From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*場所が足りん!ヤル気が足りん! 

2011/02/15
Tue. 18:36

連休前にふいに思い立ち、店頭で毛糸も揃わなくなってきた時期に
編み物を始めました。
(やらなきゃいけない事の直前の逃避行ともいいます(^_^;))

持ち合わせている糸の中で色合わせをするので、何パターンか
編んで、配色の並びを考えます。

(モチーフ編みの最初の真ん中の輪っかのとこ編むの好きなんですよね~。
 なんか、そばぼうろのような、アネモンのような形に編むのがスキo(^-^)o)

モチーフ編み②

しかし。
リビングで、これ広げちゃうと夢中になっている時間は自分は
動かないからいいんだけど、オットが帰ってくる~って頃になると
パーツは動かしたくないけど、リビングのど真ん中の通り道に
そのままにしておくわけにもいかず、泣く泣く片付けてます。

モチーフ編み

翌日、また色合わせに四苦八苦して、新しい組み合わせを発見したりで
なかなかスムーズに進みません。

「何作ってるの?」って聞かれますが、自分でもまだ何か解りません。
モチーフ編みって、そんなもんじゃないでしょうか??
とりあえず、ひざかけ位になればいいかな?
あぁ。免許の書き換えに確定申告・・・・。
ひたすら、鍵針の持つ手に力が入りますぅ・・・・・(^_^;)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

密かに・・

こんばんちゃー!
またまたお邪魔ンボウッ!

Yururiさ~んったら♪
密かにちまちまやってたのですねぇ~!
それも大作じゃないすっか!すごーい(^0^)/
色目もいい感じで素敵やーん♪

アタシ、モチープ超ニガテやけど
最初の輪っかは好き!特に糸を絞るときが!
確かに色あわせって頭でイメージできないから並べてしまうよね~
でもアタシはYururiさんみたい几帳面じゃないから
適当にやっちゃうけどねー(^.^:で、失敗とか。。

とにかく!
肩こりに気をつけて(電気屋さん行ったのはこれのせい?!)
無理しないよーにねっ♪
完成が楽しみやわぁ!(^0^)/


eko+ #- | URL | 2011/02/16 00:01 * edit *

yururiさんへ

eko+さんの後を追っかけてるみたい(笑)
私も、またまたお邪魔ンボウッ!

私は編み物全然出来ないでーーーす(笑)
お友達にも「どうして出来ないのかわからない」と
呆れられてます(´Д`)
向いてないのだと思います(悲)

yururiさん、お上手^^
しかも編み物がyururiさんの雰囲気に合ってる気が
します^^
真ん中の丸いのが可愛い~!
ほしい^^子ども部屋に飾りたい^^

ちなみに、私は。
作りかけ、片付けない派です(笑)
「ここ、いま考え中のところだから、このままに
して!」って、リビングに2日も3日も広げたままに
してます^^;
家族が間違えて踏んだものなら…「キーーーッ!!」
ですよ^^;

ORIERIO #- | URL | 2011/02/16 13:12 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、いらっしゃーい♪またまたコメントありがとさん!

> 密かにちまちまやってたのですねぇ~!
> それも大作じゃないすっか!すごーい(^0^)/
> 色目もいい感じで素敵やーん♪

密かって程でもないんですけどね~、テレビ見ながらウダウダと
連休からやってましたわ~。大作じゃないですよ~。
大作ってのは、eko+さんが作ろうとしていたベットカバーじゃ
ないですかぁ~(^_^;)
色目はなかなか難しいですね。合体させてみたら、暗いからもう
ちょっと白っぽいの足そうかとか、バランスが難しい。
ほんとはもうちょっとモスカラーのイメージで作りたかったんだけど
手持ちのあまり毛糸が青っぽいグリーンと芝生色のグリーンが反発
しちゃって、あぁでもないこぉでもないとまだやっておりますわ。

> アタシ、モチープ超ニガテやけど
> 最初の輪っかは好き!特に糸を絞るときが!

