From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コストコ入間店(2010年11月) 

2010/11/18
Thu. 19:27

はい、今月も行ってきました~。コストコ詣でで~す!

もう、夏も終わったのに、オットは未だに会社のカバンにコストコ水を4本も
入れて通勤しています。
ダンベル代わりに鍛えているのか?ってカンジですよね。

月曜日には、それに緊急ランチ用にシリアルバーなんぞも追加されますから
遠足に行くのか~??ってからかってしまいますが、ほんとにお昼も食べられない
程、忙しいそうです。
東京にきてからほっぺの肉が無くなったオット。大丈夫か・・・・

で、水も無くなってきたところで、コストコへ出動です。

今回は、冷蔵庫も大きくなったことだし、寒くなってきて、冷蔵物の買い物も
安全かなと思っていつもよりは、予算アップになりました。

コストコ1113

ネイチャーバレーハニーオーツバー     1,588 
KSケテルチップス 907G           538
マッシュポテト                   468
クレイジーゾルト 269G×2        1,398
クレイジーソルト クーポン          ▲200
ユウキガラスープ 500G            978
KSサイゴンシナモン 303G          298
バラエティーベーグル              628
ディナーロール                  523

コストコ1113-2

8月にも、この玉ねぎ買ってちょっと失敗しましたが、めげずにチャレンジ!
お安くなってたのです。今回は少し小ぶりのを選んで、傷みもよーくチェック
してから購入しましたよ。(全部大丈夫でした!)

無洗米福島ヒトメ10KG           2,998
たまねぎ国産5KG                597

コストコ1113-3

KS RAW SHRIMP50ー70          918
サクラドリムネニク2KG               678
ヤマネショクヒン イタコンニャク8P        698
アトランティックサーモンフィレ(@259)    1,342
イトウハムベーコン500G              638

コストコ1113-4

立て横の写真の大きさの関係で、大きさの比較がおかしいですが。。。

バラエティマフィン                 838
寿司ファミリー48貫              2,180
ショウガ国産500G                358

あとは、写真がないですが、
KS飲料水500ML×35             588×3
TALKING RAIN 30            1,368×2 
スパークリングウォーター クーポン           ▲300×2 

         合 計 ******** 21,364円

(数字をタテに揃えるのって難しいわ~。

今回は水関係が5ケースもあったので、帰りの車はズッシリと重みを増して
沈み込んでました。(トーキングレインが安売りしてたので、ついつい。(^_^;))


*  バラエティーベーグル ¥628
  今回も、残念ながら、コーンブレッドはありませんでした。
  久々に、ベーグルに手を出しました~。6個入りが2種類(計12個)
  で628円って普通じゃないでしょ?今回は、プレーンとオニオンをゲット。
  クリームチーズやハムを挟んで朝食や昼食に食べます。
  なので、初めに横半分にスライスしてから、冷凍しておくと便利です。

* KSサイゴンシナモン 303G ¥298 
  これは、びっくりしました、この量入ってこんな値段って、安すぎ!
  同じような容量のマコーミックのシナモンが倍の金額してましたから
  この安さは何なの~??って購入してみました。
  本屋で立ち読みした「シナモンメソッド」で何に入れてもいいって事 
  で、シナモンで美肌、美血管を目指します!

*  クレイジーゾルト 269G×2 ¥1,398 ▲200off
  大好きなクレイジーソルトが安売りに!
  普通にスーパーでクレイジーソルト買おうとしたら、半分くらいのサイズで
  600円くらいしちゃいますから、クレイジーソルトはコストコで買うに
  限ります。冬の鍋の季節にも大活躍なので、うちには欠かせません。

*  ユウキガラスープ 500G ¥978
  これは、金額の比較したことないので、こんなものかなってコストコで
  買っちゃうんですが、ちょっと味を足したりする時に、練りタイプの
  ウエィパーを使うより簡単なので、小分けの容器に入れてささっと
  振りかけて使ってます。
  (インスタントラーメン作る時に、お野菜沢山入れると味が薄まるので
   その時にも、これを足すと美味しく頂けます。)

