
アタシはちっこくてさりげないのが好きですね~

置いた場所に子機と韓国のりがあったって
おひなさまはYururiさんが出して飾ってくれたことが
一番嬉しいんじゃないかしら~
何よりお花やグリーンが飾ってあって
うちより素敵に飾ってますわよ!奥様!

eko+ #- | URL | 2011/03/06 23:27 * edit *

eko+さん

eko+さん、コメントありがとうございます(#^.^#)

> さすが!百貨店出身だけあって
> お上品なお姿のおひなさまだね♪
> 着物の柄模様が繊細で色使いが素敵だわっ(^0^)v

ありがとうございます。今だったらもっといろんな素敵なミニ雛が
ありますよね~。もう大昔に買ったものですが、食器売り場の一角
で、漆盆に飾られたこのお雛様の着物の美しさに惹かれて買った
記憶があります。
今でも色あせずに、小さいのでどこでも置けるので案外買って良かった
もののひとつかもしれないです。
でも。そういえば男の子の節句って女姉妹だったので経験ないけど、
オットの為にお祝いした事もないなぁ。(^_^;)
世の中、そんなものでしょうか??

> 置いた場所に子機と韓国のりがあったって
> おひなさまはYururiさんが出して飾ってくれたことが
> 一番嬉しいんじゃないかしら~
> 何よりお花やグリーンが飾ってあって
> うちより素敵に飾ってますわよ!奥様!

何をおっしゃいますやら~、いつも写真撮る時位は、ちょっと
どけようとか思うんですけど、いつもなんか写ってしまったり
してるんですよね。トータルで片付け下手っていうのと
飾り付けセンスが無いっていう所に、ズボラーが相乗効果を
上塗りしてますから、センスのいいブログとは程遠いんです
よね~。だから、ブログランキングなんてここのだけで背伸びして
精いっぱいなんです(^_^;)
eko+さんのご活躍、日々、崇めてポチっておりますわよ~!!
がんばってついていきます~♪♪

Yururi #- | URL | 2011/03/07 01:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/303-a5272e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03