きゃ~★★(*^_^*)私もそぅなの~!!あのきゅーって絞って形に
するのって楽しいよね!真ん中ばっかり作りたい位好きだわ~(*^_^*)

>アタシはYururiさんみたい几帳面じゃないから
> 適当にやっちゃうけどねー(^.^:で、失敗とか。。

いえ、師匠は、なんだかんだ言っても出来ちゃってるお人だから・・・。
直感的なセンスがおありなんですわ。だから、えい、やっ!で出来ちゃってる。
どんだけ、高速で作品作ってるんや~??って思う程、どんどん発表されてる
から、スピードについてゆけないわ~。(^_^;)
私は、地道な小作人タイプなんで、じわじわやってますぅ~。(=_=)

> とにかく!
> 肩こりに気をつけて(電気屋さん行ったのはこれのせい?!)
> 無理しないよーにねっ♪

はっ!自分でも気づいてなかったわ!オットに付き添って行った
電器屋で、珍しくマッサージ機に吸い込まれるように座ってしまった
のよ。すいていたからってのもあるけど、
「ひぃ~、そこそこ~♪」って肩甲骨あたりをグリグリやってたかも。
編み物のせいだったのね~。
ストレッチしながら編み物しなきゃね~。完成までがんばるわん!

Yururi #- | URL | 2011/02/16 17:33 * edit *

ORIERIOさんへ

マンボウでもなんでも。ヘィ!いらっしゃいっ!ヽ(^。^)ノ

> 私は編み物全然出来ないでーーーす(笑)
> お友達にも「どうして出来ないのかわからない」と
> 呆れられてます(´Д`)
> 向いてないのだと思います(悲)

ん??そうなの~。なんだか、雰囲気的には編み物なんて
スイスイ~ってできそうな感じにお見受けしたのに。
(いや、会ってませんでしたね。勝手に思ってました。)
編み物は、やりだすと止まらないんですよね。
ゲームと一緒。手が覚えちゃうと勝手に動くから、同じ網目
のマフラーなんかは手初めにいいと思いますよ。

> yururiさん、お上手^^
> しかも編み物がyururiさんの雰囲気に合ってる気がします^^
> 真ん中の丸いのが可愛い~!
> ほしい^^子ども部屋に飾りたい^^

おぉ~♪その、カワイイ~って思う心があったら、絶対に編めますよ!
あの丸いのもハマると、eko+さんも言ってるように、最後の輪っかの
糸をきゅーって絞る所が快感になるから、是非、練習してやってみて!
確かに、あれでのれんというか、窓辺とかに垂らすとカワイイよね~。
うん、いつかやってみよう!

> ちなみに、私は。
> 作りかけ、片付けない派です(笑)
> 「ここ、いま考え中のところだから、このままに
> して!」って、リビングに2日も3日も広げたままに
> してます^^;
> 家族が間違えて踏んだものなら…「キーーーッ!!」
> ですよ^^;

うわぁ~。ORIERIOさんの意外な一面!なんか楽しいヽ(^。^)ノ
人間味が増してますますORIERIOさんのフアンになりました!
きーっ!って気持ち解ります!でもうちのリビングホント狭いので
文句言えないんですよね。他の部屋片付けてしろって事なんですけど
やはり、冬はテレビの前でほっこり編み物がいいんですぅ。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/02/16 18:03 * edit *

no subject

素敵な色合いですね♪
色おさえつつ地味じゃないとこが、北欧風でステキ♪
完成品楽しみにしてます^^

kahvi #- | URL | 2011/02/17 19:34 * edit *

Kahviさんへ

コメントありがとう~♪(~_~)

> 色おさえつつ地味じゃないとこが、北欧風でステキ♪
お褒め頂き、嬉しいわ~。全体的なバランスがまだ見えて
こないので、今の所、ちょと暗いなぁ~と思いながら編み
進めてます。春までには完成するかなぁ??
あ、Kahviさんへのコメント、なんか文字がばらついて変に
なってましたね。ごめんね。「かわゆい」の間違いでした~(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2011/02/18 20:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/292-3194f1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。