From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*新年、出発です! 

2011/01/04
Tue. 12:47

皆さま、よい新年を迎えられた事でしょうね~(*^^)v

明けまして、おめでとうございます。
今年も、皆さんにとって実り多い、シアワセ溢れる一年になりますように。

西光亭

東京はおかげさまでお天気の良いお正月を過ごさせていただきました。
でも、風雪被害で大変だった方もたくさんいらっしゃるでしょうね、
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

私も、このお正月は、おさんどんには追われましたが、所詮自分達二人分だけ
なので、好きなようにできるし、久々に、まったりとお正月らしくお煮しめや
お雑煮を家で作り、堪能する事ができました。
でも、大半が、お店で買った出来あいのおせちの品々を切って盛るだけのもの
なので、年末、お正月はパッケージのゴミが半端なくすごいです。(^_^;)
なるべくコンパクトにリサイクルできるものは綺麗に洗って細かく切ってと
手を入れていますが、日本全体で考えても、年末年始のゴミの量ってすごいん
でしょうね~、去年は、東京に越してきて指定ゴミ袋のバカ高さに驚き、ゴミ
袋の無駄がないように、細かく切ったりして、袋パンパンになるまで待ってから
出していましたが、今年は、もう一歩進んで、ゴミにならないようなモノの買い方
をして、ゴミの総量をもっと減らしたいと思います。(*^_^*)

お正月に出かけた先の事等、また明日以降記事にしたいと思います。
ゆっくりですが、また、今年もよろしくお願い致します。

コメントや気づいた事等もお気軽にお声をかけて頂けると嬉しいです。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

新年!

明けましておめでとうございまする~!
去年は大変お世話になりありがとございました!
不束者のeko+ですが今年も宜しくお願い致しま~す♪

今日からブログスタートなのですねっ!待ってましたよっ!
のんびりゆったりと良いお正月を向かえられたみたいで良かったですね♪
またお正月の出来事の記事楽しみにしてますよっ☆

しかし。今年初の記事がゴミのコトとはっ!
さすがですっ!目のつけ所がエコですっ!
うちも大体が出来合いもん買ったから
パッケージゴミが大量ですわん。(汗)
ほんまにゴミにならない買い物の仕方とゴミ減らし
今年こそはもっと強化したいねー。
今年もぼちぼちで頑張りましょ~♪



eko+ #- | URL | 2011/01/04 21:59 * edit *

yururiさんへ

明けましておめでとうございます♪
コメントのお返事、すっかりお待たせしてごめんな
さいねーー(´Д`)

我が家も、年末のゴミの量がすごかった(゜Д゜)
普段は、特小サイズで週一回くらいのゴミしか出ない
のだけど…年末は毎回3袋くらいゴミが出た!
家はスッキリしたけど、地球が汚れた…と思って。
私も今年は考えて買物しようと思います!

西光亭の箱っっ!
お正月バージョンも可愛い~❤
やだわ、考えて買物すると決めたばかりなのに…
私も欲しくなっちゃった(笑)
年明け早々こんな可愛い箱を拝められて、私、運いい
かも♪
yururiさん、箱に何入れるの?^^
この箱をしまう箱も必要だね^^

また遊びに来ます&今年もよろしくお願いします♪

ORIERIO #- | URL | 2011/01/05 00:34 * edit *

eko+さんへ

こんにちは~♪
お正月も、手がムズムズとしていたみたいで・・・。ぷぷ。
じっとしていられないのですね~(^-^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしマッスル!!

> 今日からブログスタートなのですねっ!待ってましたよっ!
> のんびりゆったりと良いお正月を向かえられたみたいで良かったですね♪
> またお正月の出来事の記事楽しみにしてますよっ☆

いいことばかりじゃなかったんですけどね。
ちょっと表沙汰にはできないお話(言いたいケド。。)
なので、それはまたいつか。(^_^;)

> しかし。今年初の記事がゴミのコトとはっ!
> さすがですっ!目のつけ所がエコですっ!
> うちも大体が出来合いもん買ったから
> パッケージゴミが大量ですわん。(汗)

そうだよね。今、お正月に全て作るおうちなんて稀だよね。
うちは、可燃ごみやっと明日回収なので、今日あたりから
冷蔵庫の整理もしなきゃ。
eko+さんの場合は、ゴミをゴミとせず、雑貨に変身させる
術をもってらっしゃるから、すでにエコなのですよ!
今年もええ腕前を披露して頂戴よ~♪ヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/01/05 14:35 * edit *

ORIERIOさんへ

明けましておめでとうございます♪
コメント、ありがとうございます~\(^o^)/
今年も、新たによろしくお願い致しますね!!

> 我が家も、年末のゴミの量がすごかった(゜Д゜)
> 普段は、特小サイズで週一回くらいのゴミしか出ない
> のだけど…年末は毎回3袋くらいゴミが出た!
> 家はスッキリしたけど、地球が汚れた…と思って。

年末の、ORIERIOさんちの大掃除には驚きと尊敬の念を抱きました!
家具を全部出して大掃除だなんて・・・。
掃除が終わったら温泉につかるだなんて・・・・。
すごいわ~。奈良の大仏の掃除をしているお坊さん達を何故か思い出しました。
すっごいスッキリするでしょうね~。
年神様をお迎えするってこういうことなんだわって思いました。
うちには、きっと貧乏神さんがゆっくりとくつろいでらっしゃるような・・・。
今年の豊富は、「いらないものを見つける目を持つ」デス。(^_^;)
何かに使えそうって、ついつい置いているものが溢れているので、ここだけは
綺麗にって場所をひきだしひとつから増やしていきたいです!!(←宣言!!)

> 私も今年は考えて買物しようと思います!

そうですよね。一人の少しの力が皆に伝われば、少しでも良い結果が出せるかも!
がんばりましょ!!

> 西光亭の箱っっ!
> お正月バージョンも可愛い~❤
> やだわ、考えて買物すると決めたばかりなのに…
> 私も欲しくなっちゃった(笑)
> 年明け早々こんな可愛い箱を拝められて、私、運いい
> かも♪

そんな、ありがたがられると、買った甲斐があったっていうもんですわ。
何いれようかな。
前の箱もまだ空箱なんだけど。
引出し整理して、切手でもしまおうかな。

あ、ORIERIOさんのコメントにまたまた感動しちゃいました。
ころころと幸せが並んでるっていう表現。
なんか、ORIERIOさんの言葉って、絵が情景として浮かぶって
いうか、すてきだわ~。イタダキっ♪♪
今年も、ころころと頑張っていきま~す(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2011/01/05 14:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/266-5c2f7d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

