From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*正月メモ(福袋編) 

2011/01/17
Mon. 17:12

年始は、銀座に初めて初売りのお買い物に出かけました。
関西にいると、両実家に挨拶に行って、たらふく食べる事で終わってしまう
お正月なので、初売りに行った事って無かったんですね~。
なので、TVのニュースでやっていた福袋の行列や行進を初めて見ました!
百貨店内もいたる所に赤い袋で「福袋」の文字がっ!(^_^;)

福袋目当てに行ったようですが、実は私達夫婦って、福袋にあまり魅力を
感じた事ないんですよね。
いくらトータルの金額は安くなっていても、欲しくないモノを買いたくない
っていうか、捨てられないし、困るので、買えないんですよ。
でも、今年の福袋で気になるモノが。
銀座松屋さんで、野田琺瑯の福袋が10点だけ出ていたのです。
中身は6点で1万円。
野田琺瑯だったら、保存容器とかお鍋とかあっても邪魔にならないかなって
興味程度に覗こうかなって見に行ったのですが、やはり甘かったです。
到着したのが遅かったので、もうとっくに野田さんは消えて無くなってました。
やはりね。
それ目当てで朝から並んでいた方もいらっしゃったようで、目当てのものは
朝から並ばないとだめなんですね。

その代わりに、同じ松屋のイッタラでお買い物しました。
福袋も見ましたが、やはり、好みのものを買えないので、諦めて、廃番色の
ティーマのお皿が30%オフになっていたので数点購入。
好きな茶色とグリーンの組合わせなので、色々使えそうです。

その後は、食品売り場でお買い物。
昔、軽井沢に行った時にジョンレノンが通っていたパン屋という事で
記憶していたパン屋の「浅野屋」さんの福袋を発見。

浅野屋②

美味しそうなパンの詰め合わせが黒いBagの中に入って2,000円。
1,000円の白いBagの福袋もありましたが、小さめのBagでうちでは、使い道がなさそう
な大きさだったので黒い方を購入。
肩から下げれるし、大きいのでオットが自分用にすると言っています。(^_^;)
少しずついろんな味が楽しめるようになっていました。二人で半分こで丁度の量。
↓まんなかのピンクのイチゴ味のパン!おいち~\(^o^)/

浅野屋①
他にも、大好きな資生堂パーラーも覗いて、お得な福袋も検討しましたが
店員さんに「この中身は紙箱?缶?」と聞く夫婦にけげんな顔をされながら 
福袋は止めて、好きな感じの缶に入った通常の商品を購入。
めでたくない夫婦ですね(^_^;)

これは、銀座三越で購入した福袋!「ちふれ」の化粧品福袋です。
正直、使った事のない化粧品で不安もあったのですが、百貨店で扱っている
高級ラインの化粧水は入ってお得ですよと、心をくすぐられ、購入。
3900円程だったと思います。
ちふれ福袋①
ファンデーションも勤めていた頃なら、カワイイコンパクトや、流行りのものを買ったり
していましたが、今はもう誰に見せる事もないので、肌に合えばプチプララインでも
いいかなと。その中でも、品質は肝心ですけどね。
ファンデ入りのコンパクトとリフィルがセットなのでしばらく使えそうです。
冬になると赤ら顔になる私には、ほんのりピンクのファンデは、色味も試さずに買っち
ゃったので帰ってからしまった!と思いましたが、見た目、そんなにピンクでもないの
で大丈夫そうです。

問題は・・・。色もののセットが正直苦しい・・・。(^_^;)
マニキュアの色味もオレンジとかは厳しいなぁ。口紅はもっとすごい!

ちふれ福袋② 
 こんなブラウン系パール、
 使いこなせないよ。
 店員さんに言っても
 このセットしかない
 みたいで、苦笑いして
 ましたけど。。。
 他の色と混ぜて使う
 しかないですかね。

1,900円   アヤカローション2             
1,900円   アヤカミルク2 
1,100円   薬用 ホワイトニングエッセンス
 800円   パウダーファンデ 23番 ほんのりピンクの普通肌色
 500円   パウダーファンデ詰め替え23番
 300円   口紅 ブラウン系パール702
 100円   口紅ケース
 600円   リップジェル ローズ系パール248
 300円×3  ネイル 410オレンジ系 112ピンク系 011シルバー系
計 8,100円分

確かにお得ですが、むりくり使わなきゃいけないのもある点は、やはり
福袋を買わない理念に触れる点なのですが、冬は特に敏感肌でもある私は
お試し価格と考えて、基礎化粧品だけでもお安い価格なのでチャレンジ
精神で試してみます。

皆さんは、これは得だった~っていう福袋買えましたか??

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

福袋

コメントのハシゴしてます~っ♪(汗)
こんばんはっ!

アタシは福袋まったく買わない派でーす!
金額がお得でも欲しいもんが入ってないと
結局無駄になるしね。
でもパンの福袋っていいね~♪
パンならはずれなさそーだし。
イチゴのパンは食パンだよね?!珍しい!
イチゴの味がするのかしら?おいしそーっ!


eko+ #- | URL | 2011/01/18 21:36 * edit *

eko+さんへ

こんばんは!ハシゴコメ!サンクスです~★★(*^_^*)

> アタシは福袋まったく買わない派でーす!
> 金額がお得でも欲しいもんが入ってないと
> 結局無駄になるしね。

おぉ~、そうでしたか!理念は一緒ですねっ!
財布から出すお金は全部納得したものに払いたいものね。
だから、中身が公開されてても、雑貨でも服でも福袋を
欲しいと思ったのって無いんですよね。
私の場合は消耗品だけ。今回も食品と化粧品。(^_^;)

> でもパンの福袋っていいね~♪
> パンならはずれなさそーだし。
> イチゴのパンは食パンだよね?!珍しい!
> イチゴの味がするのかしら?おいしそーっ!

うん、百貨店の食品売り場に常設で入ってるだけあって格のあるお店
だったし、実際おいしかったよ!
いちごのパンはね~、食パンじゃなくて季節限定のフランスパン生地の
パンだったよ。(http://www.b-asanoya.com/shopping/index.php?pid=1226308226-719940&p=1&ca=2
中が苺の香りとモッチリとした生地のフランスパンで確か1枚づつしか
食べれなかったけど、もっともっと~!って感じの美味しさでした。
1台買うと、3,213円だって、パンの値段??って思うけど、あの
パンの為に来年も買いたいと思える福袋でした。
隣のハム屋の福袋もイカシテタ!来年は買おうとオットと誓った!(^_^;)
来年買えたら記事にするね!

Yururi #- | URL | 2011/01/19 00:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/272-55d1b914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

