From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*紙袋のしまつ。 

2010/11/25
Thu. 19:20

引越しの時に選別もせず、そのままどっさり持ってきた紙袋を整理しました。

最近こそ、買い物の時に紙袋かビニール袋かを選べたり、紙袋自体を
省略するショップも増えてきていますが、自宅用の買い物の時は
よほど欲しいショップの袋じゃない限りは断るようにしています。

でも。。。。

小さめの紙袋等は、結構人様に何かを渡す時等に使えるので、選別して
置いています。

今回は、大きめの紙袋で捨てるには惜しいけど、使い道ないしな~って
いうのを使って小物整理用のグッズに仕立てました。

ビルケンシュトック

お、ビルケン。

この数字、捨てるには惜しいな・・・。

マーガレットジョセフィン

シャンプー買った時の外箱。捨てる寸前だったのを、救済。

ビルケンシュトック②

机の脇に立てているファイルを片付けましょう。

毎朝見ている、NHKの連ドラの「てっぱん」の おばあちゃん役の富司純子さんの部屋
で見かけた、箱に包装紙を張って入れ物にしている様子に「おんなじ事してるなぁ」と。
ある意味、箱に好きな紙を張って仕立て直して使うっていうのは、昔からの
エコクラフトの「鉄板」(俗語辞書へ)なのかもね。

このドラマ見てると、広告の裏はメモに使うし、箱型に折って、ゴミ入れるし
見ていて、懐かしい思いで嬉しくなります。

キャトルセゾン

調子に乗って、キャトルセゾンの紙袋で、オットがマメに持ち帰るポケットテッシュ入れを
作りました。

数字モノには弱いので、そのまま捨てられないのです~。

今日は、昭和なネタでしたね~。

それでは、皆さん。また明日~!! 

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

昭和じゃないよん♪

こんばんはっ!

Yururiさんちにはおしゃれでナイスなお宝が
あっていいねぇ~♪(お宝って思うのアタシだけ?)
紙袋はなんか勿体無くって捨てられないよね。
イマイチデザインの紙袋をアタシはゴミ箱代わりにしてるよん。そのままポイ出来るしね。

格好いいデザインの袋を箱に貼ったら立派なBOXに
大変身やね~いいですわよ!奥さん!
でも。全然、昭和なネタじゃないわよん。
平成の今も有効活用してる人多いと思うもん。(アタシも!)
NOWネタですよーん☆

eko+ #- | URL | 2010/11/25 22:11 * edit *

Re: 昭和じゃないよん♪

eko+さんへ(*^_^*)

こんにちは~♪いつも、いつも、楽しいコメントありがとさんです~♪

> Yururiさんちにはおしゃれでナイスなお宝が
> あっていいねぇ~♪(お宝って思うのアタシだけ?)

え、何をお宝だと思ってもらえたのでしょう??紙袋??
こんなのをお宝だと思って貰えるなら、私が急に死んだりしたら、
荷物整理はeko+さんにお願いしようかな~。なんてね。
うちの家族には、私の趣味をわかってくれる人はいないので、きっと
ゴミの山とされてしまうでしょうね~。(滝汗(*_*;)

> 紙袋はなんか勿体無くって捨てられないよね。
> イマイチデザインの紙袋をアタシはゴミ箱代わりにしてるよん。そのままポイ出来るしね。

なんか、しばらく置いてしまうよね。たいした紙袋じゃなくても。
あ~、ゴミ箱かぁ~。なるほどね~。うんうん。
うちの地域じゃ、紙資源ゴミ出す時には使える技だな~。
(滅多にないんだけど・・・、理由はまたいつかネタにしますね(^_^;))

> 格好いいデザインの袋を箱に貼ったら立派なBOXに
> 大変身やね~いいですわよ!奥さん!
> でも。全然、昭和なネタじゃないわよん。
> 平成の今も有効活用してる人多いと思うもん。(アタシも!)
> NOWネタですよーん☆

ほんまですか~!!奥さん!おしゃれインテリアとは程遠くなりますが
加工しやすい、ダンボールや箱ものは節約収納には有効なんですよね。
NOWって言ってもらえてよかったわ~(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2010/11/26 13:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/243-e02f6c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。