From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*パケ買い。 

2011/02/23
Wed. 23:55

このところ、少し春めいてきた東京。
窓から見える梅林にも白い花が咲いてきています。

我が家の春といえば、去年の秋に準備したペットボトル栽培のヒヤシンス。
この成長株であったアイリスオーヤマさんの白いヒヤシンスが何が不満なの
か、花が咲く前の蕾の中で白い花が腐ってきています。
腐敗した所だけ取り除いたので、見た目これから咲くぞ~って感じの青々とした
若株に見えるのですが、花が無いんじゃ今後は期待薄です。。。。残念。
やはり、水耕栽培用の球根じゃなかったからかなぁ(^_^;)
以外でしたが、先発隊のヒヤシンスはまだこれから芽が出る所なので、こちらに
期待したいと思います。

ヒヤシンス
(色はいいんだけどね・・・)

さて、今日のお題はパケ買い。
そうです、パケットではなくて、パッケージ買い。(^_^;)
私は昔から結構これに弱いです。
昔はLPやCD等も、ジャケットの雰囲気が好き!っていうインスピレーションで
買っていましたが、今や、PCで視聴もできるし、なんたって曲はダウンロードで
買う時代ですもんね。
私はi製品は何も持っていないのと携帯にも曲を入れないので未だに音楽はCDで!
というアナログなやり方で聞いています。
デザインが好きで買うという五感に響く買い物好きなのに、ダウンロードは寂し
すぎるぅ・・・。

モノにはほとんどデザインというものが存在します。そのパッケージをデザインする
デザイナーも存在する位、大切な仕事。
身近に存在する私の五感に響いたデザインのパッケージのモノを紹介できたらと
思います。

今日のぐっとくるパッケージ。

ピーナツバター

なんとも味のあるアメリカンな色味のピーナツバター。
アメリカの KOEZE COMPANY(コージーカンパニー)のピーナツバター。

蓋の黒いところと、くびれのないドーンとしたスタイルにこのロゴ。
ビビビとやられちゃいました。(^_^;)

普通にピーナツバター買うにはちょっと割高の498円で購入。
でも、日本人が思うピーナツバターとはちがうんですね。これ。
お砂糖が入ってない。

濃厚な練りピーナツという感じなので、パンにつけて食べるよりは
練りゴマ感覚で使おうと思います。
茹でたいんげんと絡めてみたり、坦々麺にピーナツバターが使われる
ように、コク出しに使っても美味しいかな・・・。

スイーツ系では日本よりもアメリカの方があっま甘だったりする事
が多いですが、ピーナツバターに関してはスキッピーもそうですが
あんまり甘くないのが多い気がします。

アメリカではこのピーナツバターに更にいちごジャムをつけて(??)
サンドイッチにして食べたりするそうですよ(^_^;)
甘いのにちょっと塩分がはいるとウマーになるような感覚なのかな?
想像ではグロい感じがしますが、食べると案外美味しいのかな??
いちごジャムを入手する機会があればちょっち試してみたいかも・・・。

本国のHPでは瓶入りしか見れませんが、やはり重量の関係で輸出用
はプラにして軽くしてるのかな~??
このプラ容器。もちろんパケ買いですので、確保です(*^^)v


↑ワンコ様用ですが、ピーナツバターつながりで・・・(^_^;)
 Good LooKing!!(*^^)v

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

yururiさんへ

カナダで生活していたときに…
隣のおじさんが、セロリにピーナッツバターを
塗って食べていたのを思い出しました(笑)
私も試してみたけど…日本人にはよくわからない
感覚だろうなというお味でした^^;

パケ買い。
私もします、とくにお菓子缶(笑)
容器ものは、食べたあと何を入れようか考えるのも
楽しいし、この容器に合わせてここをこんな風に
変えてみようかな…とか^^

このピーナッツバターの容器もロゴが可愛い♪
寸胴型もいい♪プラのフタもいい♪褒めすぎ?(笑)

パッケージって意外と大事ですよね^^
中味を試す前に気持ちを盛り上げるためにも
重役担っている気がします^^

ORIERIO #- | URL | 2011/02/24 11:51 * edit *

ORIERIOさんへ

ORIERIOさん、カナダに住んでいたんですか~?
わ~、過去日記ちゃんと読んでみようっと。(^_^;)
英語とかも話せてすごいな~。妹さんはフランス語?
世界を股にかける姉妹ですね!すごい尊敬!

> カナダで生活していたときに…
> 隣のおじさんが、セロリにピーナッツバターを
> 塗って食べていたのを思い出しました(笑)
> 私も試してみたけど…日本人にはよくわからない
> 感覚だろうなというお味でした^^;

セロリにピーナツバター????(・。・;
ふーん、それは、マヨネーズかける感覚とは絶対に違うだろうし
ディップにするには無理のある材料だと思うんだけど・・・
そのオジサンのオリジナルなのかなぁ。
あんまり試してみたいと思うような取り合わせじゃないですね。
(^_^;)

> パケ買い。
> 私もします、とくにお菓子缶(笑)

そうですね~、ORIERIOさんのあのクッキー缶の
ラインナップを見せて頂いた時に、きっとこの人は
お仲間だわ~って思ってましたよん♪

> このピーナッツバターの容器もロゴが可愛い♪
> 寸胴型もいい♪プラのフタもいい♪褒めすぎ?(笑)

