From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*Pepsi NEX 購入の巻(2011) 

2011/03/03
Thu. 23:55

今までの日々少しづつずれていってた体内時計の時間の調整をするかのように
3月にはいった日の夜に一気に深い眠りに落ち、深いふかーーーーい睡眠を得て
やっと再生したYururiでございます。

今年はうるう年じゃなかったけど、うるう年の2/29は1年で地球が太陽を1周する
時間が365日と何時間かあって、それを調整する為に4年に1日多いのだそうです。
3/1のはなまるマーケットで説明してました。
他にも100で割り切れる年や400で割り切れる年も該当するそうで、そういう意味で
西暦2000年はすごくレアなうるう年イヤーだったようです。

そんなこんなで、体内時間の調整をうるう年でもないのに2/28の早い夜からがっつりと
行い、ここ数日は頭冴えまくりで、急に掃除と片付けの神様まで降臨し、
ぐったりとなっていましたのん・・・。(^_^;)

で、月末の記事ネタにさせていただいた、ペプシNEXのオマケ。
早速、1日の火曜日にマックスバリュの火曜市に行ってきました。
たまたま、火曜市だったって事でお安く色々お買い物できたのですが
その中でも、やはりさすがイオン系!
最近はドリンク系のおまけはマックスバリュでGetすることにしています。
もちろん、勢ぞろい!(残念ながら500mlのスヌーピーのは無かったです)
全部揃えるつもりは初めからなかったのですが、
どれをどれだけチョイスするか、しばらく迷いました。

で、結局、当初欲しかったのを3個お買い上げ。
早速、交換!

冷蔵庫マグネット①

冷蔵庫に貼ってた以前のイッタラのティーマカップのマグネットを・・・。

冷蔵庫マグネット②

ディーン&デルーカのベニントンマグに変更~。
シンプルすぎたかな??

画像悪くってごめんなさい。冷蔵庫の扉に反射して見にくいですね。
っていうか、今気づきましたが、私が裸眼で物を見ると常にこういう状態。
なんでも、滲んで2重に見えてます。遠視の乱視なんですが、ここんとこ
特に乱視が進んだ気がする。ご近所の奥さんにその話をしたら、老眼じゃ?
って言われたんだけど、遠視なので、老眼鏡は確かに手元はばっちり見える
のですが、手元しか見えないので、眼鏡また作りなおさなきゃ・・・。
老眼なのかなぁ・・・。

去年のトートが白、黒だったから、あれに合わせて今年の赤と生成りを並べるって
いう手もあったんだけど、とりあえず、気にいったのを3点買い。

私、気にいったものは3個買うくせがあります。飾り物は得に。
何故かなぁ。バランスの問題かなぁ。
昔はキャンディーズとか、シブがき隊とか、少年隊とかレッツゴー3匹とか、
(まだ言うか・・・(;一_一))
3人組ってよくあったけど、今や、世の中の流行りはいったい何人いるのか
わからないK-POPのグループやジャニーズやエグザイルグループの皆さん。
大所帯が流行りのようですね。

「3」ってなんか、私的には収まりいいんだけどなぁ。
奇数や素数に安らぎを感じる私って変でしょうか・・・・。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

yururiさんへ

3つ揃えたくなるの、わかります^^
なんとなく…3つあったほうがバランスが取りやすい
というか、並べていてもしっくりくるような。自分の
中での感覚なんだけどね^^;

ペプシのおまけ、今回はディーン&デルーカなんです
ね~。飲料コーナーにあまり覗くことがないので、こ
ういうの乗り遅れてしまいます…ブログで知って買いに
行くころには、色がヘンなのしか残ってなかったり(´Д`)
yururiさんは、マメに飲料コーナーをチェックしているの
ですか?どこから情報を得てるのか知りたい(笑)

↑記事のマリメッコ。
私も楽しみにしてるの~^^
図書カード、それまで使わないようにと我慢してます^^;

ORIERIO #- | URL | 2011/03/05 14:14 * edit *

早くも!

こんばんちゃー(^0^)/
本日も連コメくんでごめんくださいませぇー!

はなまる話し なーるほどぉ!と納得したeko+です。
体内時計の調整をして頭冴えまくりとは羨ましい!
アタシもやっとこーかな?!←遅い?

ところで。早くもゲットしたんだねー!
3つ揃えるのアタシもわかる!
なんかバランスいいし2つとか4つより決まるんよねっ!
レッツゴー3匹も3人でのボケつっこみ決まってた!(^.^v

アタシもごっつう乱視なんで↑↑写真見たとき
アタシの目のせいでこー見えるのかしら??って
思っちゃった(^.^: すんません!

