From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*どっぷり師走。 

2010/12/27
Mon. 13:04

こんにちは♪♪
今日の東京はすごくお天気。お洗濯日和です。
皆さんは楽しいクリスマスでしたか?
巷でお買い物していても、奥様達の立ち話で聞こえる会話が親心に
触れられてなんか、微笑ましかったです。

「うちは、もう怪しんでるみたい。そろそろ騙すのも限界だわ。」
「そろそろだよね~(^_^;)」
「もう、今年で最後にしようかと思って~。もう楽になりたい~(^_^;)」
ですって。(^_^;)
いつまでも幼い、純粋なままでいてほしいという親心と懐事情と聞いていても
面映ゆいシーンでした。

ホカニモ・・・。

あるお店では。お婆さんと幼稚園児位のお孫さんの二人の会話が・・・。
孫 「あれも、サンタさんにお願いしたの。でもね、そんなに高いのはママは
   買えないから、サンタさんに言えばってママが言ってたから・・・」
祖母「え、ママが買うんでしょ。」
孫 「違うよ。ママは買えないっていってたもん。サンタさんがくれるんだよ!」
祖母「いや~、それは、ママよ」
   と孫の夢をぶっ潰す祖母の話は、上の空のような会話で、祖母も孫もお互い、
   目は商品棚にあるままの会話だったので、メルヘンを通り過ぎたシュールな
   場面に立ちあいました。孫も聞きたくない事は聞いてないような風でしたけどね。

クリスマスの片付け

さて、クリスマスも終わり、この数日溜め込んだカロリーを消費する為に、大掃除に
勤しむとしますよ。
ツリーも出していないから、クリスマス系の片付けは知れてるんですけどね~。
だからってこれで新年迎えられるか?っていうとちと厳しいので、ひと踏ん張りしなきゃ!

あ、銀行も行かなきゃ。郵便局も。あ~、あれもこれも。。。

あ、昨日のラストのM-1!ずっと応援してた「笑い飯」が苦節9年でやっと優勝を
勝ち取りましたね~!!思わず、拍手しちゃいましたよ~!!
最後の最後に1千万とれてよかったね~!!

笑い飯優勝!
(産経ニュースより ⇒ 記事へ


これぞ。THE師走
   
世の奥様達、待って~私も頑張ってついて行きますわ~!!
(更新したい話はいっぱいありますが、とりあえずこれでっ!)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

yururiさんへ

笑い飯(笑)
昨年の「鳥人」から、私、笑い飯好きに^^
最後のM-1で優勝できて…ウルっときました。

明日から帰省するので、ご挨拶にきました。
いつもコメントありがとうございますね^^
いろいろ書きたいことはあるのですが…また
今度ということで、じらさせてください(笑)
また来年もよろしくお願いします!
よいお正月を!

ORIERIO #- | URL | 2010/12/29 01:40 * edit *

ORIERIOさんへ

こんばんは~♪わざわざ、年末のご挨拶に来てくださって
どうもありがとうございましたm(__)m
もう、ご実家でにぎやかな年末を過ごしておられるのでしょうか?
私も、このお正月は実家に帰らないとはいえ、なぜか家でバタバタとして
おりますの。(^_^;)
今まで、台所に立ちっぱなしで足がぱんぱん!
明日は、大みそか。なんか、気持ち的にはしみじみきちゃいますが、
体は異様にアドレナリンがでているような?テンション高い状態です。
(昔、百貨店にいたので、年末、年始はこんな感じだったな~。)
と。つらつら書きましたが・・・・
ORIERIOさんと交流し出したのは最近ですが、前からのお知り合い
のように心が通じているようです(自分だけやんv-422v-356
また、新年からも、新しくお付き合いくださいね~!
よいお年を~(#^.^#)

Yururi #- | URL | 2010/12/30 23:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/262-cd204496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。