From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*サダハル アオキ 

2010/11/19
Fri. 16:00

サダハル アオキ。

この名前を聞いてピンとくる方は、SWEETS通!!

私、食いしん坊ではありますが、美食家ではないので、このお方の事

存じ上げませんでしたの・・・・。

そして、突然の出会い。

なんて、大げさですが、それは突然、私に入った一通のメール。
偶然、その日、彼女の事を考えていたので、メールが来た事に驚きと喜びが!
なんでも、今、新幹線で東京に向かっていて、明日の昼に会いましょうという
お誘いの内容でした。

彼女は、オーストラリアに嫁いだ私の同級生 m子ちゃん。

彼女が日本に帰ってきた時しか会う機会がないので、この機会を逃す事は
できません!もちろん「Yes!!

彼女との待ち合わせの丸の内は、APECの影響で警察官だらけの中、無事に
落ち合い、再会を喜び、そのまま丸の内散策へ。

あまり時間が無かったので、ランチだけする事にしたのですが、丸の内の
お店は11時にならないとOPENしないので、有楽町方面へブラブラと歩き、
時間をつぶし行きついたお店は。。。

そう、先程、名前の出た、
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ boutique Marunouchi
パリなのか、丸の内なのか?っていう私の田舎もん思考は無視して・・・

このお店は、m子ちゃんが教えてくれたのですが、ショコラで有名なパティシエで、
パリで修行後、賞もたくさんとられてパリで開業。
その後、日本に逆輸入される形で、日本にも東京に3店舗開業されているそうです。

そのパリのお店にm子ちゃんはマイレージが溜まったからと、飛んで行ったそうな。。。
なんとセレブちっく。はぁ。

そんなm子ちゃんチェックのお店、行かない訳にはいきません。

こんな時に限って、カメラ忘れてるし…(携帯で失礼)

パティスリーサダハルアオキ①

そして、この日、私は初めての体験を・・・。
かなり遅ーいですが、初マカロンでした。

そして、一緒に頼んだのは、限定5食のランチメニュー。

ランチは3種類ありましたが、私が選んだのは「ムニュC」

お茶とセットになって1,050円!

パティスリーサダハルアオキ⑤

 香り高いダージリンが
 素敵な鉄瓶に入って
 でてきました。


パティスリーサダハルアオキ⑥

 これが、一緒にたのんだ、初マカロン。
 かわゆらしく、
 ピンク色のフランボワーズ。

 ほー、これが、マカロンなる菓子なのだ
 な。美味じゃな。


パティスリーサダハルアオキ⑦

 m子ちゃんはランチは頼まず、
 ケーキをオーダー。
 これは何だったかな。
 ミルフィーユのようなケーキ。
 店員さんが、倒すと食べやすい
 ですよと教えてくださいました。


パティスリーサダハルアオキ⑧

 そして。待望のメインデッシュ!

 マッシュドポテトとひき肉の重ね
 焼かれたあっつあつのランチ!
 
 熱いので注意して下さいと言われてた
 けど、それでも熱すぎて、舌のつぶつぶ
 がしばらくびりびりしてたよ。
 でも、おいしかった~♪


パティスリーサダハルアオキ⑨

 そして。びっくり!
 読み逃してたのかな??
 デザートにまたまたマカロンが!?
 (食べる前に撮る余裕なかったの)

 はんぶんこにしたショコロンとマカロン。


 これまた違う食感で、美味しく頂き
 ました。


デザートまでついて、1,050円だったので、お得感倍増!
一日、5食限定だったら、開店と同時にオーダーしないといけませんね。
これは、ぜひにもお試し頂きたいわ!
おしゃべりしながら、頂いてたら満腹になったわ~。シアワセ~

