From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*シリコングッズ 

2011/02/09
Wed. 18:08

寒いですね~((+_+))
東京も昨夜から雪が降りつもり、久々にしんしんと冷える朝でした。
昼からは晴れましたが、まだまだ豪雪でお困りの地区の方もいらっしゃる
でしょうし、電車等が遅れたりする事もあるので、油断はできないですね。
被害に会われた地区の方々にはお見舞い申し上げます。

さて、お買い物シリーズの記事が今日も続きますよ。
今日は。。。。

シリコンの調理グッズ買いました~♪ ぜーんぶ茶色~♪

シリコン調理グッズ

ボウル状のタイプのが前から気になってたんですよね~。具材の水分を絞る時に
キッチンペーパーだと崩れたり、破れたりで、何枚も必要だったりした事があり、
何か良い物あればな~って以前から思ってたんです。
この間も、ぎょうざを作っている時に、白菜の水分を切る時に思ってました。
みじん切りにした白菜の水分は塩をした後にじんわりと浸み出てくるので、
ぎゅーっと力を込めて絞らないといけませんからね、
これからは、このシリコンボウルでぎゅーっと出来ると思います。欲を言えば、
穴が底の部分に無いのが残念です。

その右隣のハケも便利ですよね。お菓子を作る時に必要なハケですが、今までの毛の
タイプだと、洗っても乾くまでに時間がかかるので、衛生的に心配なところがありましたが、
シリコンだとさっと洗って拭けるのですぐにしまえるし、これならバターや油を塗ったりした
後の、片付けも簡単なので、これからはシリコンが主流になってくるのでは??

泡だて器もちゃんとした製菓用にはある程度大きさのあるものの方が使いやすいの
ですが、ひとつは卵白泡だてて、もう一つは材料混ぜ合わせて・・・等、結構連続して
泡だて器が必要な事があるので、サブで使うにはこれくらいのタイプが便利。
シリコンになっているので、ボウルに当たる感じもソフトでいいですね。

後は、鍋つかみと、ハートのシリコン型。どうしてもすぐに必要な訳ではなかったの
ですが、茶色をみるとつい、確保しちゃうんですよね。

そうです。ご存じの方も多いと思いますが・・・・。
これは全部、100円。ダイソーさんの商品ですね。o(^-^)o

1月半ばに入ってから、シリコンコーナーが出来ていて、バレンタインに合わせた
商戦だったのでしょうか、見た目にも今、流行りのシリコングッズですから目を
引くコーナーでした。色は、オレンジ、ピンク、黄緑、茶色だったかな?
シリコン製品で茶色は珍しいので、見かける度に買い集め、これだけに・・・。

絞れるシリコンボウルだけでも市販のものだと500円以上はしているようなので
500円でこれだけ揃えられたのですから、ばん万歳ですね。
やはりというか、なるほどの MADE in CHINA でした。
でも、形成もきれいですし、製品レベルは高いと思いました。

ハートのシリコン型・・・。 バレンタイン・・・。 何か焼く???
ハートの氷でも作りたいと思います(*^_^*)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

悩んだよん

こんばんはっ!
やんー!今日もキッチングッズ♪
それもダイソーさんだっ~♪わーい!

アタシもこのシリーズ買おうかどーしょか悩んだよー。
でも。料理下手に使いこなせるのか?!って
考えたら・・・手が出ませんでしたヮ(T.T
すごいね~Yururiさん餃子も手作りなんだ!
尊敬いたしますっ!m(_ _)m
うちは「餃子の王将」生餃子テイクアウトやでっ!

でもハケはYururiさんが言う通りやね~♪納得!
やっぱ買いにいこっ!

ハートのシリコン型で旦那様にホワイトチョコ作ってあげてぇ~☆


eko+ #- | URL | 2011/02/10 00:52 * edit *

no subject

もう毎日釘付けです!
すごい~~~
また茶色がいい
yururiさんのブログを私のブログで紹介(リンク)
しても良いですか~
友達がめちゃ食いつきそうなので(笑)

みかりん #4cTQMBns | URL | 2011/02/10 06:47 * edit *

no subject

すごい!!こんなオシャレかつ機能的そうなのもダイソーで売ってるんですね!!!
茶色ステキです♪
うちの近所のダイソーでは売ってません・・・
都会エリアのダイソーは品揃えがオシャレなんですかね♪うらやまし~♪

kahvi #- | URL | 2011/02/10 10:53 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~!連コメ、今日もありがとうございます!
あなたのコメントが私の栄養の源です!(*^_^*)

