From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*謎の金属版。 

2011/02/10
Thu. 23:58

さて。さて。明日から3連休。
どこに出かける予定もなく、オットは家で仕事でパソコンを占拠するらしいですわ。
なので、その前に今日の記事、いっときますか~!(*^_^*)

さて、クイズです。この金属は何をするものでしょう???

上から見たとこ~。
バイゾウ

裏から見たとこ~。
バイゾウ②
ヒントはキッチンで使うものですよ~


チッチッチッチッ・・・・ さぁ、解りましたか~??

答えはっ・・・・!
答えはですね~。
まずは、画像をご覧下さい。

おかず倍増計画①

解りましたか~??これは、炊飯器の中に入れて、ご飯を炊きながら一緒に、
プラスα、もう一品おかずをつくりましょうというグッズなのです。
買って、たぶん10年近くなりますが、他にこんな商品見た事ないです。
商品名はそのまんまやん!ってカンジですが、「おかず倍増計画」といいます。
HPもあるので、まだ販売しているみたいですね。
東急ハンズで購入できるようですよ。
確か、宝塚の主婦の方のアイデア商品で、商品企画もしてその後、会社を立ち上げ
られたような経緯だったと思います。

ステンレスなのでお手入れいらずで、エコ商品でもありますので、私がよく使うのは

おかず倍増計画②

ポテトサラダ。ジャガイモとゆで(?)卵をごはんが炊けたと同時に一気にマッシュ
して、クレイジーソルトにマヨネーズプラスその日の気分でハムや野菜を加えれば
あっという間に一品完成!
お値段が安くはないけど、炊飯器を使用する限りは使えるので、モトは取れてるかな?
まだまだ、がんばってもらいますけどね。
シリコン版があれば、更に収納等も手軽かもしれないですね~。(*^_^*)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

これいいっ!

にゃんばんはっ!(^0^)/

総長!連休を満喫してます~ぅ?!

ところで。
これ!最初見た時ガーデングッズ!って
思ったけど全然違うかったー(T0T ハズレ

いゃ~ん!これいいっ!
料理ニガテ&面倒臭がりなもんにはもってこいの
ナイスアイデアグッズやね!
ほんま簡単におかず倍増やし光熱費も節約出来てエコだね~。
早速HP見たけどそこで紹介されてたエコミトンも
なんか気になるわ!
ちょいと小銭を貯めて買っちゃおうかな~♪

今回もグッド記事ありがとうねぇ~☆

eko+ #- | URL | 2011/02/13 23:55 * edit *

eko+さんへ

いつもルンルン楽しいコメントをありがとーございますぅ♪

> 総長!連休を満喫してます~ぅ?!
隊長、満喫といえば満喫ですが、近所の買い物に行った位で結局は
日常と変わらない3日間でしたわ~。
昨日は、電器屋さんに行って、健康マッサージ器にハマってしまい、
ゴリゴリ揉みほぐしてもらってたら、昨夜からぐったりで、今朝から
体中、筋肉痛の一歩手前ですわ・・・(^_^;)

> いゃ~ん!これいいっ!
> 料理ニガテ&面倒臭がりなもんにはもってこいの
> ナイスアイデアグッズやね!
> ほんま簡単におかず倍増やし光熱費も節約出来てエコだね~。
> 早速HP見たけどそこで紹介されてたエコミトンも
> なんか気になるわ!
> ちょいと小銭を貯めて買っちゃおうかな~♪

わ~いo(^-^)o喜んでいただけたのね~♪
ほんと、ズボラーな私にはぴったりよ!私自身はそんなにレパートリー
もってないけど、わざわざ茹でたりする手間がごはん炊くついでに
できちゃうので、光熱費は節約できてるのでしょうね~。
炊飯器の熱って半端ないからあの湯気とかも活用できないかな~って
思って炊飯器の中では「おかず倍増計画」使って、炊飯器の湯気に
かかるようにザルに入れた、冷凍してたお肉のタッパーを解凍したり、
文明の利器を使い倒そうとしている私はやりすぎ??(^_^;)
HP見ない間に、ミトンなんて新商品も出てたんだね。うん、なかなか
良さそうだよね。私も一回、使ってみたいなぁ。(~_~)

Yururi #- | URL | 2011/02/14 16:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/290-2d22cf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

