From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*甘味あれこれ。 

2011/01/12
Wed. 23:55

さてさて。こんばんは。Yururiざんす。

昨日の画像からの続きになりますが。
今日は、年末からの我らの胃袋に収納されていったものたちをご紹介。

クリスマスには、うちはクリスマスケーキは購入せずに・・・。
コストコのアップルパイを食しておりました。
なんたって、1個がこの大きさ!!
甘さも程良く、リンゴもゴロゴロ入って、大満足の一品。
これが全部で8個も入ってたのでケーキどころじゃなかったんですね。
コストコでクリスマスケーキも見ましたが、A3程の大きさもある真四角な
真っ赤なイチゴが乗ったケーキ。
安さに魅惑のパワーが増長しますが・・・諦めました。
ガラス越しに、ケーキの為の苺のヘタをとる仕事をしている女の子達
を羨ましげにじーっと見てたのは私です。
あんな仕事、してみたい・・・・。

で、このアップルパイ。これが1個100円しないんですから、朝も、おやつも大満足。

アップルパイ
コストコの「アップルシュトルーデル」


オットが出張帰りに買ってきたロールケーキ。
いつも通う東京方面とは逆方向ですが、なかなか魅力的なケーキ屋さんがあると
前から気になってたらしく、同僚の評判も聞き、出張帰りの秋津乗り換え時に
オット自ら買いに行ったのだ。
生クリームとカスタードクリームの両方の味が一度に楽しめる魅惑的なロール。
はふっと口に入れた瞬間、たまごっ!!ってカンジで口いっぱいにケーキ生地の
美味さが広がりました。今まで食べたロールケーキのどれとも違う美味さ。
秋津乗り換え時にはよろしく頼みます。オット君。

広達ロール
ロートンヌ の「広達ロール」


REIMS チーズケーキ 山積みの冷凍ケーキが到着~♪
 頂き物のグルメカタログで
 クリスマス時期に合わせて
 オーダーしました。

 青山のフレンチレストラン
 「ランス・ヤナギダテ
 のチョコとチーズのケーキ達。
 
 とても有名みたい。
 フレンチレストランなんて、
 とんと縁のないウチですが
 頼んじゃいました。

 シェフのお顔が蓋についている
 ので渾身の逸品なのでしょうね。
 とてもクリーミーなチーズケーキ
 とチョコレートケーキ。
 ケーキというよりも・・・。
 ムースのようなスィーツでした。


ル・ジャルダン・ブルー 
サンリオピューロランドのある多摩地区のおいしいケーキ屋さん 「ル・ジャルダン・ブルー
の焼き菓子達。
あ、撮影する前に我慢できずに頂いちゃってますが・・・。
クッキーなんてすごくぶあつくって、食感がゴリゴリと噛み応えのある大好きな感じ!

いつも、季節のお届けモノで美味しいお菓子を贈ってくださる同僚の奥さま。
毎度、貴方のセンスには感服、満腹しております。
私も、さりげなく素敵に美味しいお届けモノを出来るヒトになりたいと思います。
このたびも御馳走様です。

koyama
そして、そして・・・。
これは、阪神間では大人気のお店「es koyama」のバウムクーヘン!!
お箱まで絵本のようにブック型になっていて、とても夢のあるお菓子。
そらのかぁちゃん。とても美味しい逸品をありがとう。
とても、このバウムさんは人気なんですね。知らなかった。
小山ロールもそうだけど、予約状況見てびっくりしたよ。
わざわざ、買いに行ってくれてアリガト。堪能させていただきました

そして、新年一発目の御挨拶に使用した西光亭のクッキー!
西光亭
お正月に寄ったいつもの銀座松屋で。
寄る度に、タイムリーな絵の箱があって、ついつい買ってしまいます。
今回のクッキーはアーモンドクッキー。
まだ、頂いていませんが、ゆっくりとおいしいお茶を入れてお茶受けに頂きたいです。

さて、年末年始で、ぞろぞろっとこれだけの美味しいモノ達が
我が家に到着しまして・・・。
ざらざらっと胃袋に収納。ふふふ・・・・。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

贅沢やー!

こんばんわっ☆
なに!なに!この贅沢な記事はっ!
羨ましいすぎるやろーーっ!!
読みながら写真見ながら生唾ごっくんしたやん。
Yururiさんちに移住したい気分やわ。マジッ!

アップルパイすごいボリュームやし
広達ロールの生地きめ細やかでふわふわしてそーやし
チョコとチーズのケーキもあきらかにうまそーやし
焼き菓子たちも色々入ってて申し分ないし
西光亭のクッキーも絶対美味しいやろーし!
特に!「es koyama」のバームクーヘン食べてみたいわぁ~♪
HPにも目に毒なくらい美味しそうなもんがいっぱいで!
新年から目の保養させてもらいましたーっ!
今年も美味しいスイーツはYururiさんに教われ!だね~っ♪

あ。
最後に・・苺のヘタ取るバイトアタシはいやだよん。
だって絶対食べたくなるじゃんか~☆

eko+ #- | URL | 2011/01/14 23:16 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、こんにちは♪
今日もコメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

> 羨ましいすぎるやろーーっ!!
> 読みながら写真見ながら生唾ごっくんしたやん。
> Yururiさんちに移住したい気分やわ。マジッ!

いやいや、たまたまですわよ。年末だったし。
これにクリスマスケーキなんて買ってたらもう大変だったでしょ??
お茶してだべるには、充分過ぎるほどのスイーツ三昧ですわよ。(^_^;)

> HPにも目に毒なくらい美味しそうなもんがいっぱいで!
> 新年から目の保養させてもらいましたーっ!
> 今年も美味しいスイーツはYururiさんに教われ!だね~っ♪

最近は、ケーキ屋さんのHPも充実してるよね~。うまそーな画像が
てんこ盛りやし。お取り寄せにも対応してるとこも多いけど
ロールケーキは生やから、なかなか遠くのロールケーキを食べ比べる
事ができないのが残念やわ。(^_^;)
私も、全然スイーツに詳しくはないんだけど、今後の自分の美味い物
メモの為にも食ったものをブログで紹介していけたらと思ってますわ
よん。ヽ(^。^)ノ

> あ。
> 最後に・・苺のヘタ取るバイトアタシはいやだよん。
> だって絶対食べたくなるじゃんか~☆

ぷぷ。そうそう、食べたくなるよね~。
スーパーに行っても、苺のコーナーは、通り過ぎても香りに引き戻される
もんね。。苺ウマー!夕方の値下げシールをのついたのがうちにやって
きますわヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/01/15 16:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/269-f83c13ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

