From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*地味クリ。 

2010/12/10
Fri. 13:49

うちには背丈ほど大きなクリスマスツリーがあります。
でも、先刻からお伝えしているとーり。
リビングが狭すぎてツリーなんて飾れやしません。
なので、今の家にいる間はツリーは封印ですね。(*_*;

でも、何もしないのも女子力が落ちそうでなんか寂しいので玄関にリースと
テレビ横にスッキリスリムな場所に納まるサンタを出しました。
以前は玄関外に置いていたけど、今年はぬくぬくリビングでよかったね、サンタじいさん。

三太爺さん

人相悪いサンタだと思い込んでたけど、そうでもなかったです、eko+さん。
今までは目線が↓だったので、ひび割れ具合で古びたサンタだという認識から
そう思い込んでたみたいですね。
リビングに来て、目線がまん前になると、「爺さん、そのアイラインの入れ方
 教えてちょ~」と思うようなほのぼのサンタでしたわ。ぷぷ。

三太爺さん②

年末になると、クリスマス&正月商戦でゲームのCMが増えますよね。
その中でも嵐のメンバーが楽しそうにWiiのスーパーマリオをやってるのを
見て、無性にマリオがやりたくなり、ついに、引越しダンボールの中から
出しちゃいました。

子供もいないので、「ゲームは30分だけよ!」なんて言う事も、言われる事もなく、
気づけば、夢中で1・2時間平気でやってたりするので、最近は手仕事系の作業が
まったく進んでいませんわ。
戦闘系とかのゲームは全くできないので、私は、ずっとマリオ一筋。

でもね、今まで買ったゲームって制覇した事ないので、いつまでもやり続ける
ハメになるので、終わりがありません。
2年がかりで、やっとステージ2。
ボケ防止にはいいのかもしれませんが、タイマー置いて制限してやらなきゃね。
師走にこんな事に熱中している自分を悔いる日々であります。(反省)

あ、ライトの後ろのひょろっとグリーンは夏に発芽したあの、アボカドです。
今年のは好成績で活き活きしてますよ。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おい!おい!

こんばんはっ☆

例の・・サンタさん。
ほっこり顔の愛くるしいサンタさんや
あーりませんかぁ~!怖くないよーん♪
「悪人相」対決はうちに軍配あがったかな(汗)
だけどすごーく大きいな木彫りのサンタさんやねっ。
「存在感」対決はYururiさんちに軍配♪すごしっ。
ランプといい、額のポスターの絵柄といい
すごく素敵にクリスマスってますねぇ~
大人のムード満点!(なんでかWiiがまじってますね)

ゲームやりだすと止まらなくなるよねぇ。確かに。
しかしアタシWiiは封印してますよん。
絶対かっぱえびせん状態になるのは目に見えてるしー。
(やりたい気分がめらめらしてきた!)
でもいいなーゲームできて♪旦那様にはバレてない?

アボカドさんすごーく大きくなってるねっ!
なんかもう立派な木って感じになってるやん。
すごくいい!いい!アタシもやってみようかな~
種をお水につけておくといいのですかぁ?!

eko+ #- | URL | 2010/12/11 01:44 * edit *

eko+さんへ

まいど、コメントありがと~★
今回は、eko+さんあての記事みたいなもんでしたね(^_^;)

> 「悪人相」対決はうちに軍配あがったかな(汗)
> だけどすごーく大きいな木彫りのサンタさんやねっ。
> 「存在感」対決はYururiさんちに軍配♪すごしっ。

ほんと、ほんと。うちの三太に怒られるわ~、人相はそんなに
悪くなかったね。
でも、夜中にテレビ見てるとね、薄暗い灯りの下でいやに視線を
感じるのよホント。なんか言いたげな顔してるからちょっと怖い時あるよ。
どこで買ったのか全く記憶から消えちゃってるんだけど・・・・確かにまぁまぁ
大きいから、ずっと手元に残ってるんだわ~。

> ランプといい、額のポスターの絵柄といい
> すごく素敵にクリスマスってますねぇ~
> 大人のムード満点!(なんでかWiiがまじってますね)

ん???大人~??そうでもないよ~。
三太置いただけで他はいつもと同じだからね(^_^;)
白熱灯の灯りが雰囲気だけ良く見せてるのでしょうね~。。。

> ゲームやりだすと止まらなくなるよねぇ。確かに。
> しかしアタシWiiは封印してますよん。
> 絶対かっぱえびせん状態になるのは目に見えてるしー。
> (やりたい気分がめらめらしてきた!)
> でもいいなーゲームできて♪旦那様にはバレてない?

え~、eko+さん、Wii持ってるのに仕舞っちゃってるの??
ん~、なんだか、もったいないような・・・。
まぁ、師走に触るのはやめたほうがいいよね。お正月に家族で
盛り上がるのが正当な楽しみかたかな??(^◇^)
うちのオットは全くゲームできないんで、私がゲームしてても
何も言わないよ。一緒にやってもくれないな~。Wiiボードの
スキージャンプと似顔絵だけ唯一楽しめた見たい・・・。(^_^;)
おじぃちゃんか??ってくらい疎いんです。

> アボカドさんすごーく大きくなってるねっ!
> なんかもう立派な木って感じになってるやん。
> すごくいい!いい!アタシもやってみようかな~
> 種をお水につけておくといいのですかぁ?!

そうですよ~。一般的なのは種を洗ったら爪楊枝で4か所刺して
種より口径の大きい容器に楊枝で刺した種を乗せておしりを水に
浸す方法。
しばらく漬けてると皮と種が半分にひび割れて、そこから根が出るので
根が出たら土に半分植えるだけです。
私は、楊枝で刺すのが面倒なので、適当な入れ物に水を張って何個か種を
中にそのまま入れておくだけ。その中で成績のいいコだけを、瓶に乗っけて
根が出やすいようにして、発根したら、土に植えたらぐんぐん目に見えるように
30センチ程伸びますよ。冬はちょっと発根しにくいかもしれないけど、気長に
キッチンの周りで水をマメに替えながら、お世話してみてください(^◇^)

Yururi #- | URL | 2010/12/13 07:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/255-57381e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。