From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*パーフェクトハウスワイフ 

2010/02/16
Tue. 07:00

お天気の悪い日は。。。惰眠。。。。

でも、今日は、いっちょやる気を絞り出し、お掃除に励みます。

私のやる気の出る音楽、じゃなくて、TV番組があります。
ケーブルTVのLaLaTVで不定期に放送している「パーフェクトハウスワイフ」
ドラマ「デスパレートな妻たち」にひっかけた「パーフェクトな妻たち」ってか??

アンシアkazuyo
イギリス版 松居一代ってとこ?         圧力鍋、便利そうですね。
NHKでも放送しています)

この番組は、イギリスの女性司会者であるアンシア・ターナーの番組で、彼女の完璧な
お掃除術を学ぶ為に、超汚宅(おたく)から派遣された主婦二名が、アンシアの超豪邸で
1泊合宿を行い、学んだ成果を生かし、1週間で自宅を綺麗に掃除した結果を競わせてる
というバラエティ番組。

アンシアの厳しい審査をパスした人だけに「パーフェクトハウスワイフ」の称号と栄冠である
ティアラが贈られるのだ。

私が、この番組に惹きつけられるのは、アンシアのお掃除術もだが、生徒の汚宅(おたく)
加減に見いってしまう。

日本より、住宅事情が良い為、汚す人は片付ける範囲も半端なく広い。
1週間で庭に設置したゴミ車の巨大コンテナーにバカスカ捨てるのだから細かい事は言って
られない。でも、「これは○○ちゃんに初めて買ってあげたぬいぐるみだから・・・」
とかいう姿とか 片付いた後の 晴れやかな表情と 美しくなった部屋に使った見憶えのある
IKEA商品を見るとすごく微笑ましく、日本もイギリスも同じ!と共感してしまいます。

録画したのを流しながら掃除すると、すごくやる気になるBGMみたいな活力源です。


で。今日のお掃除。

私の愛用品。伊代夫人宣伝担当のスチームモップ。

(パープルって、どうなの??限定色のピンクもパス!

シャークスチームモップ

うちは子供や犬猫等のペットもいないのでそんなに床が汚れる事はないのですが、
やはり、キッチン周り等はどうしてもスリッパの裏にペタッとした感じがしたりして
気になっていたのが、このコを使いだしてからは悩みスッキリ解決!です。
夏など、お子さんが裸足でフローリングを歩かれたりするお宅ではぜひ、お勧めです。

今日は、リビングと廊下と階段をシューッとやってみました。

そうじ

やった後には、必ず、成果が見たくなるはず!
見るでしょ?見たくない人はスルーでお願いします。

モップ ←クリックすると控えめに大きくなります。

階段は初めて使ったので結構汚れてた。
おぉ!フラッシュが眩しい!

階段

引っ越しに向けておうちを綺麗にしてます。頑張ります!
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/26-c6e8f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

