From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*平常運転開始。 

2011/01/11
Tue. 16:22

久々に、長く休んでしまいましたわ(^_^;)
年始の挨拶以来ですね。

こんにちは、ゆっくりさせてもらいました、Yururiです。

年末からばたばたと過ごし、あっという間の2週間です。
連休があったので、まだ正月モードがぬけず、休みモードで過ごしたので、
パソコンにもほとんど向わず・・・。
やはり、リズムって大切。お通じもそうですが・・・。
ちょっと休んじゃうと、せっかく写真撮っててもネタがどんどん古くなっていって
「どーしよー」って思ってるうちにあっという間に夜になっちゃって
夜はPC部屋が極寒なのでなかなか更新できませんでしたわ。  すんまそん。

では、撮り溜めた中からドーゾ!

皮のスニーカー
 欲しかった感じの皮のスニーカーをアウトレットで発見!
 箱の色もデザインも何かツボで速攻入手!

アンバーカップ
この雑多な買い物は・・・・。そう、あまり私が足を踏み入れない分野に
デビューしてきましたのです!
コストコに遠出をした途中にあったリサイクルショップに立ち寄り、偶然
出会ってしまったアンバーガラスのティーカップセット。
テープで大胆にくるまれて一客200円。最近では、100均でもアンバー
な食器が売られていたりするけど、これを選んだポイントは、イッタラの
カステヘルミのようなポツポツ模様が気にいったから。

アンバーカップ3 
 

未使用の為に、カメイガラスの古いシールもそのままに。
カメイガラスは、残念ながら、1998年に事業を終了したようですが、
大阪に存在した大手のガラス食器問屋だったようです。
今でも、昭和レトロ商品として古い在庫が流通しているようですね。

紅茶を入れてもキラキラとして美しいカップでした。

アンバーカップ4

 店頭では、こんなふうに山積みに・・・。
 昭和の50~60年代に流行ったん
 でしょうね。
 同じアンバーでも微妙にデザイン
 が違うタイプがあって、
 選ぶのも楽しかったです。

 綺麗な感じのお店ではない分、
 ツボなものが埋もれていそうなお店。

 また、コストコに行く理由が
 ひとつ増えました。

早速、使ってます。
アップルパイ

あーん、それから、久々に復帰してショックな事が~
もうすぐ一年で、もうすぐ、カウンターが1万超える~♪って思ってじわわと
喜んでいたのに。。。
休んでいるうちに、FC2さんが何かしたらしく、カウンターが3000程数値が
減りました
こんな細々やってる私のブログにも訪れてくれる人がいるぅ~って
喜んでいたのに、表面上の数値だけの話ですが、ちょっと凹んでます。
**FC2メンテナンス情報**
しばらく様子見ですね。

くそ~!おみくじも、ガックシだったし~。年始から幸先悪い事がボツボツ
訪れてます。
でも、宝くじは当たったよ!
3000円だけどね。
オット10枚。私10枚買ったうちの私のほうが当たった~♪
惜しいのが今回の年末ジャンボの当選番号がけっこう片寄ってたので、
私の10枚は他にも1番違いで3,000円がもう一枚と1万円が入ってたの~。
惜しい~!!もう少しだったのにぃ~!!まぁ、私のほうはとりあえずちゃら
になりましたが、オットは絶対に当たりません。
本人は、初夢で45億円当たって(ありえん)六本木ヒルズに引越す
夢を見たそうですが。。。
今日から真面目に働いてくれていることと思います。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

GOODなお買い物♪

んちゃ!
久しく更新無かったからYururiさんも
もしや?体調悪くしてるのかしら?!って
心配してたよーん。よかったよかった!元気でっ!

ええもんバッチリお買い物しましたねっ~♪
革のスニーカー格好ええですやん。
レディスの靴ってなっかなか男前な靴って無いから
見つけたら迷ってらんないよね~。
この靴だとスカートにもデニムにも似合いそうで
大活躍しそーだねっ!
リサイクルショップ行ったのね~楽しいでしょ♪
アタシも100円ショップの次によく行くけど
田舎のリサイクルショップは品揃えが悪いくせに
お値段少々お高めなんよ!
アンバーグラスなんか1個500円ぐらいするし
そんな山積みに置いてないしね。羨ましい~っ!
また次回の掘出しもん楽しみにしてるよーん♪

宝くじ当選おめでとう!!幸先いいね~
旦那様の夢は夢で終わっちゃったのですね(涙)
うちの旦那も一緒だよーん。(泣)残念。
男子たち!汗水たらして働こう!だねっ☆



eko+ #- | URL | 2011/01/11 22:12 * edit *

eko+さんへ

んちゃ~~♪ヽ(^。^)ノ
なつかし~!!あられちゃんですな!
御心配いただきまして、すんませ~ん。すこぶる元気でっせ~!

> 革のスニーカー格好ええですやん。
> レディスの靴ってなっかなか男前な靴って無いから
> 見つけたら迷ってらんないよね~。
> この靴だとスカートにもデニムにも似合いそうで
> 大活躍しそーだねっ!

でしょでしょ♪ヽ(^。^)ノ
eko+さんなら解ってもらえると確信してたよ!
ニューバランスのアウトレットで、店に入ったとたん目が合いました!
ホントはオットのランニングシューズを見るはずだったのが、自分の
買い物になっちゃった。(^_^;)
60%オフで3000円!もうこれを逃すテはない!逃すと夢にみるぜ!って
思ったもんで、一応試着したら、すぐに確保してましたのん。
大事に履きますわ~♪

> 田舎のリサイクルショップは品揃えが悪いくせに
> お値段少々お高めなんよ!
> アンバーグラスなんか1個500円ぐらいするし
> そんな山積みに置いてないしね。羨ましい~っ!

うちの近隣のリサイクルショップも高いんよ。
しょうもない食器のセットが2、3000円してるもん。
アンバー色なんてどこにもないし。
だっさいハンドバックも3,000円とか。ただでもいらんってカンジ。
だからリサイクル屋って興味なかったんだけど、オットが行くので
ついていったら、今回は当たりでした。
ちょっと不便な場所にあるし、埼玉だからかな?
リサイクル屋はマメに覗くに限るね(*^^)v

> 宝くじ当選おめでとう!!幸先いいね~
> 旦那様の夢は夢で終わっちゃったのですね(涙)
> うちの旦那も一緒だよーん。(泣)残念。
> 男子たち!汗水たらして働こう!だねっ☆

ぷぷぷ。そうだね。もーしわけないけど、働いてもらわにゃ~。
ほんと、うちのオットはくじ運悪いからね。
くじはなるべく私がひくようにしてるの。
でも、こないだのおみくじにはびっくり!
「凶小吉」だって。何!それ!?ってカンジでしょ。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/01/13 01:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/268-a16080cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

