From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*あったまろ~。 

2010/12/17
Fri. 22:46

今日も、寒い~((+_+)) キーボード打つ指が冷たいです。

今日は佐川の荷物待ちで一日疲れたよ。昼に頼んでた荷物が、いつくるかと
待ちかまえてたのに、来なくて、PCで検索かけても「配達中」の文字。
夕方になって、さすがにどうやねん!?と思い再度検索すると「持ち帰りました」と。
は?? ずっと待ってたんですけど。どーして持ち帰るの??
ポストには不在票も入ってないし・・・。
営業所に電話するとおねいさんが対応してくれたものの、ドライバーが捕まらないから
再度、今日中に配達するようにします。と謝っていたものの・・・・。
結局、来なかった。(PM9:30現在)
営業所に電話しても~、9時で終了~。
検索は未だに「配達中~」いったいどこまで配達しとるんじゃ~!!なんてドスは
きかせませんが、年末で忙しくて遅れることはあっても、来なかったのは初めて。
平日配達希望とした荷物。
さて、いつとどくのでしょう・・・・。
今週は、夕刊が届かなかった日もあって、どーもついてないわ。。


あ~、イライラモードを切り替えて。
ちょっとほっこりしませう。

こないだ、KALDIでこんなん買いました。

バンホーテンのココア。チェブラーシカバージョン2種。
チェブラーシカ ココア

中身は同じですが、蓋に正面向きと後ろ向きがあってかわゆい。
こういう黒目がちな生き物に弱いな~。

この冬、チェブの映画が2度目の上陸で上映されますね。
そいで、いろんな会社でチェブを使ったキャンペーンが行われています。

ローソン (←クリック!)
チェブラーシカ①


あ~、発見するのが遅かった。今日までだったのね。
ローソンで映画の前売り券買うと、こんなかわいいスノードームがもらえたらしいです。
⇒ 詳細
チェブラーシカ②

ドトール    ドトールは夏だけでしたな。
チェブラーシカ③

タワーレコード (←クリック!) こちらは12/25までまだ期間がありますね。
チェブラーシカ④

JR西日本 (←クリック!)
チェブラーシカ⑤
JR西日本では、マナー向上の啓発キャラクターにチェブラーシカを採用してるのですね~。
かわい~。駅にこんなかわいいポスター張ってるなんてうらやまし~♪

などなど、夏から結構見かけたので好きな方は色々ゲットしたのでしょうね~。(*^_^*)
私も、東京駅で、ご当地チェブラーシカのようなキーホルダーをキオスクで見かけ
ちょー食いついて買いたかったのですが、525円をぐぐっとこらえました。
(我慢することを少しづつ増やしています(^_^;))
東京タワーとチェブラーシカ。可愛かったな。 大阪では、たこやきとチェブラーシカらしい。
旅するチェブラーシカ (←クリック!)

キャラクターものはもう卒業と心に誓っても・・・テレビでチェブの着ぐるみを
見てしまうと。
「きゃわい~~~~\(◎o◎)/!」と絶叫せずにいられないアラフォー女です。

明日、12/18(土)からチェブラーシカ公開ですので、親子づれでいかがですか??

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

このキャラ!

こんばんはっ!

佐川さん!あるある!
アタシも昔こーんなことあったよ!
待たされた挙句結局その日に届かなかったこと(怒)
配達員さんによるみたいやけどねー。
やっぱ。クロネコさんだよ!(猫びいき)

ところで。このキャラ!
チェブラーシカっていうお名前なのねー♪
知ってたけど名前は知らなかったよん。
またもやお勉強させてもらいやしたm(_ _)mおおきに!
前々から気になってたんやけど
このコって「猿」なんだよね?!
猿顔のアタシとしてはすごーく親近感感じるわー
ってずっと思ってたけど。。
でも名前に「シカ」ってついてるということは
「鹿」なのかしらん?!それともコアラ?(赤面)
旦那が熱烈バンホーテンLOVEなんで
この缶欲しいわ~可愛いわ♪買いに走るわ~

だけど。
えらいねーYururiさん!
キーホルダー買わなかったんだねー。
100円ショップ行ったらアタシ我慢出来ないもん。
またもや見習わなくては!
でもでもストレス貯めない様にねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/12/18 00:53 * edit *

eko+さんへ

いつも、愛あるコメントをありがとうございます!!

> 佐川さん!あるある!

やはり??私は初めてだったんだけどね~。結局ね、指定日過ぎて
土曜の昼に来たよ。(-_-;)
ホントは出かける予定があったのが、急遽変更になったのでたまたま
受け取れたけど、文句言っても私ではありませんので。。みたいに
さらっと流されちゃったわ。後からふつふつと湧いてくるこの闘士。。。
もう、関わらない為に、これからは、猫さん指名で行くこととします。

> チェブラーシカっていうお名前なのねー♪
> このコって「猿」なんだよね?!
> 猿顔のアタシとしてはすごーく親近感感じるわー
> ってずっと思ってたけど。。
> でも名前に「シカ」ってついてるということは
> 「鹿」なのかしらん?!それともコアラ?(赤面)

ぐわっはっはっ!(((o(^。^")o)))
失礼、笑いすぎちゃいけないわね~。でも。。。おかし~。
猿はわかるとしても、鹿は思いつきもしなかったわ~!
きっと日本のゆるキャラのネーミングとかに連想してしまったのかな~。(^◇^)
チェブラーシカはね。ロシアの子なんだよ。
ウィキで検索すると詳しく書いてあるけど、ロシアのパペットアニメーションの
主人公で、猿と熊のあいのこみたいな顔ですが、空想の生き物なんだって。
コアラは、そういえば、野球の中日の「ドアラ」に似てるなって思った事あった
からちょっと近いかも~。
あ~、eko+さんに、今日も笑わせて頂き、1日寿命が延びました~!

> 旦那が熱烈バンホーテンLOVEなんで
> この缶欲しいわ~可愛いわ♪買いに走るわ~

うん、早めに行ってみて~!まだあるかな~。

> だけど。
> えらいねーYururiさん!
> キーホルダー買わなかったんだねー。
> 100円ショップ行ったらアタシ我慢出来ないもん。
> またもや見習わなくては!
> でもでもストレス貯めない様にねっ☆

うん、欲しかったんだけど、結局、キーホルダーとかストラップって
おまけやらなんやらで沢山もってるし、着けるかどうかが微妙だったので
止めたの。
100均は、私も、躊躇せずに買っちゃうよ~、悩んだら買っちゃえ~!
ってね。だって、100均商品は一期一会が多いからね~。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2010/12/19 10:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/259-e9bf5f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

