From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コストコ 新三郷店(2011.1月) 

2011/01/25
Tue. 07:00

そうそう。イケアの帰りにコストコにも寄ってたのに記事にし忘れてました。
埼玉県三郷市にある新三郷ららシティは、イケアにコストコ、ららぽーと等
見どころ沢山の街なのです。
高速代を払ってまで来た分、効率良くまわらなくっちゃ。

でも、先月行ってそんなに間が無いし、正月明けても食料がまだはけてないから
生鮮品はほどほどに、明日のパンでも買おうかと寄ってみました。

コストコ201101

ね、少ないでしょ。

でお買い物メモ。

  578×2   KS飲料水500ml×35
  523     ディナーロール
1,738     ハチミツベアー680g×3
  258     しめじ320g
1,920     プルコギビーフ @105円
  798     ハーシーバレンタインキス396g
1,332     国産豚小間切 @91円

7,725  合計

ハチミツベアーは、また容器が必要になってきたのでリピ買い。
最近は、ロッテのコラーゲン10000を入れてササッとコーヒーに
入れてます。缶だと面積とるので、熊に詰め替えて使ってます。
(以前の詰替え記事はこちら

バレンタイン

今回は、バレンタイン用の商品でこんなのを見つけ、あげる人も同伴ですが
気持ちと言う事で、キスチョコを買いました。
オットの好物ですしね。いいんです。いいんです。

今日は、以前eko+さんにコメントで質問頂いてた商品の説明もしちゃいますね。
ご質問いただてたのは。

ひょうきんな顔のコックさんがトレードマークのアンカー社のスプレーホイップ。
スプレーホイップ
缶に入った生クリームをガス方式で絞り出すという便利な商品。
チョコケーキに絞り出してみました。下手ですね~。(^_^;)
このスプレーは絞り口が横に倒せるようになってるので、使用後は、お湯などで
中に残ったクリームを洗い流せるようになってます。
(以前、使用した時に、説明読まずにそのまま冷蔵庫に入れてたら、次に使用する
 時にクリームに緑のカビがついててゾ~ッとしました。使用後は綺麗にしてから
 冷蔵しましょう!!)

味はあまり甘くないホイップクリームで、シフォンケーキなんかに添えるといい
感じのクリームです。
今の時期は、イチゴにホイップして練乳をかけたり、私のお気に入りは、トースト
にあんことホイップクリームを絞って頂くの。
ケーキの生クリームのような濃厚さはないので、手づくりケーキには残念ながら
使用できません。
なぜなら・・・・。

絞ってしばらくするとクリームがしぼんじゃうからです。↓(なんじゃこりゃ??)
切り分けてから絞ったほうがいいかな・・・・?
ご家庭だとお子さんが喜びそうな商品ですね。
スプレーホイップ②

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

びっくり!

またまたこんばんはっ♪

回答ありがとーぅ♪
あのおじさん。
そーんなものだったのね~!びっくりしたよん!
まさか生クリームが出てくるとは想像できひんかった。
お子さんじゃないけど(汗)喜ぶわ!アタシが!
むーちゃ欲しいこれ!地元で捜索してみますわん。

ところでハチミツベアーさんって
三つ子で売られてるんだね。可愛い~♪
密かにコラーゲン取って磨きをかけてるのですわねっ!奥様~♪

バレンタインまだやけど先取り!なんだねー
当日はもう何もしないの?!
うちも一緒に買いに行って好きなの選ばせて
全然色気のないバレンタインだよーん☆




eko+ #- | URL | 2011/01/25 23:13 * edit *

eko+さんへ

またまたコメントありがとう!eko+さん!

> 回答ありがとーぅ♪
> あのおじさん。
> そーんなものだったのね~!びっくりしたよん!
> まさか生クリームが出てくるとは想像できひんかった。
> お子さんじゃないけど(汗)喜ぶわ!アタシが!
> むーちゃ欲しいこれ!地元で捜索してみますわん。

そう??(*^_^*)こんなの見た事なかったですか?
もしかしたら普通のスーパーでも似たような缶で生クリーム絞る
やつがあるかもしれませんよ。前に普通のスーパーでも見たよ。
ホイップ用の生クリームとかあるコーナーかな?
サイズは小さいと思うけど、コストコのは大きすぎなので、小さい
ほうが使いやすいかも。(割高だけどね(^_^;))

> ところでハチミツベアーさんって
> 三つ子で売られてるんだね。可愛い~♪
> 密かにコラーゲン取って磨きをかけてるのですわねっ!奥様~♪

あ、三連画像は初めてでしたっけ。そうなのよ。3個パックなの。
この間は、空き容器に片栗粉入れてみたけど、それはちょっと使い
勝手悪いかんじだった。ダイソーのはちみつポットのほうが◎みたい。
コラーゲン10000、正月明けにドラッグスアで缶入りが半額くらい?
1個980円だったので、2個買ってこの冬を紀香肌になるようにって
思ってたけど、メーカー違いだった(-_-;)アミコラだね。
でも、がんばって摂取してま~すヽ(^。^)ノ

> バレンタインまだやけど先取り!なんだねー
> 当日はもう何もしないの?!
> うちも一緒に買いに行って好きなの選ばせて
> 全然色気のないバレンタインだよーん☆

これは、先取りとは言わないの・・・・。たまたまあったから。(^_^;)
というか形がはーとなので使うとは思えないけど、缶で安いから内容
重視で買ってみました。去年は高いチョコ買ったけど、別に感動もなく
勿体ない事したなって思ったので、これで充分??
当日はまたチョコレートケーキか去年と同じくフォンダンショコラで
簡単に済ますかも~、っていうかきっとそうなると思う(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/01/26 14:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/279-e066718f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

