From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*大掃除のついでに100均。 

2010/12/31
Fri. 02:36

いや~、寒いのなんの!東京にも寒波がやってきております!
そのおかげで、お正月用品の冷蔵庫に入りきらないモノは
カゴに入れて、ベランダで待機しております。
みかんも冷え冷え冷凍みかん寸前なので、知覚過敏な私にはキビシ~(^_^;)

さて、今年最後の100均でのお買い物~!!
大掃除にかこつけて、またちょこまか買いました!

最近ちまたの奥様ブロガーの間で話題になっていた台所用品!
私も、使ってたモノが汚れてきたので交換してみました。

コストコ クロワッサンケース  ← こんな、プラの黄緑色の排水溝フタ
   だったのを・・・。
   (ぬめりがつかないように錠剤をセット
    できるようになっていて、良いお値段
    したんですが・・・)
   (画像が過去の使い回しなので、
   肝心のフタが切れてます・・(^_^;))

排水溝ふた  ← ステンレスのこれに。
   華やかさはありませんが、地道にしっかり
   働いてくれるとこが、男前かなぁと♪

 うわ~、なんか全然カッコイイ水回りとは
 程遠くなってますが・・・・(^_^;)
 オシャレ度低くて、会社の給湯室
 みたいな絵ヅラですねぇ・・・。

 でも、プラは汚れやすかったのが、ステンレスは
 ほとんどお手入れいらず。
 私的には、すごく満足しています。


こちらは、シルクさんで購入しましたが、ステンレスタイプの蓋にも
いくつか種類があるようで、細かい型押しの模様の入ったタイプが
多かったですが、私は、少しツヤ消しのこんなタイプを選びました。
鏡のようなピカピカステンレスじゃないので、浮いてないし、
気にいってます。(*^_^*)
排水溝ふた ②


 
あと、他にもお風呂グッズの片付け用にも・・・。

以前、三段にお皿が塔になった「バベル」で一躍有名になった、
洗練されたプラスチック用品で有名なドイツの コジオル社 のBagが
気になっていまして、四角いすっきりとしたデザインが、洗面所周りに
いいなぁと、大阪のハービスエントに行く度に見ていたのですが、気軽に買う
勇気が無く、今に至っておりました。


★こんな、ブラウンがあるの知らなかったな~。
 アウトレットなら、ちょっとは手が届くかな??★



★白は、どこも売り切れなんですよ~((+_+))
 収納で使う人が多いのかな~?★



で、結局コジオルさんはうちには訪れず・・・。
セリア系の100均でこれと巡り合い、白をあるだけ速攻カゴに確保しましたっ!
(って言っても、2個ですけどね。)

収納グッズ
Bagにはなっていないから・・・コピーではないですよね(^_^;)
これを、ひとつは、洗濯ばさみを収納して・・・。
もうひとつを、お風呂スリッパを収納しました!ピッタリサイズ!!

収納グッズ 2

鍵状に縦に連結もできるので、軽い物ならすっきり収納に便利かも!?
白以外は、カラフルな色ばかりでしたが、100円でこれは使えるな~って
買い物でした~。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ごめん!

こんばんはっ!
なーんと!年末慌ただしかったので
この記事見逃してましたわっ!ごめんちゃい!

奥様ブロガーさんの間で話題になってる
商品知りませんでしたわん!
排水溝のフタですかーっ!ほほぉっ~
あのフタって裏側に汚れがこひりついて
段々落ちなくなるから100円で買えるのはいいねー♪
いゃーん!アタシも探しに行こうっ!
あと白い容器のほうは知ってたけど
お風呂スリッパ入れるのナイスやわ~
白でまとめてる脱衣所まわりも統一感あっていい雰囲気やわ♪
今年も100円ショップから目が離せないよねぇ~☆

eko+ #- | URL | 2011/01/04 22:14 * edit *

eko+さんへ

おぉ~、連発コメごっつぁんです(*^_^*)

> こんばんはっ!
> なーんと!年末慌ただしかったので
> この記事見逃してましたわっ!ごめんちゃい!

全然、大丈夫ですわよ!皆、年末は忙しかったもんね~。
息抜きにパソコン開いても、コメント入れる余裕までは
私も無かったし、それだけ、主婦業がんばってたって事ですわよん(*^^)v

> 奥様ブロガーさんの間で話題になってる
> 商品知りませんでしたわん!

そうなんですよ。どなただったかまでは記憶出来ていませんが
いくつか記事でみましたよ。
それから、うちのもそろそろ替え時かなぁ~って思ってたの。

> 排水溝のフタですかーっ!ほほぉっ~
> あのフタって裏側に汚れがこひりついて
> 段々落ちなくなるから100円で買えるのはいいねー♪

そうそう、うちは賃貸なので、ついていたのが黒っぽいプラで
もうかなり傷んでいて、中のカゴも洗っても綺麗にならないし
ホームセンターでサイズ合うのを探してたんだけど、ちょうど
100均のがぴったり合ったので、替えちゃいました!
すっきり綺麗なのを使うと掃除もし易いし、自分ちのだから
替えたくなればまた100均ので交換できるからスッキリです!!
(もとのやつをどこかにしまっとくのが嫌だけどね(^_^;))

> いゃーん!アタシも探しに行こうっ!
eko+さんちには、もっとええのがついてるでしょう??
ちょっと格が違うかもよ???お店で見てみて(^_^;)

> あと白い容器のほうは知ってたけど
> お風呂スリッパ入れるのナイスやわ~
> 白でまとめてる脱衣所まわりも統一感あっていい雰囲気やわ♪
> 今年も100円ショップから目が離せないよねぇ~☆

御存知でしたよね~。私も、カラフルなのは通りすがりに見た事
あったんだけど、その時は何のヒラメキもかんじなかったんだけど
白いのが見えた時に、あ、あそこに!!って情景が見えちゃったんだ
よね。色って大きいよね。
お正月も終わったので、お店の品ぞろえもそろそろ変わってきたかな?
またまた100均詣でに行かなきゃ~\(^o^)/

Yururi #- | URL | 2011/01/05 14:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/264-ac4cca99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