検索していて気づきましたが、アオキさんの奥様が、元TBSアナウンサー
の雨宮塔子さんだったのですね~。
雨宮さんの旦那様がパティシエっていうのは雑誌の「LEE]等を読んで
知っていたのですが、この方だったとはビックリ!
雨宮さんも雰囲気の素敵な方でしたが、すごいカップルですね~。

m子ちゃんとの楽しい再会ランチも終え、楽しかったひとときを過ごせました。
新しい、出会いをありがとうね~!
日本滞在、ゆっくり堪能してくださいね~

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

限定5食

こんばんはっ!
久々のお友達とのひととき。
楽しかったみたいで良かったですね~♪

いいな~いいな~セレブやなぁ~♪
おしゃれなお店で美味しそうなスイーツ&ランチ。
羨ましい~っ!(涙)
アタシ限定何食とかってランチ絶対いつも食べれないもん。(不運)
しかし。お値段がすごい庶民価格なのにびっくり!

「サダハル アオキ」アタシも知りませんでしたっ!
へぇ~ですっ!芸能人とパティシエのご夫婦って多いのかしらん?!
いつもお勉強させてくれてありがとうーです!
また1つおりこーさんになりましたっ☆


eko+ #- | URL | 2010/11/19 23:27 * edit *

Re: 限定5食

eko+さんへ

まいど~♪(*^_^*)
今日も、コメントありがとうございます~♪

> いいな~いいな~セレブやなぁ~♪
> おしゃれなお店で美味しそうなスイーツ&ランチ。
> 羨ましい~っ!(涙)

そうそう、来ているお客さんもセレブっぽい人とかいたわ~。
私も、いつもは残り物で済ませるランチがほとんどだから
偶には外の空気を吸って、晩御飯のヒントも得られて、
時には(ランチ位なら・・・)外食もいいなぁ~って思ったよ♪

> アタシ限定何食とかってランチ絶対いつも食べれないもん。(不運)
> しかし。お値段がすごい庶民価格なのにびっくり!

そうそう、これは、私もビックリ!
男性にはちょっと足りないかもしれないけど(主食が薄いパン一枚だから・・・)
でも、けっこうポテトが、どっしりきたよ。
サラリーマンランチにしては高いけど、たまの奥様ランチなら、お安いほう!
特に、このお店では、ケーキが1個700円以上してたから、このCランチは
破格ですね(*^_^*)
私も、限定ランチなんて初めてですよ~。偶然に感謝でした。(*^_^*)

> 「サダハル アオキ」アタシも知りませんでしたっ!
> へぇ~ですっ!芸能人とパティシエのご夫婦って多いのかしらん?!
> いつもお勉強させてくれてありがとうーです!
> また1つおりこーさんになりましたっ☆

そーいえば、なおみさん所もパティシエでしたよね。(^_^;)
ガラスのショーケースも覗きましたが、食べるのが勿体ない感じの
飾っておきたいスイーツばかりでした。
自分で買うよりも、人に貰った方がテンション上がるお菓子ですね(^^ゞ

Yururi #- | URL | 2010/11/20 13:35 * edit *

no subject

小さいm子ちゃん。
もう10年以上前に、Y子とそらのかあちゃんと
一緒に我が家に来てくれたことがあるんですよ~。
お元気そうでなによりです。

ごえちち #- | URL | 2010/11/20 18:55 * edit *

Re: no subject

ごえちちさんへ

こんばんは~♪コメントありがとうです~♪(*^_^*)

> 小さいm子ちゃん。

そうそう、こないだも、相変わらず、小さくて可愛かったよ(*^_^*)
あれで、同い年はずるいと思う。絶対に~(^_^;)

> もう10年以上前に、Y子とそらのかあちゃんと
> 一緒に我が家に来てくれたことがあるんですよ~。
> お元気そうでなによりです。

そうなんだ~。もう一昔前だね~。
もう、数十年のつきあいだもんね~。あっという間だわ~。こわ~。
中身はドンドン退化している事実に困惑するわ~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2010/11/21 00:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/238-723e2818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。