Yururiさんはめがねオンリーですのん?
アタシもコンタクトしてた時は視力も乱視も進まなかったのに
最近めがねばかりしてると低下がひどくなってますわー(T0T)
レーシックしたいわー!



eko+ #- | URL | 2011/03/06 23:52 * edit *

ORIERIOさんへ

ORIERIOさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 3つ揃えたくなるの、わかります^^

あ、分かってもらえます~???並べるのもそうなんですが、
食器とかも、買う時に高価でなければ、3個買いする事多い
んです。割れた時の安心感の為みたいな??
だから、モノが増えちゃうんですよね。断捨離とは程遠い・・・。

> ペプシのおまけ、今回はディーン&デルーカなんです
> ね~。飲料コーナーにあまり覗くことがないので、こ
> ういうの乗り遅れてしまいます…

あ、飲料コーナーは通らないんですね~。(^_^;)
私、買い物する時もダメ子なんですね。スーパーの隅から
隅まで見ちゃうんで予定外の買い物もやはりしちゃいます。
働く主婦や育児に忙しい主婦ならそんな事してられないんだ
けど、時間があるのと、なんかリサーチ癖があって新商品とか
トレンドとかを買う買わないに関わらず、ついチェックしてし
まいます。
情報は、企業のHPで見る事が多いですね。雑誌なら出版社
とか、飲料系のHPもチェックしていますが、このブログの
アクセス解析の中の検索キーワードは結構気にして見ているかも。
世の中の人が何の情報を求めてるのかが結構現れてくるし、その
ワードの検索が増えてくると新しくキャンペーンが始まる事も多いです。

それに、そういう内容に特化したブロガーの方もいらっしゃる
ので、そういう方々の動向もチェックですね。

と、ありきたりな情報収集法なんですよ。(^_^;)

> ↑記事のマリメッコ。
> 私も楽しみにしてるの~^^
> 図書カード、それまで使わないようにと我慢してます^^;

図書カード!それはいいもの持っていますなぁ♪
期待通りのモノだといいですよね~(#^.^#)

Yururi #- | URL | 2011/03/07 01:33 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、続投アリガトサンです~♪(*^_^*)

> はなまる話し なーるほどぉ!と納得したeko+です。
> 体内時計の調整をして頭冴えまくりとは羨ましい!
> アタシもやっとこーかな?!←遅い?

いや~、常に規則正しい生活をしていたら、リセットする事も
ないんだと思いますわよ。
でも、早朝から行動して頭冴えまくりだと、いつもは見えない
モノが見えてきて掃除とかしまくりで、動くたびに「あっ!
シャンプー補充しなきゃ!」洗面所に行って、雑巾みたら、
「あっ!手すり拭いて布団干さなきゃ!」で、その隣の浴室を
見て、布団干す前にカビ取り剤まいとこ~、っでベランダ行くと
サッシの溝の砂が目について、「掃除しなきゃ!」ってな感じ
で動く度に何かやる事見つけちゃうので午後にはもう、ぐったり
でした。冴えすぎるのもちょっとヤバいですね。(^_^;)

> ところで。早くもゲットしたんだねー!
> 3つ揃えるのアタシもわかる!
> なんかバランスいいし2つとか4つより決まるんよねっ!
> レッツゴー3匹も3人でのボケつっこみ決まってた!(^.^v

3個揃え、分かって貰えます~??(^_^;)
1.5Lはさすがに制覇する気が初めからなかったので、3個に
絞りました。沢山あっても、冷蔵庫に飾れるのって絞らないと
マグネットだらけになるからね~。冷蔵庫買い替えてからは
特に、無駄にペタペタ貼らないって制約つけたので、買うのも
3個だけに絞りました。
eko+さんはこういうのに手を出さない感じだから、エライ
なぁって思ってます。私は世の中に操られっぱなし。
大人にならなきゃね~(^^ゞ

> アタシもごっつう乱視なんで↑↑写真見たとき
> アタシの目のせいでこー見えるのかしら??って
> 思っちゃった(^.^: すんません!
> Yururiさんはめがねオンリーですのん?
> アタシもコンタクトしてた時は視力も乱視も進まなかったのに
> 最近めがねばかりしてると低下がひどくなってますわー(T0T)
> レーシックしたいわー!

あ、近視の乱視さんですか??やはり、2重に見えるのですね??
昔は2年程無理してハードコンタクトしてた事あったんですが、
全然違和感に慣れなくて、常に目が乾くし、矯正の為と思って我慢
してたけど、辞めて、それからは眼鏡。でも普段は裸眼なんです。
そんなに視力は悪くはないので普段の生活は裸眼でできますが、PC
を長く使ったりする時は眼鏡必要ですね。PC使用後に焦点が合い辛く
なるので・・・レーシックって近視だけかと思ってたら、検索してみると
遠視や乱視でもできるみたいですね。
ストレスなく見えるのは体や精神的にも良い事なんでしょうね。
普通に見えてた頃に戻りたい~(T_T)

Yururi #- | URL | 2011/03/07 02:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/302-c90aa336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