ぷぷ。(#^.^#)
すっきり寸胴型ってあんまりないですもんね。黒い蓋も。
しっかり蓋が閉められる所が再利用するには必須条件!
早く使い切って何を入れるか考え中です(#^.^#)

Yururi #- | URL | 2011/02/25 15:52 * edit *

パケ放題~♪

こんばんはーっ!(^0^)/

ヒヤシンスさん少し残念だねー(T.T)楽しみにしてたのに~
でも、ちらりと覗いた白い花が愛らしくて可愛いっす!
他のヒヤシンスさんが開花したらまたUPしてねー♪

ところで。
アタシもパケ買い派だよーん(^.^v
お値段少々高くても日々のテンションと
のちのち容器を使えるコト考えたら
絶対いいもんねぇ~♪
中身も大事やけどパッケージもぉ!だよね。

アタシもピーナツバター大好きだけど
こんなナイスな容器の見たことないわー!
そのうえお砂糖入ってないのがいいやん!
いつもクラッカーにクリームチーズ感覚でつけて
食べてるんやけど甘いと沢山食べれないもんねー。
いいわ~♪Yururiさんってお買い物上手!

あ。
↑↑ORIERIOさん姉妹すごいねー!
英語にフランス語!叶姉妹みたいっ!←例え悪いね(^.^;
と。
わんこ用ビスケットピーナツバター味 おいしそー♪
ぶんたにはもったいないわー(^.^ヾ アタシが欲しい?!



eko+ #- | URL | 2011/02/25 21:48 * edit *

no subject

ええっ(゜Д゜;)
叶姉妹?!((゜Д゜))

笑笑笑

ORIERIO #- | URL | 2011/02/26 01:16 * edit *

eko+さんへ

ほ~い! こんばんはーっ!(^0^)/
いつも楽しいコメントありがとね~!!

> ヒヤシンスさん少し残念だねー(T.T)楽しみにしてたのに~
> でも、ちらりと覗いた白い花が愛らしくて可愛いっす!
> 他のヒヤシンスさんが開花したらまたUPしてねー♪

水耕栽培ってやはり難しいのかなぁ。球根は冬の寒さに充分当てたほうが
いいっていうから、温かい室内でダメだったのかな。
第一弾のほうはまだ芽が球根から出た所で開く様子はまだないので、
もうちょっとお待ちくださいね(*・0・*)

> ところで。
> アタシもパケ買い派だよーん(^.^v
> お値段少々高くても日々のテンションと
> のちのち容器を使えるコト考えたら
> 絶対いいもんねぇ~♪
> 中身も大事やけどパッケージもぉ!だよね。

お~!!お仲間!!(*・0・*)
だよね、だよね。リサイクルありきで!容器目的で!
お買い物する事数知れず~(^^ゞ
いいもの見つけたらまたUPしますね~♪

> あ。
> ↑↑ORIERIOさん姉妹すごいねー!
> 英語にフランス語!叶姉妹みたいっ!←例え悪いね(^.^;

うぉ~!ゴージャスぅ~♪ヽ(^。^)ノ
でも、確かにすごいわよね!

> と。
> わんこ用ビスケットピーナツバター味 おいしそー♪
> ぶんたにはもったいないわー(^.^ヾ アタシが欲しい?!

ナイスパッケージでしょ?いいよね。
こういうデザインをストックしといて自分なりに工夫してみる
のもありだと思って最近は見てます~♪

Yururi #- | URL | 2011/02/27 23:01 * edit *

この場をお借りして

Yururiさん!
コメ欄をお借りすることほんとに申し訳ございません!(T.T)

そしてORIERIOさん!
例え方が悪くてほんとごめんなさーい!m(_ _)m
外国語が喋れる姉妹=叶姉妹 と。。
なんかパッと頭に浮かんでしまって(T.T;
ボキャ無し、例え悪し、文章力無しの三拍子おバカを
どうかゆるしてくださいっ!

Yururiさんもごめんなさい!m(_ _)m
反省をこめて自粛しますっ。

eko+ #- | URL | 2011/02/28 00:23 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、びっくりしちゃった。
なんで謝ってるの~って(・。・;

姉妹だから叶さん達の名前を出したくらいにしか思って
なかったけど・・・??
ORIERIOさんも気を悪くは、なさっていないと思う
のですけど。。。きっと大丈夫ですよ。
そんな自粛だなんて、小さくならないで、いつもどうりの
eko+さんでコメントお待ちしていますよヽ(^。^)ノ
(叶姉妹に外人のメンズがはべっているのは以前TVで見ました
 が、外国語がそんなに堪能だとは知らなかったわ~。
 へ~、そうか~って思いました。(*・0・*))

Yururi #- | URL | 2011/02/28 00:52 * edit *

ORIERIOさんへ

> ええっ(゜Д゜;)
> 叶姉妹?!((゜Д゜))
>
> 笑笑笑

eko+さんが何故か謝られてますが・・・
大丈夫ですよねぇ。
充分、ゴージャス姉妹だと思うのですけど私も。(#^.^#)

Yururi #- | URL | 2011/02/28 01:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/298-078f26c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