> やんー!今日もキッチングッズ♪
> それもダイソーさんだっ~♪わーい!
> アタシもこのシリーズ買おうかどーしょか悩んだよー。
> でも。料理下手に使いこなせるのか?!って
> 考えたら・・・手が出ませんでしたヮ(T.T

何をおっしゃる!道具で楽しているだけですわよ(~_~)
作る行為は嫌いじゃないのですが、上手かどうかは疑問ですわよ。(^_^;)
家族が死なない程度には食べれてます。
シリコン調理器、今、いろんなの出てますが、あれは、相対的に便利です!
楽したい人はぜひ、手に入れるべきだわ~♪
最近は安いのも出てきてるし、うちにも、マストラッドとか高めのやつとか
1000円以内のお安いやつとかあるけど、使い心地は変わらないよ。
安いのでも充分使えます。野菜も茹でるより、簡単だし、栄養を逃がさない
というのがいいですよ。(まわしもんか??(^_^;))
ダイソーさんの、ぜひ、ハケあたりから揃えてみてくださいまし!

> すごいね~Yururiさん餃子も手作りなんだ!
> 尊敬いたしますっ!m(_ _)m
> うちは「餃子の王将」生餃子テイクアウトやでっ!

いや~、たまたまよ。たまたま。豚ミンチの大パックが半額になってて
ライバルがいたから、ついカートに入れたら引っ込みつかなくて、材料が
揃ってたので、皮も買っちゃったって訳。
いつもは、焼くだけのスーパーの餃子です。
(王将の餃子!おいしいんだよね~!←行った事ない人(^_^;))
以前にアメトークで餃子の王将芸人の回を見てから、王将に行きたくって仕方
ないんだけど、二人じゃ、行ってもいろいろ食べれないってオットが拒否ルんで
食べれないんだよ~。そっか~。今度テイクアウトを試してみよう!
ナイスアイデア!サンクス!o(^-^)o

Yururi #- | URL | 2011/02/10 18:51 * edit *

みかりんさんへ

こんばんは~o(^-^)o今朝も早くからコメント入れて
頂いてありがとうございます!
しかし、早いですね~。みかりんさんは早朝行動派なのかな??
5時から起きて活動するといいような本とか出てますが、私は
3日もモタナイワ・・・。お返事ゆっくりでごめんなさいね。

> もう毎日釘付けです!

え~、ホントですか??何にそんなに喜んでいただけたのかしらん??
教えて頂けたら今後の記事の参考になりますわ~♪

> すごい~~~
> また茶色がいい

みかりんさんも茶色好きですか?
お菓子作りが得意なら、シリコン関係はもう入手しておられますか?
茶色って珍しいですよね~。色に惹かれてついつい手を出してしまいました。

> yururiさんのブログを私のブログで紹介(リンク)
> しても良いですか~
> 友達がめちゃ食いつきそうなので(笑)

わ、そんなお恥ずかしい。(*^_^*)
こんなブログでよければ、どうぞどうぞ。
そんな事を言って貰えたの初めてなので、なんかムズムズしちゃいますわ。
みかりんさんのブログ、先日ちょっとおじゃましてましたの。
オフ会なんて開催されるなんてすごいな~。楽しいムードメーカー的な
方なのね~と拝見しておりました。また、遊びに行かせていただきますね。
お友達にもよろしく・・・(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2011/02/10 19:03 * edit *

Kahviさんへ

こんばんは~♪今日もコメント、ありがとねん(*^^)v

> すごい!!こんなオシャレかつ機能的そうなのもダイソーで売ってるんですね!!!
> 茶色ステキです♪

お、Kahviさんも気に入りました??すごいでしょ、100円には見えないよ。

> うちの近所のダイソーでは売ってません・・・
> 都会エリアのダイソーは品揃えがオシャレなんですかね♪うらやまし~♪

いや~、きっとあったんだと思うよ~。早くに売り切れちゃったんじゃないかな?
私も近隣のダイソーの品出しの日とか、もう見極めつけて買い物行っちゃったり
してるから、早いうちにゲットしてるんだと思うわ。
毎回あるって事ないもん。それか店員さんに言って取り寄せてもらうかだわね。
うちは、東京といっても都会じゃないからね~。近所はキャベツ畑だらけだし~。
近所っていっても、車で行かないとダイソーないからね~。結構苦労しております。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/02/10 19:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/289-7bec0059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。