From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*遅ればせながら1周年。 

2011/01/21
Fri. 21:38

こんばんは。 どあほぅ Yururi です。

この間まで、覚えてたのに・・・。 肝心の本人が忘れてました。
19日でこのブログ 「 From 1 to 10 」 が、なんとか
1周年を、迎える事ができました。

1周年。


思い返せば、去年の年明けに・・・「今年は引っ越しも控えてるし、変化の年だから、
リフォームの記録がてらブログを続けてみようかな・・・。」と思ったのがきっかけで
始めたわけです。

でも。その時に思ってた引越し先が、持ち家のマンションではなく、思いがけずの転勤
で東京に来る事になり、当初の内容とは変わりましたが、東京での生活の記録として
1年続けることができました。

今まで触れることがありませんでしたが、「From 1 to 10 」というタイトルは
私が子供の頃によく母に言われていたお決まりの小言から。

「あんたは、いちからじゅうまで言わなあかんな!」 

で、1から10までを英語にしたら、なんて言うのかな?って調べた事があって、その時
に出会ったワードだったのですが、見た目に数字も入ってしっくりきてお気に入りの言葉
だったんです。それを思い出してつけました。
ぷぷ。ひどいでしょ。小言だなんて・・・。

他のブロガーの方々は、素敵な意味の言葉をつけておられるのに、私のは母の小言。

でも、「1から10」までって嫌いじゃない。

最初から最後まで。隅から隅まで。順序だてて・・・・。
いろんな意味合いがあるけど、1から目標立てて、ゴールまで達成目指してがんばろう
という、自分なりの看板です。

こんな私の独り言が、誰かに知ってもらえて、気持ちを共有できる事がすごく嬉しい。
まだまだ、下手な文章と写真で目障りなところもありますが、
ここに訪問してくださる皆さまと楽しい時間を共有できるようにこれからも
がんばって更新していきたいと思っています。

いつも支えて下さってありがとう。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんばんは

ブログ1周年おめでとうございます。
1年続けるって、大変ですよね。
毎日、ネタを考えつつ(笑)

「 From 1 to 10 」にはそんな意味があったのですね(^^)
1から目標立てて、ゴールまで達成目指して…ステキですね。
ブログに遊びに来させてもらうの楽しみなので、
これからも頑張ってくださいねっ♪

そな #- | URL | 2011/01/21 23:05 * edit *

☆祝☆

こんばんちゃ!
ブログ1周年おめでとーーーございますっ!!
1年頑張ったね~お疲れ様です!
これからもYururiさんワールド全開のブログを
楽しみにしてますよん♪

ブログタイトル「1から10まで」には
どんな意味が込められてるのかなーって
前に聞こうかなって思ったけど
そーいうことでしたのねぇ~♪
お母さんの愛情あるいい言葉じゃーないですか!
そして今はその小言をポリシーにして頑張ってるなんて
素敵すぎますやろ~♪♪
これからもお互い頑張りましょうねっ!
応援してまっせ☆

eko+ #- | URL | 2011/01/21 23:41 * edit *

そなさんへ

そなさん、お祝いコメントありがとうございます!(*^_^*)

> 1年続けるって、大変ですよね。
> 毎日、ネタを考えつつ(笑)

ネタと言う程のモノはないので買い物日記になりつつありますが・・。
あれはいつ買ったっけ?とか自分の買い物メモになりそうです。
日頃、写真を撮る事もなかったのですが、記録として残す楽しさを
知ったので日常のヒトコマ等その時の気持ちが蘇えって後から自分で
見ても楽しめます。(^_^;)

> 「 From 1 to 10 」にはそんな意味があったのですね(^^)
> 1から目標立てて、ゴールまで達成目指して…ステキですね。

いえいえ、そんな素敵なものじゃないんですよ。もう母からそんな小言を
言われる事もないのですが、大人になっても自分を叱ってくれるあの言葉が
頭をよぎる事があるので、自分を奮起させる為の言葉ってだけなんです。(^_^;)

> ブログに遊びに来させてもらうの楽しみなので、
> これからも頑張ってくださいねっ♪

こちらこそ、よろしくお願い致します。
そなさんの阪神地区の記事とても楽しみにしています。ヽ(^。^)ノ
お正月帰らなかったので、いつ帰るか考えなきゃ・・・。

Yururi #- | URL | 2011/01/22 19:43 * edit *

eko+さんへ

eko+さん!お祝いコメどもありがと~!!ヽ(^。^)ノ

> 1年頑張ったね~お疲れ様です!

