From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*現実逃避。 

2010/12/22
Wed. 20:05

こんばんは。

題目のとおり、年末、主婦がやらねばならぬ事に耳をふさぎ、

現実逃避でこんなん作ってました。

かぼちゃぷりん

かぼちゃプリン。

キッチンに立ったついでに、晩御飯の支度をするついでに作れます。
ケーキを焼くっていうのは、ちょっと気合いがいるけど、
これは、おかずの一品を作る感じで気軽にできるので、登場回数が多い。

最近、同じマンションのオクサマ達にお声がかかり、今までになく、
ご近所付き合いなんかもしてみたりして、口汚しに、このかぼちゃプリンも
ほんの少し、お裾分け。
緊張するわ~。この歳でご近所付き合いデビューって。
緊張する分、しゃべり倒してるみたいで、「関西のおもしろい人」っていう
看板を自ら背負ってしまったようなので、しばらく演じなければ・・・
人見知りするって言っても誰も信じてくれない事実・・・・。がんばれ!自分!

で、プリンの話。
私がかなりのプリン好きみたいなので、作る機会が多いのかな。
オットにも、私が死んだら、墓前には必ず、プリンを備えるように言ってある。
オットは、バウムクーヘンだそうだ。
宝くじが当たった時の買うものリストの中にも、バウムクーヘンが入っている。
スーパーの安い喉のつまりそうなやつではなくて、切株と題して売られている
ような、斜めに大胆にカットして販売されているような高級なやつらしい。
宝くじ。金曜までだったよね。
まだ、10枚しか買ってないよ。
景気の良さそうな売り場に遭遇しないので、買えていない現実。
宝くじ売り場にいくまでに、100均で買い物してしまい、売り場に辿りつけない現実。
ハズレる事を思うと、その分、100均で幸せな買い物タイムを味わうほうがシアワセ
なのかもしれないけど。。。。

オットのバウムクーヘンの夢は、墓前で叶えよう。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

no subject

「関西のおもしろい人」役、頑張って下さい!(笑)
でも絶対に関東の人の数倍は面白いはずですよ~
育った土壌が違うんですもん!
そういえば、今日は‘かぼちゃを食べたら風邪を引かずに過ごせる日’らしいですね♪
かぼちゃプリンで風邪知らず間違いなしですよきっと♪

kahvi #- | URL | 2010/12/22 20:35 * edit *

デビューおめでとっ!

こんばんはっ!

ご近所デビューおめでとーっ!ぱちぱち♪
ご近所さんだから色々と気ぃー使ったりと
大変だろーけど頑張ってちょーらいです!
アタシもkahviさんに賛同しますっ。
関西の人は絶対おもしろい!
実際Yururiさんの記事もコメもおもろいもん♪

関西人じゃないのにアタシもー
ナゼか?「おもろい人」っていう看板いつも掲げられてしまうので
期待に答えるのに苦労してますねんよ(涙)

ところで。冬至の日にかぼちゃプリンだなんて
なんて素敵なんでしょっ♪
おいしそークール宅急便で送ってほしいくらいや!

墓前のお供え話しは微笑ましぃ~!やっぱらぶらぶなんだねっ☆
どーかYururiさんに宝くじがあたりますよーに!祈ってますよん♪

eko+ #- | URL | 2010/12/24 00:13 * edit *

kahvi さんへ

おはようございますぅ~♪
早朝からのコメ返しですぅ~♪
いつも、コメントありがとうね!!

> 「関西のおもしろい人」役、頑張って下さい!(笑)

初めて話す人達とは、笑いのツボとか、タイミングとかの探り合いで
その中で、いろんな家庭状況のさぐりとかも入ってきて、終わると
ぐったりなんだわ~(^_^;)
いい人達だと思うんだけどね。(^_^;)
kahviさんは、お仕事してるから、まだご近所付き合いは少ないかな?
京都も、おつきあいにコツがいる土壌のような気がしますね。(^_^;)

> そういえば、今日は‘かぼちゃを食べたら風邪を引かずに過ごせる日’らしいですね♪
> かぼちゃプリンで風邪知らず間違いなしですよきっと♪

そうそう、言われて気づきました!ほんとだね。偶然でびっくり!
おかげか、今のところ、風邪ひいてませんよ。
コメント残せてないけど、先日のお着物でお出かけショット!
すごくいいですやん!いなせな若夫婦って感じでお似合いです!
旦那様、お背が高いのね~。二人とも細いし。うらやまし~。(#^.^#)

ps。あ、敬語にしたのはね~。やはりブログで他の方も読んでいるのに
  先輩面したモノ言いはいけないと思ったからだよ~。
  ここでは、なぁなぁになっちゃってるけどね~。
  クリスマス商戦、無事に終えましたか?
  もうすぐ新年ですが、「おせちもいいけどカレーもね!」(昭和か?)
  って、お店のほうもがんばってね!!ではでは(^-^)

Yururi #- | URL | 2010/12/26 07:02 * edit *

eko+さんへ

おはよ~ございますぅ~♪
クリスマスの夜なのに、9時から寝ちゃって、今朝は早朝に目覚めました(^_^;)
いつも、コメントありがとね~♪

> ご近所デビューおめでとーっ!ぱちぱち♪

いやぁ~、あんまり、外にでないから、すれ違うのもあまりなくて、
生きてるの~?って声かけられました(^_^;)

> 関西の人は絶対おもしろい!
> 実際Yururiさんの記事もコメもおもろいもん♪

なんだろね~、イントネーションとかかな。
TVの影響もあるけど、なんか面白ろがられるよね~。
同じマンションで青森出身の奥様がいたんだけど、
津軽弁もなかなか、楽しかったです。
(何言ってるのか解らないとこがミソですね~(^_^;))
でも、女の人の方言ってなんかカワイイと思ったんだけど、
その人の人柄かな~??

