From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*オレンジ探究中(美容編) 

2010/11/20
Sat. 18:30

丸の内の帰りに、新宿に寄り道しました。
初、新宿!ドキドキ。。。。

それは、引っ越してからず~~~~~~っと行きたいお店が
あったから。

関西のときから私のお気に入りのお店。
Angers(アンジェ)」が唯一関西以外に出店しているお店が
新宿の丸井に入っていたから、らららら~~ん♪

夏はあまりにも暑すぎて、外出する気にならず、9ヶ月目でやっとの
到着でした。

アンジェは雑貨のセレクトショップなのですが、京都、伊丹、大阪、
姉妹店で尼崎と見てきましたが、どこもそれぞれ雰囲気があって好きです。
新宿は、ビルの8階にあったので道のりが遠く感じましたが、ここも
大人っぽい風情でなかなかの好感触!

ここでも、何周も何周も回って、充電プラス物欲を少し満たしました(*^_^*)
好きなモノを見ている時は、疲れって忘れてますね。ほんとゲンキンだわ。

ここで買ったモノに早速お世話になってます。

オレンジの香りのボディクリーム。
カードは11月のアンジェカード

ペリカン石鹸 プロバンシア

手のカサカサがどうにもこうにもの状態になってきて、ハンドクリームを
塗り込んでいたのですが、塗ってしばらくすると、何か用事で水を触り、
とたんに、手がヌルリとする感触がイヤでまた手を洗いなおして、クリーム
を塗るの繰り返しでした。

それを、このボディクリームを使ったら・・・・!
香りもいいし、ヌルリもないし、ポンプ式だから、手軽に使えてGood!!
ボディ用ですが、私はこの軽い感じが好きです。
オリーブ油ベースにハーブエキスやオレンジエキスが入っていて、塗った後も
しばらく、くんくんと手の香りを嗅ぎたくなる感じ。
香水のような香りでもなく、ハーブのような強い香りでもないので
体温と混ざって、淡い自然な甘い香りに変わるので、お茶を飲むにも邪魔な
感じはしない。。。癒されます。

手荒れが酷くなったら、寝る前にヴァセリンを塗り込んで綿手袋をしますが
まだ、このボディクリームで十分いけそうです。
私には他にも、携帯用に冬のお出かけバッグには、ロクシタンのシアバター。
コンパクトで薄いヴェールをまとったような感じが外敵から身を守っている
感じがして好きです。

この三本立てで手荒れと戦っています!

***このボディクリームの情報***
 ペリカン石鹸 PROVINCIAシリーズ スイートオレンジ
            250ML  ¥2,100

 プロバンシアシリーズのホームページは こちら

 ペリカン石鹸のホームページは こちら
(個人的には、無添加せっけんのレトロなパーッケージとsufuシリーズが気になったよ)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

寄り道したわねっ!

こんばんはっ!

昨日の記事読んでて
「絶対Yururiさん真直ぐ帰ってないんだろーねぇ♪」って思ったら。。。
やっぱりぃ~むふふふっ♪読み的中!

そうそう。
最近アタシも手がガッサガッサ!毎日何回もハンドクリーム塗っても治らないもんねー。
ゴム手袋すればいいんだろーけど
食器の汚れや洗剤が取れたかを素手で確認せんとおれん性質なんでね。
でー。体もすごい乾燥肌なんで全身使えるいいクリームを探してるんだけど・・
これすごく良さそうだねっ!さすがYururiさんお目が高い!
HP見に行ったけど・・取り扱い店舗近くにありませんねー(涙)通販もなさそーやし。
Yururiさんお奨めでどこでも買えそうなやつで
いいのあったらまた教えてくださーい♪eko+のお願いっ☆

eko+ #- | URL | 2010/11/21 00:01 * edit *

Re: 寄り道したわねっ!

eko+さんへ

こんばんは~!毎度、コメントありがと~っ(*^_^*)!

> 昨日の記事読んでて
> 「絶対Yururiさん真直ぐ帰ってないんだろーねぇ♪」って思ったら。。。
> やっぱりぃ~むふふふっ♪読み的中!

もう、すっかり読まれていますわね~(^_^;)
そうよ~、専業主婦は、外出したらいろんな用事を一度に済ますわよ~♪
だって。電車代、有効につかわなきゃね~(^_^;)

> そうそう。
> 最近アタシも手がガッサガッサ!毎日何回もハンドクリーム塗っても治らないもんねー。
> ゴム手袋すればいいんだろーけど
> 食器の汚れや洗剤が取れたかを素手で確認せんとおれん性質なんでね。

わかる!わかる!ヌルヌル、確認したくなるよね~。
ゴム手袋だと、イマイチ感触わかんないもんね。
食洗機あったときは、そんな油汚れも、機械任せで楽ちんしてた~。
食器はまだいいけど、ザルとか油っぽいもの入れてたタッパーとかは、食洗機のお湯で
スッキリ洗いたいわ~って思うわ~。(^_^;)

> でー。体もすごい乾燥肌なんで全身使えるいいクリームを探してるんだけど・・
> これすごく良さそうだねっ!さすがYururiさんお目が高い!

極度な乾燥肌にはどれくらい効果があるかわかんないけど、日中の感想はこれで
防げる感じだよ。ちゃんと手、爪用のハンドクリームもシリーズの中にあるけど
私は、ポンプ式にこだわったのよ~。

> HP見に行ったけど・・取り扱い店舗近くにありませんねー(涙)通販もなさそーやし。
> Yururiさんお奨めでどこでも買えそうなやつで
> いいのあったらまた教えてくださーい♪eko+のお願いっ☆

(-ε-)b" チッチッチッ eko+さま、見逃しましたわね。オンラインショッピングがあるのを!
  http://pelicansoap.net/SHOP/333696/338067/list.html
送料は500円かかっちゃうけど、ペリカン石鹸って、私昔からいい石鹸作ってるなって
思ってたから、(オリーブ油系のやつがすごく良かったの。)
他のシリーズもいいのではないかしら?って思ってます。
お気が向いたら覗いてみてくださいな~♪

Yururi #- | URL | 2010/11/21 00:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/239-8ab90f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。