From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*オレンジ探究中(インスタントTea) 

2010/12/06
Mon. 15:45

こんにちは。

週末の東京はすご~い嵐でびっくりしました。
朝になっても空は暗くて雨はバケツをひっくり返したような大雨と風。
駅まで10分弱の距離なのですが、あまりにもの大雨だったので
駅までオットを車で送ってあげたのですが、そんな考えの人達は
沢山いるようで、駅のロータリーはすごい渋滞。
結局、あと100mかって位の距離で歩いてもらいましたが、
その距離でもうずぶ濡れだったそうな・・・。(^_^;)

私も帰宅時に駐車場から建物までの距離10m程で全身ずぶ濡れに
なり、朝、着たばかりの服があっという間に洗濯モノに。。。
(ジャージで行けばよかったよ。。。(-_-;))
でも、帰ったら着替えられる私は良いけど、ずぶ濡れのまま満員電車
に揺られ、そのまま仕事をするお勤めの皆さんの苦労を思う朝でありました。

で~。翌日の事。。。土曜の朝ですな。
ベランダに出て愕然。 あ~、ベランダで干していたカゴが。。。。
すっころんで、干していたバジルの葉はもちろん吹き飛んで
ただの枯れ葉となり、ベランダの隅でホコリにまみれて無残な結果となりました。
(夏のバジルがまだ生きているんですよ~。葉が小さいので、収穫してドライに
 していたのでした・・・)

さてさて。週末の出来事はこれくらいにして。

今日は私のいっぷくTIMEのお供をご紹介。
(常にいっぷく!?っていうのはナシで・・・)

**********************************

ブラッドオレンジ ティードリンク①
 Kruger(クルーガー)

 原産国 ドイツ

 原材料  砂糖、ぶどう糖
        紅茶抽出物
      ビートルートパウダー
      オレンジパウダー
      酸味料、香料、ビタミンC
      甘味料
         アスパルテーム
     L-フェリルアラニン化合物
         アセセウルファムK
   (原材料の一部に小麦を含む)

 内容量:400g 約80杯分

     
クルーガー

 1971年にインスタントレモンティーを販売する会社として
 ヴィリベルト・クルーガーが設立しました。
 現在ではヨーロッパ圏内でトップのインスタント飲料メーカーに成長。
 消費者の嗜好にあわせて開発された製品はおやつの時間や、
 朝食のひと時に手軽さとおいしさを提供します。

**********************************

この夏にKALDIで購入していたのですが、夏には出番がなくて
寒くなってからの登場です。

顆粒なので手軽で、アイスでもホットでもいけます。
こういうインスタントteaの類は飲まないのですが、ブラッドオレンジ
という興味をそそるタイトルと外国モノという事で買ってしまいました。

原材料を見てもわかるとおり、ほとんどがお砂糖なんですね。
でも、この商品はカロリー半分という商品みたい。
お味は、うん、まぁまぁかな。
でも、ブラッドオレンジなのかどうなのかはビミョー。
確かに酸味が立ったオレンジ味ではないので、そうなのかも。

インスタントとしては日本でもレモンティーのインスタントのものが
あると思いますが、子供の頃飲んだ記憶があるのですが、大缶なので
途中で飽きて、固まってしまい、余計に飲まなくなって捨てたような
記憶があります。あれは、確か粉状だったかな~。
今はどうなのか知らないのですが、これは荒い顆粒になっているので
固まりにくくはなっているようです。

ブラッドオレンジ ティードリンク①

少しだと紅茶感がないので、濃い目に入れるのが美味しいと思う。
でも、量が多いと甘くなるので、この瀬戸際が難しい。
朝、入れた紅茶の濃くなった残りと割る位が、私にはちょうどいいかも(^_^;)

寒~い日に、濃い目の熱ーいのをポットに入れてアウトドアで頂くのもいいかも。
今度、これを飲む為にアウトドアブレイクタイムを計画しよう。ね。自分。
間違っても、ベランダで済ませない様に。

飽きてきたら、おやつパンを焼くときにザラメの代わりにトッピングとして
焼いてみようかとも企んでいるのですが・・・。



他にも楽天のドリンク部門で「クルーガー」で検索すると
いろんなお味のインスタントティーがありますよ。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

温ったまりそぉー!

こんばんはっ!
東京方面ニュースで見たけどすごかったのですね。
映像みて「台風かっ!」って思ったほど荒れてたね。
旦那様もYururiさんも濡れて大変だったのですね。
風邪とか引かないようにしてくださいねっ!

ところで。
昔あった!あった!あ。今もあるか。
名糖のレモンティー。缶がデカすぎて飲みきれないやつ。
うちにもあって固まって処分しちゃったよん。
それに比べてクルーガーさん。
さらさらの顆粒で飲みきれそうなサイズでいいねっ。
いつも珈琲か日本茶しか飲まないので
こーいうの常備してたまに味わうのもいいなー♪
疲れたときとか温かい甘めの飲み物欲しくなるもん。
ほんと!Yururiさんって美味しそうなもん探すの上手だね♪いつもありかとーねっ!
アタシもこんなの探してみよっとぉ♪

☆追伸☆愛車に乗ってアウトドア!ですわよん!奥様~

eko+ #- | URL | 2010/12/07 01:08 * edit *

eko+さんへ

毎度~コメントありがとうございます~♪

> 昔あった!あった!あ。今もあるか。
> 名糖のレモンティー。缶がデカすぎて飲みきれないやつ。
> うちにもあって固まって処分しちゃったよん。

やった!お仲間がいた~!!
あれってやっぱり固まるよね~。今のもそうなのかな~。
味はまぁまぁ美味しかったけど、あの固まり様は飲む気をそぐよね~。(^_^;)

> いつも珈琲か日本茶しか飲まないので
> こーいうの常備してたまに味わうのもいいなー♪
> 疲れたときとか温かい甘めの飲み物欲しくなるもん。

そうだね~。お砂糖も入ってるので、ほんとお湯注ぐだけ!
寒くなってきて益々、美味しく感じてきました。
もう、半分近くなってきたので、これは固まるまでには飲みきれそうです。
紅茶感は少し、劣るので、濃い目のアールグレイとかで割ると香りも足されて
丁度いいかも。。。

> ほんと!Yururiさんって美味しそうなもん探すの上手だね♪いつもありかとーねっ!
> アタシもこんなの探してみよっとぉ♪

KALDIではこのオレンジのしか見かけなかったけど、どこか輸入商品扱ってるような
お店なら他の味の商品もあるかもね~。おいしいの見つけたら教えてね~♪

Yururi #- | URL | 2010/12/07 20:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/252-127728e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。