> 関西人じゃないのにアタシもー
> ナゼか?「おもろい人」っていう看板いつも掲げられてしまうので
> 期待に答えるのに苦労してますねんよ(涙)

eko+さんは十分におもろい人ですよ!!!!!
なんか、文章のリズム見てても思うもん。ヽ(^。^)ノ
お話したら飽きないだろうな~って思うし、話さなくても、一緒に何か
作ったりしてたらちょー楽しいだろうな~って思います!

> ところで。冬至の日にかぼちゃプリンだなんて
> なんて素敵なんでしょっ♪
> おいしそークール宅急便で送ってほしいくらいや!

ね。自分は全然知らずにやってた事なので、kahviさんにタイトル付けして
もらったみたいなもんで、そんなおしゃれスイーツとは違うのが実態です。
もっと現実は、「あ、明日可燃ごみの日や!生ごみ出すのに、かぼちゃの皮
と種、処理しちゃおう!」って思って作ったシロモノですからね。
ネタばらすとこんなもんです(^_^;)

> 墓前のお供え話しは微笑ましぃ~!やっぱらぶらぶなんだねっ☆
> どーかYururiさんに宝くじがあたりますよーに!祈ってますよん♪

いやぁ~、だから、らぶらぶちゃいますってば~。
もうオットも慣れたようですが、私が死んだら。。。とかオットが死んだら・・・
とかいう話ばかりを結婚当初からするので、嫌がられて、
「自分よりも、僕が死ぬ場合のほうが多くない??」なんて言われたりして・・へへ。
人間いつか死ぬので、急に消えても心の負担が少ないように、面白ろおかしく
日々のネタにしてるだけなんですわよ~。(^_^;)
ちなみにオットは棺桶に、ククレカレーを一緒に入れてほしいそうです。
ばかですね(^_^;)

Yururi #- | URL | 2010/12/26 07:19 * edit *

はじめまして

何度もブログ見せてもらってますけど♪
かぼちゃプリンおいしそう。
現実逃避でこんなにおいしいの作ってくれるなんて、
家族の方は幸せですね~。
現実逃避は私も得意分野です!!
この忙しい年末、すでに何回も現実逃避したまま、
戻らずそのまま。。ということが(汗)
ご近所付き合い、関西の面白い人になってしまったのですね(^^)
私も関西人ですが、なんかボケてくれるんやろみたいな空気がありますよね。
ご希望なら、ボケますけど。って(笑)
私もついつい乗ってしまいます♪

宝くじ、私も購入しました。
大阪4ビル前の超有名なあそこで。
恥ずかしながら並びました(^_^; アハハ…
毎年買いますが当たった事ないんですよね。
今年は当たるといいですねっ♪

そな #- | URL | 2010/12/26 23:51 * edit *

そなさんへ

はじめまして!ご訪問並びに、コメントを下さりありがとうございます。m(__)m
私も、何度かお邪魔させて頂いていました~♪
何故か、以前阪神間に住んでいたせいか、すごく懐かしい感じのそなさんの
ブログに癒されていました。ありがとうございます(^-^)

> 現実逃避は私も得意分野です!!
> この忙しい年末、すでに何回も現実逃避したまま、
> 戻らずそのまま。。ということが(汗)

そなさんもそうなんですか??うそうそ~!!
母業も、外でお仕事もされていると目も回る忙しさでしょう?
それは現実逃避じゃなくて、息抜きですよ!
うちは、人の目がないのを良い事に、手抜きまくりですからね。
玄関deco、憧れます。
でも所詮マンションの玄関は暗くて狭いので飾る気が起きないん
ですよね。幸運は玄関からって言うのに、だからうちにはこないのかな?

> ご近所付き合い、関西の面白い人になってしまったのですね(^^)
> 私も関西人ですが、なんかボケてくれるんやろみたいな空気がありますよね。
> ご希望なら、ボケますけど。って(笑)
> 私もついつい乗ってしまいます♪

それがですね~。関東出身の方もいるにはいるのですが、一時期転勤で関西に
いたことがある方等、結構関西に精通しているので、生半可なボケではすまない
んですよね~。(^_^;)
ツッコミ役に回る事にしようと思いますが、グループの中では、以外にも一番
年下だったので、お姉様達のご機嫌を伺いながら、頑張る事としますわ~。

> 宝くじ、私も購入しました。
> 大阪4ビル前の超有名なあそこで。
> 恥ずかしながら並びました(^_^; アハハ…
> 毎年買いますが当たった事ないんですよね。
> 今年は当たるといいですねっ♪

おぉ~!懐かしい!梅田のチャンスセンターですね!
当たりますようにってハンコ押してくれるとこですよね~。
うちも、関西に居た時はオットが買ってきてましたが、一時期
出張も兼ねて、銀座のチャンスセンターと梅田のチャンスセンター
で買って並べて祭っていましたが、残念ながら惨敗しました。
今回は結局20枚しか買えなかった~。
そなさんも当たるといいですね~。お互い気合い入れていきましょ~!!
また、そなさんちにもお邪魔させていただきますね(*^^)v
これからもよろしくお願い致します!

Yururi #- | URL | 2010/12/27 11:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/261-52be07b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

