From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ただ、並べただけ。 

2011/01/26
Wed. 17:19

この間入手した戦利品。

WOOD①

いつものホームセンターの無料端材コーナーに、このお宝はありました。
レンガ大の木目のきれいな端材。パイン材かな・・・?
「おひとりさま10個まで」という決まりを守って、割れのないきれいな所を選別し
持ち帰りました。結構な重さ。

さて、何を作るかはまだ決まらないので、それまで蓄財コーナーにストック。
と思いましたが、木目が綺麗なので並べてみることにしました。

WOOD②

スチール棚の上に並べてみました。

木目の切り口がきれい。

あと3個くらいあったら天板全面に敷き詰められたんだけどね。残念。

上から見たら、端材バレバレ 

スチールのままだとグレーだったので、暗くって映えなかったグリーンのガラスが
綺麗に見えるようになったよ。
WOOD③

ただの木材をただ、置いただけなんだけど・・・
ちょっと気分のいい日なのでありました。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

太っ腹!

こんばんやぁーん♪

アタシも今夜は木材ネタでYururiさんと
カブちゃたわー(汗)息ぴったり~!

ところで。
すごーく太っ腹なホームセンターやねぇ!
うちの近所のH・Sはこんな感じの大きさでも
30円とか値札ついてるもーん。ケチーッ!

だけど端材置くだけで無機質なスチール棚が
あったかーい感じになって
Yururiさん邸にあった雰囲気になったね♪ナイスッ!
ほんとグリーンのグラスが際立っててきれい♪
やっぱり木材があるのってなんかいいよねぇ!

eko+ #- | URL | 2011/01/27 01:18 * edit *

no subject

ウチの近所もだよーー!
30円50円って値札付いてる!
ケチーー(`Д´)

布敷いちゃうと掃除が大変になるしね(´Д`)
木材にして良かったかも~!
部屋が明るくなった感&オサレ♪

ちょっとのことでも、うまくコトが運んだり&仕上
がったりすると嬉しくなりますよね^^
私も、そういうの、逐一、家族に披露する(笑)

ORIERIO #- | URL | 2011/01/27 11:09 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~♪いっつもありがたいコメント
楽しみに拝見させていただいてますよ~\(^o^)/

> アタシも今夜は木材ネタでYururiさんと
> カブちゃたわー(汗)息ぴったり~!

  ↑ びっくりしちゃったわ。
  一瞬、「木村ネタ」って読んじゃってね。(^_^;)
  ん?なんだっけ?キムタクの事でも書いたっけ?って
  思っちゃった。あ~ん、木材ね。木材と木村。きっと
  外国の方がこの字見たら見分けがつかないかもね。(苦笑)

> うちの近所のH・Sはこんな感じの大きさでも
> 30円とか値札ついてるもーん。ケチーッ!

ね、たまたまだと思うよ。1年近く通って初めて遭遇したもん。
目的は併設のスーパーなんだけど、そこに行く楽しみが、この
端材ボックスの中をチェックする事でもあるんだよね~。
それに夕方だと昔の抽選会場みたいに、ガランガランと鐘を鳴らして
ばんばん半額にする気前のいいスーパーだから、それにつられて
つい行っちゃうんだよね。私にとってはアミューズメントスーパー
なんだわ~。

> だけど端材置くだけで無機質なスチール棚が
> あったかーい感じになって
> Yururiさん邸にあった雰囲気になったね♪ナイスッ!

綺麗に敷き詰められたらもっと良かったんだけどね。また端材ボックス
点検しに行かなきゃ。(^_^;)
こうやってモノが増えていくんだよね~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/01/27 15:53 * edit *

ORIERIOさんへ

こんばんは~♪家事の師匠!いつもコメント
ありがとうございまする~\(^o^)/

> ウチの近所もだよーー!
> 30円50円って値札付いてる!
> ケチーー(`Д´)

うちも、そのほかの近所のH・Sは同じで値段ついてるよ。
無料で提供してるのはそこ1か所だけなの。
もちろんハズレの日もあるけど定期的に覗くと、偶に何かに
使えそう~っていうのが出てくるんだ~。豆に通わなきゃ。(^_^;)

> 布敷いちゃうと掃除が大変になるしね(´Д`)
> 木材にして良かったかも~!
> 部屋が明るくなった感&オサレ♪

まだ、小物の飾り方がイマイチなんで、日々棚の上が変化してます。
これ見てると、キッチンの背面の棚、やっぱり木がいいなぁって
思うんだ~。木っていいよね~。(^-^)

> ちょっとのことでも、うまくコトが運んだり&仕上
> がったりすると嬉しくなりますよね^^
> 私も、そういうの、逐一、家族に披露する(笑)

そういうの楽しそう。(^-^)
お母さんが楽しそうに披露してる姿、子供の為にもいいだろうなって
思うもの。
きっと、工夫したり、自分で考えたりするのが楽しいよって自然に
教えられる子育てができるんでしょうね~。将来が楽しみ~。

Yururi #- | URL | 2011/01/27 16:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/280-a6a6570f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

