From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*暗いのが心地いい。 

2010/12/15
Wed. 22:41

クリスマスらしいことは、少なめの我が家ですが。

最近買ったモノ。100円なのに良い仕事してくれます。

シルクで買ったろうそく風に点滅するライト。
ろうそくライト

実物を明るい場所で見るともっとオレンジっぽい光で、見た目チープなのですが
いざ、電気を消してみると・・・・。


ね、いいんじゃない?? 小さいのは2個で100円だし、
カバーがついてるのは1個100円。
ろうそくライト②

これをフロストガラスのキャンドルポットに入れるだけでぐっと本物っぽく。
あ、ススだらけのポットでごめんなさい。

ろうそくライト③

実際に火も使わないから、危険もないし、ススもつかないから
ガラスポットの中に入れても結構いいかんじだった。
緑のは、イケアで買ったガラスのキャンドルポット。シック。
棚に置いても、上の棚板気にせず使えるからいいね。

ろうそくキャンドル④

冬は暗くなるのが速いから、夕方から、スタンドライトを使ったり、
オットが帰宅して食事の時間は照明つけますが、入浴後はまた間接照明
と、テーブルの上でうそキャンドルをつけて夜長を楽しんでいます。
朝から天気が悪くて薄暗いのは嫌ですが、お天気の後の夕刻からは
北欧の生活のように、薄暗い中で間接照明の生活をするのも、乙なモノです。

その薄明かりで、こっそり楽しんでいるのは。。。つづく。


フロストガラスが気になる・・・。


マリボウルのフロストにキャンドルを入れたらチョーきれーだよ!!


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

持ってます!

こんばんはっ!
今日は気が狂いそうなくらい寒いねぇー!
そちらは雪とか降ってないのかな?

このキャンドル型ライト♪
去年セリアで買ってアタシも持ってますよーん。
あのかぼちゃハロウィンの時に中に入れて
点灯してたのがこれなのねぇ~。

しかし。Yururiさんみたいに
おしゃれな使い方、思いつかなかったわっ!
容器を移し変えるだけでまた違った雰囲気が出ていいねぇ♪
冬の夜長にムード満点じゃん!
「薄明かりで、こっそり楽しんでいるのは」
↑↑↑も・・もしかして・・
旦那様と・・らぶらぶ・・?!(汗)
あ゛ー!続きが気になるやん!!

eko+ #- | URL | 2010/12/16 20:08 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~っ!寒いね~。今日もコメントありがとっ!

> 今日は気が狂いそうなくらい寒いねぇー!
> そちらは雪とか降ってないのかな?

寒い、寒い~!でも雪はまだみたい~。
でも、12月半ばなのに、うちまだ石油ファンヒーター稼働してないよ。
例年じゃ考えられないんだけど、灯油を買いに行くのが面倒なのと、
そこまで我慢できない程でもないかな?っていうのと、ホットカーペットで
猫のように丸まってるから必要と感じてないのかな・・・。
いつまで我慢できるやら。。。(^_^;)

> このキャンドル型ライト♪
> 去年セリアで買ってアタシも持ってますよーん。
> あのかぼちゃハロウィンの時に中に入れて
> 点灯してたのがこれなのねぇ~。

お~、あれでしたか~!
火を使わないから便利ですよね~。買い足したいな~って思ってます。

> 冬の夜長にムード満点じゃん!

ムードがうっふんなムードではない事は確かなのですが、まぁ、心が静かに
休まる感じでいいなぁって思ってますのよ。
夜中にいつまでも煌々と電気つけてると体がなかなか寝付かないのもあって
夜は暗くするのを実践してます。

> 「薄明かりで、こっそり楽しんでいるのは」
> ↑↑↑も・・もしかして・・
> 旦那様と・・らぶらぶ・・?!(汗)
> あ゛ー!続きが気になるやん!!

↑ぶ~っ(^_^;)そんな訳ないのを御承知の上で~。
結果は、もう投稿しましたが、芋を食らってましたのよ。
ケーキやクッキーでも良かったのですが、偶々、安納芋があったので。
気持ちも満腹。お腹も満腹の夜でした。はい♪

Yururi #- | URL | 2010/12/17 00:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/257-fec389c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

