FC2ブログ

From 1 to 10

そんな私の日々であります。

*浅草散策 (ここらで一服) 

2010/11/30
Tue. 07:00

久々に、週末も連投していましたね。
だって、浅草編がまだ終わらないので今月中に書ききろうと思ったら
頑張っちゃいました。
私の文章は、説明が長いので(話すのもそうですが)要点がわかんなくなる
事が、自分でもよくあります。
脱線しちゃって、行き先を忘れちゃう事とかね・・・。

いつも、お付き合いくださいましてありがとうございます。

さて、合羽橋もぐるっと回って最後の休憩とゴールにと定めていた場所に到着!

合羽橋北交差点の角にある大人っぽいカフェ

合羽橋珈琲 さんです。

合羽橋珈琲

外観もシックな感じですが、店内も間接照明が優しくコーナーを照らし
とても落ち着く空間です。

店内は分煙されていて、禁煙席は奥の席になります。
通されたのは珍しい、囲炉裏のテーブルで、炭に鉄瓶までディスプレイ
されていて、椅子や周りの空間までトータルで気持ちのいい席でした。

合羽橋珈琲②

私が頼んだのは、今日のケーキ「モカバナナ」
想像していたよりもしっとりと。 想像していたよりも香ばしく。
想像していたよりもバナナとクリームがとろけて・・・それはそれは。
おいししゅうございました。

Pちゃんのケーキはレアチーズケーキ。
これまた、ゆずのソースにゆずの皮の食感が美味しい一品でした。
お土産に、珈琲豆や、珈琲豆模様の手ぬぐい等も販売されていましたよ。
喫煙席側ならカウンターの様子も見れるのでハンドドリップの様子とか
見れて楽しいかもしれません。


話に花が咲き、すっかり時間も立ち、外は真っ暗に。

帰りに寄った浅草寺がライトアップされていて見事。

浅草寺①

観光するには、順路が逆になってしまったので、紅葉はうまく見れなかった
けど、夜の浅草もなかなか見応えあって迫力満点でした。

浅草寺②

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

囲炉裏~♪

こんばんつぁ!

ランチ食べて~♪ぶらりとお買いもんしたら~♪
やっぱ行き着く場所は、茶店ですのぉ~!
ここのお店すんごーく素敵っ!
囲炉裏のある珈琲店なんて初めて見たよん。
これはディスプレイ?それとも本当に使ってるですか?!
アタシ囲炉裏大好きですっ!
家建てる時に囲炉裏を作ろうかと真剣に悩んだもん。ここも行きたいよぉ~!

浅草情緒たっぷり&今時のお店レポート
お疲れさま&ありがとうねぇ~♪
地方もんは記事読んで行った気分になれたよーーっ!



eko+ #- | URL | 2010/11/30 21:57 * edit *

Re: 囲炉裏~♪

eko+さんへ

今宵もコメントさんくす!!(^◇^)

> ランチ食べて~♪ぶらりとお買いもんしたら~♪
> やっぱ行き着く場所は、茶店ですのぉ~!

そうそう、途中でトイレに行きたくても、商店街だから公衆トイレとか
なくて、やっと行きついた休憩先でしたの~。焦った焦った(^_^;)

> 囲炉裏のある珈琲店なんて初めて見たよん。
> これはディスプレイ?それとも本当に使ってるですか?!
> アタシ囲炉裏大好きですっ!
> 家建てる時に囲炉裏を作ろうかと真剣に悩んだもん。ここも行きたいよぉ~!

そうですよね~、囲炉裏テーブル、私も初見でしたよ。
空間が広いから大きな囲炉裏テーブルが生きてすごく良かったです。
個人宅に囲炉裏テーブルってのも素敵ですね。火が心配だけど。
炭とかは置いてましたが、あれはディスプレイでしたよ。
ホントにお湯とか湧かせたらいいのにね~。

> 浅草情緒たっぷり&今時のお店レポート
> お疲れさま&ありがとうねぇ~♪
> 地方もんは記事読んで行った気分になれたよーーっ!

よかった~(*^_^*)私もまだまだお上りさん気分なので中身は
一緒ですよ!また、素敵なお店探してリポートしたいと思います!

Yururi #- | URL | 2010/12/01 20:38 * edit *

no subject

こんにちは。やっと返信できました。
私も買った^木のお皿^正解ね。
まだ使ってないけど旦那が帰ってきたら使います。浅草のお店の写真見てたら懐かしくなりました。
明日でも浅草で食べたスープカレーしてみようかな?
おいしかったね。
先週の土曜日に病院行ったら看護師のMIちゃんがいて毎回してる注射をしてもらいました。昨日はY子ちゃんの家に久しぶり行きご飯をごちそうになりました。
みんなげんきだよ。

紙袋の再利用私もやってみよ!



Pちゃん #- | URL | 2010/12/04 17:18 * edit *

Pちゃんへ!

やっと、コメント入れられるようになったのね~♪
いらっしゃいませ!今後も御贔屓にぃ~♪

> 私も買った^木のお皿^正解ね。
> まだ使ってないけど旦那が帰ってきたら使います。
 浅草のお店の写真見てたら懐かしくなりました。

楽しかったね~。浅草!木のお皿、長方形の方活用してるよ!
おにぎり並べるのにぴったりだったよ!
家族二人なのに、もっと欲しくなっちゃった~(^_^;)

> 明日でも浅草で食べたスープカレーしてみようかな?
> おいしかったね。

もう、作った??
あっさり豆カレーって感じでサラッと食べられたね。
でもうちの旦那にはたぶん不評かも。いつもガツンとした
カレーしか食べないもん。
だから、たまにはああいうヘルシーランチいいよね~♪

> 先週の土曜日に病院行ったら看護師のMIちゃんがいて
 毎回してる注射をしてもらいました。
 昨日はY子ちゃんの家に久しぶり行きご飯をごちそうになりました。
> みんなげんきだよ。

MIちゃん、元気なんだ~。いつか東京遊びにこないかな~♪
Y子ちゃんもごえちちさんとこで話題にしてるけど、いつも
ごはんがおいしそうで、食べられる皆が羨ましいよ。
またいつか帰った時は遊びに行きたいなぁ~。

> 紙袋の再利用私もやってみよ!

うん、うん。ぜひやって見て。
捨てられない紙袋の活用になるよ。いくつか同じのあっても
見た目スッキリするかもね。(*^_^*)
がんばってね~♪

Yururi #- | URL | 2010/12/06 14:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/248-2993dd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2021-08