From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*イモを食らう。 

2010/12/16
Thu. 23:55

昨日、ロウソクの生活をお話しましたが、

最近、食後のシメに片付けを終えたテーブルでお茶を頂きながら
アンニュイな気分でヤキイモを頂いております。

夜に頂くのはキケンですのに、全く。


このホクホクな画像にやられてつい、ぽちりとやっちゃいまして・・・。
3箱買って1箱オマケが届きました~。

少し、ご近所にもお裾分け~ 安納芋、甘いよ~♪
安納芋
(画像の1箱で2箱分です)

大きさが不揃いなので訳ありでお安くなっていたのですが、
ばらつきがあろうが、うまけりゃ、形なんてにのつぎだ!
片手にずっしりと大きな安納芋がごろごろ入っていましたわ。
早速、指示通り、カットしてオーブンでホイル焼きに。
このカットしたサイズが食べやすくて、お茶受けにぴったり!

ロウソクの灯りで、お茶を飲みながら芋を食らう私って・・・。
まったりしすぎ??

ま、残りは日中明るい時間に頂いてますから・・・。ほほ。
美容の為に食物繊維とらなきゃね。

皆さまもいかが??

(eko+さんへ
 らぶらぶする期待を裏切ってすまないね~。
 もー、そーいうのは遠に引退したのでね~。
 目指せ!茶飲み爺さん&婆さんですわ~。   

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Oh!No-!

こんばんはっ!

旦那様とのらぶらぶ♪に期待してたのに
(この間の足&足を見たからねー)
「お芋ですかよーっ!」ってまったく予想してない
展開に笑っちゃったヨン♪ぷぷぷっ
「ロウソクの灯りで、お茶を飲みながら芋を食らう私」さらに想像して~ぷぷぷっ 
微笑ましい光景でいいじゃ~ん!

しかし美味しそうな色のお芋さんだねっ!安いしっ!
安納芋って名前のお芋知りませんでしたわ。
でも。2人家族やのに3箱+おまけ1箱も買って
食べきれるの??!
アタシおなごのくせしてさつまいもがニガテなんで
1年のうち1本ぐらいしか食べないのね。
便秘ぎみなのに(涙)・・Yururiさんは便秘知らず?
見習って食べようと思いマス!食物繊維とらにゃ!

追伸 うちもバリバリの茶飲みじーとばーですよん♪


eko+ #- | URL | 2010/12/18 00:23 * edit *

eko+さんへ

いつも、ナイスなコメントをありがとうございます!(*^^)v

> 「ロウソクの灯りで、お茶を飲みながら芋を食らう私」さらに想像して~ぷぷぷっ 
> 微笑ましい光景でいいじゃ~ん!

まぁ、知らん人が見ると怪しげな光景ですが、片付けもひと段落して
茶をすする至福のひと時なので、ろうそくの灯りがちょうどええのですよ。(*^_^*)

> しかし美味しそうな色のお芋さんだねっ!安いしっ!
> 安納芋って名前のお芋知りませんでしたわ。
> でも。2人家族やのに3箱+おまけ1箱も買って
> 食べきれるの??!

安納芋、お初でしたか??
最近はスーパーとかでも2.3本袋に入って売ってる様子を見かけますが
まず、小さくていいお値段しますね。
お味は、ほんとマロングラッセか??っていう位甘いよ!
私も普段はそんなにサツマイモ食べないけど、安納芋はスイーツ感覚で
頂いちゃいます。(*^_^*)
箱がね、結構小さい箱なので、そんな驚くような量じゃないよ。
みかん箱位おっきかったらちょっと参るけど、ちょっと大きめの靴箱くらい。
それに2箱分まとめられて入ってるから、4箱って言っても、結局写ってる2箱
だけなんだよ。ご安心あれ!!

> アタシおなごのくせしてさつまいもがニガテなんで
> 1年のうち1本ぐらいしか食べないのね。
> 便秘ぎみなのに(涙)・・Yururiさんは便秘知らず?
> 見習って食べようと思いマス!食物繊維とらにゃ!

年に1本ですか~、まぁ、私も他の食べ物でそれ位の摂取量のもの
があるだろうから、まぁ、無理には食べなくてもいいと思うよ。
eko+さん、便秘ぎみなのね。じゃぁ、ごぼうをガシガシ食べてください!(笑)
私は昔はすごい便利だったけど、仕事しなくなったら、治っちゃったよ。
結局、がまんしたり、出すタイミングがつかめなくてリズムが狂って便秘に
なってたみたい。
今は、ホットヨーグルトでばっちりです(*^_^*)

> 追伸 うちもバリバリの茶飲みじーとばーですよん♪

お~!!(^◇^)お仲間ですな~サークル作らねば!!(^_^;)

Yururi #- | URL | 2010/12/19 10:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/258-dbc23a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

