From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*そばちょこ喫茶。 

2010/11/27
Sat. 07:00

少し前に買ったこんなもの。

そばちょこ①


ダイソーさんのそばちょこです。
そばちょこ②

100均の食器って、重かったり、分厚かったりするものが多くて、デザインは好き
なのにな~っていうのが多くて買うのを躊躇してたのが多かったのですが、
これは、なかなか良かったです。

こういう、プリン型の器って好きだなぁ。
食器として万能選手。
ヨーグルトを入れたり、茶碗蒸しにしたり、おかずを盛ったり。
店頭で手にした時から、妄想が止まりません・・・ぷ。

そばちょこ③

これを買ってから、日常の飲むものはだいたいコレを使ってます。
昼下がりのちょっとした時間に読書と手帖の整理。
あーんど、コーヒーにどらやき! 

小林聡美さんのエッセイが好きで、パラパラと好きなページから読んでも
いいかんじ。
自然体で楽しくて。
映像の聡美さんも大好きですが、この文章を書ける聡美さんも好き。

この日の読書(ワタシは最高にツイている)
ワタシは最高にツイている

ワタシは最高にツイている

価格:520円(税込、送料別)



これくらいの量のコーヒーだと、胸やけもせず、ちょうどいいと言う事に
気づいた。
大きなマグで飲むのは朝だけにしよう。

そばちょこで飲むものは何でもおいしく感じる。ナゼかな。。。

夕方には、これで黒豆茶を頂きました。
色の濃いお茶がおいしく感じます。

熱いお茶が美味しい季節なので、とても嬉しい。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

no subject

初めまして☆
ダイソーのそばちょこ、初めて見ましたが
シンプルでちょうどいい大きさで使いやすそう!
読書をしながらコーヒー&オヤツ。。良い時間ですね♪

*rainbow* #- | URL | 2010/11/27 23:20 * edit *

お邪魔したいよん♪

こんばんっぁー!
「そばちょこ喫茶」むちゃ!いいやんか!
お邪魔させてもらいたいわ~。
もちろんドラ焼き付きでお願いしますよーん!

このそばちょこ。アタシも買おうかと悩んだよー。
そばちょこ以外に色んな用途で使えそうやしシンプルやしねー。
でも食器棚ぱんぱんやから諦めたけど・・
いいね~いいね~欲しくなってきたよん♪
マグでコーヒー飲むと飲みきる前に冷めちゃうから
これくらいの小さめで飲むほうが断然いいよね。
アタシも湯のみ?!で飲んだりしてますもん。

冬のひととき。のーんびり読書とお茶。
最高だねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/11/28 00:27 * edit *

Re: no subject

*rainbow* さんへ

いらっしゃいませ~!!
こんな私の拙いブログにコメントを残して頂いて
ありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願い致します。

> ダイソーのそばちょこ、初めて見ましたが
> シンプルでちょうどいい大きさで使いやすそう!

ありがとうございます!
私も、この後から、他のお店で同じの探してみたのですが
他のお店では見かけないのですよね~。
だいぶ前からあった商品なのかな??

> 読書をしながらコーヒー&オヤツ。。良い時間ですね♪

そうですね~。苦い物を飲むと、ほんの少し甘いものが欲しくなります。(笑)
初めから、決まった量で目に認識させて食べないと、袋菓子のままおやつに
しちゃうと、どれだけ食べたか認識できなくて大変な事になるので、
初めに、用意して残りはしまっておきます。
(なのに、結果がでないタイプなんですよね~(^_^;))

Yururi #- | URL | 2010/11/29 00:12 * edit *

Re: お邪魔したいよん♪

eko+さんへ

いつも、いつも、あたたかなこめんと、ありがとーです!!

> 「そばちょこ喫茶」むちゃ!いいやんか!
> お邪魔させてもらいたいわ~。

そうかしらーん??
そんなに皆さんにご好評なら、開業しちゃおうかしらん??
年末調整も特別扶養控除が悲しい事になってしまってるので
なにか対策を考えないと・・・と思ってたんですよ。なんてね。

> もちろんドラ焼き付きでお願いしますよーん!

あんこ好きでしたか~!!了解しましたっ!!

> このそばちょこ。アタシも買おうかと悩んだよー。

eko+さん、確か、以前チョコ色の買ってませんでした?
なんか、それ覚えてたので、手にしてたら、なんか色々妄想して
カゴに入れちゃってました。(^_^;)

> そばちょこ以外に色んな用途で使えそうやしシンプルやしねー。
> でも食器棚ぱんぱんやから諦めたけど・・
> いいね~いいね~欲しくなってきたよん♪

はい、うちも、もう許容量オーバーしてます。
もうこれ以上、どこに入れるの??っていうくらいみっちりですのに
ブログ初めてからも、マグや、お皿やと増やしてますから、我ながら
後から前ばかり見ずに振り返れよ~って突っ込み入れたくなります。
が、出会ってしまうと、欲しくなるんだよね~。
修行がたりません(-_-;)

> マグでコーヒー飲むと飲みきる前に冷めちゃうから
> これくらいの小さめで飲むほうが断然いいよね。
> アタシも湯のみ?!で飲んだりしてますもん。

お~、そうでしたか~。湯飲みね。
うちはマグ派なので滅多に湯飲み使わないんですが、今回のそばちょこが
マグよりも場所とらないし、重ねてもスッキリだし、ハンドルのないカップ
つまり、湯飲みを見なおしたとこです。いいですね。ゆのみ。

> 冬のひととき。のーんびり読書とお茶。
> 最高だねっ☆

そうね~。ひざかけして、お金をかけずに息抜きのお茶。
オットには、すまないね~って思ってどらやきほうばっています。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2010/11/29 00:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/245-4643486d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。