これは、何を隠そう、eko+さんのおかげなんでありますよ!
一人で細々やってた頃より、コメント貰える嬉しさを知ったから
続けてこれたようなもんです。
eko+さんからいろんな事吸収させて貰ってばかりで申し訳ないです。
毛糸も買ったままだし、生地も山盛りあるし。。。
今年はもうちょっと手先を動かして手づくりカテゴリーを充実させたい
と思っております。

> ブログタイトル「1から10まで」には
> どんな意味が込められてるのかなーって
> 前に聞こうかなって思ったけど
> そーいうことでしたのねぇ~♪
> お母さんの愛情あるいい言葉じゃーないですか!
> そして今はその小言をポリシーにして頑張ってるなんて
> 素敵すぎますやろ~♪♪

いや~、褒める程の事もないんですよ~。
もう母から叱られる事もないですからね~。
逆に母に小言を言ってたりしますから。。。(^_^;)

> これからもお互い頑張りましょうねっ!
> 応援してまっせ☆

ほんとに、支えて貰ってeko+さんにはお礼を言い足りないくらい!
これからもよろしくお願い致します。m(__)m

Yururi #- | URL | 2011/01/22 19:51 * edit *

あれ?

こんばんちゃ!(^0^)/

またまたごめんよ!
この記事の写真ちょいとカット数が増えた?!
アタシの気のせい?!だったらごめんー!

キャンドルで「1」を強調してるのが・・
ふふふっ。ですなっ。(^.^b
こけだまも元気そーやん♪

失礼しましたーっ!

eko+ #- | URL | 2011/01/23 22:32 * edit *

eko+さんへ

(^0^)/コメントありがとうね~!eko+さん!

さすが、eko+師匠!お見通しでしたね。
あの記事ね、オットがきたので急いでアップしてあまり見直しできて
なかったのね。(^_^;)
で、後から見たら、うーん、ピントもあってないし、締まらない画像
だわ~って思って、その時撮った他の写真を入れて貼り直しました。
大正解です。(^_^;)

> キャンドルで「1」を強調してるのが・・
> ふふふっ。ですなっ。(^.^b
> こけだまも元気そーやん♪

そうそう、しつこいっつーのって(^_^;)
苔玉、発根したワイヤープランツが2本中、1本枯れちゃったので
今は波平さんのように一本ひょろりと頑張ってます。
この間、日向に置いてみたら気になってたふわっとカビーが消えた
よ!!スバラシイご指導ありがとうございました。m(__)m
さすが、紫外線の力は偉大ですね。

Yururi #- | URL | 2011/01/24 18:49 * edit *

yururiさんへ

ちょっと慌ただしくしてたので今頃になっちゃい
ましたけど…(泣)
1周年おめでとうございます^^
yururiさん、私より半年先輩ですね^^
何か計画立ててますか?
私は、ブログを本にしてくれるのをやってみよう
かと思ってます、記念に^^

ブログタイトルの由来?、笑えました(笑)
小言から…だったんだ(笑笑)
「1から10まで」って、yururiさんの好きなモノ
とかこだわりとか、そういうのを紹介します的な
意味なのかと思ってました~。
おしゃれなタイトルだなと思っていたのですけど
お母さまの小言からと知って…なんだか妙に
親近感が湧いちゃってます(笑)
可愛らしくて、それもまたyururiさんっぽい♪

2周年も、ここでまたお祝いできるよう頑張って
くださ~い^^楽しみにします♪

ORIERIO #- | URL | 2011/01/25 11:17 * edit *

ORIERIOさんへ

こんばんは!ORIERIOさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございますm(__)m

> yururiさん、私より半年先輩ですね^^
> 何か計画立ててますか?
> 私は、ブログを本にしてくれるのをやってみよう
> かと思ってます、記念に^^

え~!\(◎o◎)/!すご~い、本ですかぁ~!!
ORIERIOさんのブログなら、優しい感じの本ができそうですね。
私は、本なんて無理、無理。
だらだらとした文章で、後で自分で読んでも読みにくいなぁって思う
文章ですもの。
説明が多すぎるのかな?話す感じもこんな感じで脈絡なくて終着点が
違うとこに行く事多いです。
綺麗な写真に綺麗な文章書けるようになるまで、無理~(^_^;)

> ブログタイトルの由来?、笑えました(笑)
> 小言から…だったんだ(笑笑)
> 「1から10まで」って、yururiさんの好きなモノ
> とかこだわりとか、そういうのを紹介します的な
> 意味なのかと思ってました~。
> おしゃれなタイトルだなと思っていたのですけど
> お母さまの小言からと知って…なんだか妙に
> 親近感が湧いちゃってます(笑)
> 可愛らしくて、それもまたyururiさんっぽい♪

そうそう、そもそもは小言の言葉から。
意味づけの中で、ORIERIOさんが言うように
1から10まで好きなもの発表にしちゃおうと思ったんですが、
結局、脈絡のない形でカテゴリー増やしちゃったので、その
意味づけも無理があるなぁと思って、言わなかったんです(^_^;)
もっと、こ慣れてきたらカテゴリーを10に絞ってやろうかなとは
思っております(*^_^*)

> 2周年も、ここでまたお祝いできるよう頑張って
> くださ~い^^楽しみにします♪

ありがとうございます。
そうおっしゃって頂けるだけで勇気りんりんです。(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2011/01/25 21:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/277-aed74291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

