From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*IKEA 新三郷店 買い物メモ(2011.1) 

2011/01/19
Wed. 16:33

昨日に引き続き、IKEAでのお買い物をメモ。

こういう自然素材のマットが好きです。
オット→「そんなん、あるやん。」私→聞こえないふりでカートイン。

プレースマット30×41 ヤシの葉 ¥159×2
イケア①



昨日、記事にしました水切りラック。どれくらいもつか、挑戦です。
店頭では木製のラックまっしぐらで他の商品を見なかったのですが、イケアにも
金属製のX型の水切りありました。これもかなりお安い。使い勝手はどうなのかな?
次回、調査してみます。
下は、山積みになってたラグ。シンプルに紺色のボーダーを選びました。
他にも、青、黒、赤、グリーン、ピンク、ミックスとどっさり積まれてました。
麻のような色合いですが綿100%です。
キッチン用につなげたい所ですが、端が房になっているので、このまま使うかも。
このサイズ・デザインでこのお値段は買いだと思います。

水切り無垢材 ¥399
ラグ平織60×90 ¥299×3
イケア②

実家で使ってた蒸し器が前から欲しかったのですが、他のモノで間に合わせたりしてました。
100均の羽根のついていないタイプの蒸し器や他のお店の蒸し器は底の金属の足が切り
っぱなしになっていて、お鍋を傷つけそうで、買うのをためらっていたのですが、
今回イケアで足がU型になった蒸し器を発見。
じゃ、買ってみましょうカートイン。
うーん、中国製だけど、こんな蒸し器、北欧でも使うのかな?アジア向けの商品?

スチーマーインサート ステン ¥349
イケア④

左上・以前のお買い物でも購入したキッチンブラシ。前回は黒があったのですが、今回は
   無かったので白をゲット。他はカラフルな、黄、赤、青、黄緑等があります。
右上・真っ白つるりの卓上額。有名ブロガーさんの素敵インテリア雑貨の中にあった商品
   をやっと購入。真っ白で嬉しい。でも、飾るものがないわ・・・。
左下・電池。うちの電池はここ数年、エネループに移行中だったのですが、カメラやゲーム等
   すぐに交換するものには有効なのですが、この間、灯油の自動給油のポンプにも
   エネループ電池を入れてたのに気づき、ちょっと勿体ないなと思って、滅多に交換しない
   ものは普通の電池にする事にしました。
   イケアの電池はデザイン良くていいですね。プラス、マイナスも解りやすくていいです。

食器洗いブラシ2ピース ¥79
フレーム 写真2枚用10×15 ¥99×2
電池 単4 10P ¥299
電池 単3 10P ¥199
イケア⑦

新商品だったのかな??
LEDのシンプルな懐中電灯がありました。立てられるので、置いておくだけでもさりげなくて
目にうるさくないし、使う時にも、緊急時なんて、立つという機能だけで片手が空いて、地図
を見たり作業できるのですごく便利だと思う。
電池も、よく使うタイプの単4サイズを4本使用するカセットが入っているので、いざという時
に困る確率が少ないですね。
高性能に遠くを照らせるものではないけど、室内なら充分な明るさでした。下げられるフック
があるともっと良かった。他にも赤や黄があったと思います。
懐中電灯 ¥499
イケア⑤

今回購入したのは、下の写真の4点ですが、以前、買った 平皿 が100均もびっくりの格安
なのに使い勝手がすごく良かったので、サイズ違いをリピート購入です。
以前買った平皿はお好み焼を食べる時によく使います。安いけど、薄くてイイ感じのカーブです。
サイズも23cmとなんでもこいのサイズで、適度な薄さで洗いやすいし大のお気に入り。
イッタラのティーマより好きかも・・・。
前回の平皿とロットが違うせいか、色味が少々違うんですが、お安いのでok!!
今回購入した深皿&ボウルも、使いやすそうなサイズです。

深皿  ¥69×2
ボウル ¥49×2
イケア⑥

これは・・・卓上式カレンダー??
残念でした~。これも、イケアの商品の中で欲しかったものなのですね~。
このお値段で??と思える、デジタル時計です。
棚板のへり等に掛けて使うタイプでクールなやつ。MUJIあたりにあってもおかしくない
感じです。さて、どこで使おうかな?

アラームクロック 白 ¥799
イケア⑧

イケアに行くとつい買ってしまうのが、ペーパーナプキンとキャンドル。
今回はナプキンはスルーできたのですが、キャンドルはできなかったん 
前回買ったピンクのキャンドルがローズの香りで良かったのですが、
ピンク色は正直、家の中から減らしたいと思ってる色なんです。
でも、火を入れるとこれもまた良いかなと思う色合いなので、リピしようと思ってたのに。。。
残念ながらピンクだけ売り切れ。
グリーンとパープルもグラスの色は綺麗なんですが、デザインが×。
そして、今回見つけたのが、このフロストグラスのキャンドル。
これは香りがないんですが、年末からイッタラのkiviのフロストがいいなぁなんて思って
たので、値段も納得でこちらを購入。これなら、使い終わっても充分使えそうです。

キャンドル グラス入り ¥299×2
イケア⑨

いや~、今回も納得のお買い物ができました!
オット同伴じゃなかったら、きっともっと細々買ってたかも・・・・
きっと世の奥様が皆思う事なんでしょうね~。

今日も長々とご閲覧ありがとうございました!ヽ(^。^)ノ

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いいなぁ

コメ巡礼でごめんちゃい!

すごくいいセンスのセレクトですわ~奥様!
お値段も色目もなんて素敵なのぉー♪
アタシが気に入ったのはマットと懐中電灯。
明るい色目でキッチンにいいねっ!
マットの房同士を結んでつなぐとかは~?(無理か?)
懐中電灯はらしくない形で可愛い~
部屋に置きライトとしても使えそう♪
おかげで神戸のIKEAに行きたくなりやしたっ☆

eko+ #- | URL | 2011/01/20 23:31 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、連続コメントありがとうございます!
感謝感激でございますっ(*^^)v

> すごくいいセンスのセレクトですわ~奥様!
> お値段も色目もなんて素敵なのぉー♪

え?eko+さん好みの色目でしたか??(^^ゞ
お値段が特にお安くってイイカンジでしょ?オットが同伴なので
高い小物は買えないんですよね。
まぁ、イケアは総合的に安いから助かるんですけど。。。
食器は多すぎるからダメ出し出そうだなって思ってたのに、値段を
見てびっくりしてオットも選んでましたから。。。おかげで、うち
の買い物のターゲットプライスがどんどん下がってきています(^_^;)

> アタシが気に入ったのはマットと懐中電灯。
> 明るい色目でキッチンにいいねっ!
> マットの房同士を結んでつなぐとかは~?(無理か?)

マット、長い方が使い勝手はいいんですけどね~。前にニトリのマット
繋いだ事あったんですが、見た目にやはり不細工でした。(-_-;)
そういえば、マット制作でふさふさを作るの得意になったeko+さん!
このふさふさ繋いでみる気ないですかぁ~(^_^;)

> 懐中電灯はらしくない形で可愛い~
> 部屋に置きライトとしても使えそう♪
> おかげで神戸のIKEAに行きたくなりやしたっ☆

うんうん、今年はぜひとも神戸へ繰り出してくださいな!できれば女同士
とかで行った方が充実した買い物ができると思うんですがね~。
家族で行くなら男組にはレストランやホットドックコーナーでずっと食べ
ててもらうとか??(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/01/22 19:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/275-788f324e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