*   マッシュポテト¥468
   アメリカの「IDAHOAN」ってメーカーのマッシュドポテトです。
   フレークになっているので保存もきくし、簡単にポテトサラダもできる
   から、便利です。ジャガイモの買い置きが無い時も、煮物じゃなければ
   ほとんど応用効きそうです。
   先日、丸の内で食べたマッシュドポテトとひき肉で作った料理が美味しかった
   ので、家でも挑戦してみようかな。
  
  
*   無洗米福島ヒトメ10KG ¥2,998
   ちょうど、お米が無くなりかけだったので。
   試食を頂いたら、おこわのようにモチモチしていて甘くておいしかった
   ので、決定!無洗米って夏しか利用した事なかったけど、考えたら冬も
   冷たい水使わなくて便利なのでした~。新米で本当においしい!

*   KS RAW SHRIMP50ー70 ¥918
   冷凍室が余裕だったので、欲しかったエビを購入。サイズが大中小と
   生タイプとボイル済みがあり、いつも悩みます。
   今回は中サイズの生タイプを購入。生冷凍はしっぽがありませんが
   調理済みのタイプはしっぽ付きです。
   このサイズでこの値段はお得だし、使い応えあって便利です。
   帰宅してもあまり溶けていませんでした(コストコ保冷バック使用)

*   サクラドリムネニク2KG ¥678  
   2Kgも入ってこの値段はスーパーでも見かけません。
   ムネ肉って火を通すと堅くなるから敬遠してたのですが、モモ肉の
   油を考えると、ヘルシーなムネのほうがいいかなと思い購入。
   はなまるで、結構ムネ肉のレシピが放送されていて、トリハムを仕
   込んだり、タマネギとムネニクを適当に乱切りしてジップロックに入れて
   あとはポン酢をドボドボって入れて凍らしてストックしておけば
   簡単に、晩御飯の一品ができちゃいます。
   凍ったっまフライパンで加熱するだけで柔らかくて、中華っぽい鳥の炒め物
   ができるのですごく便利!お好みで、ケチャップを足してもいいかも。
   甘酢っぽい感じが食欲を刺激します。ごはんに合う~♪
   これを大量に仕込んでおきま~す!(*^_^*)

*   イトウハムベーコン500G ¥638
   うちは、結構ベーコン使います。
   なので、購入したら、だいたい細かく切って小さい保存容器に入れて
   1回分づつ冷凍しています。
   カルボナーラ等パスタ類は必須!スープ、炒飯、何でもぱっと使えて便利。
   これがあれば、なにかしら、ちゃちゃっとできるので必需品です。

*  バラエティマフィン ¥838
   先月は、バラエティローフでしたが、今回はチョコレート味が食べたかった
   ので、マフィンに挑戦。(冷蔵庫が大きくなったおかげです)
   味は、チョコ。ブルーベリー。バナナ&くるみ。
   1個が170g以上あるので、普通に1個食べればずっしりで胃にきます。
   口当たりがしっとりなので、また食べたくなる感じ。
   一度に一個同じ味を食べるのが辛いので、1個を4等分にスライスして
   また、ラップに包み冷凍しました。
   オットが朝食に食べちゃうので、ほとんど私の口に入りません。(-_-;)

*   ショウガ国産500G ¥358
   夏にも、購入して、テレビの試してガッテンでショウガを効率よく摂取する
   方法を見てから、生ショウガをカラカラにドライに干して使っています。
   すごく小さくなりますが、少量ですごく辛くパンチが効いています。  
   生で摂取するよりも、体を温める効果が高いようですよ。
   ( 作り方は「試してガッテン!」へ )
 
*   寿司ファミリー48貫 ¥2,180  
   東京にきてから、ほとんどオットと外食をしていません。
   近くにあまり、行きたいお店が無い事と、庶民の外食の定番、回転寿司
   が、土日はいつも、道路の混雑を起すほど、混んでいるのです。
   なので行く気も無くして、今回はコストコで回転寿司気分でファミリー寿司
   を購入。まぁ、普通に美味しいですね。これを二人で食べるのは多いですか?
   今回は珍しく、生もの以外を翌日に持ち越しました(^_^;)
   (帰宅後の搬入時の片寄りで、かなり流れちゃいましたね・・・)

新しいとこで、ざっとこんな感じです。コストコショッパーの方々には説明する
までもなく定番商品ですけどね~。
今回は、水が¥588で先月より、11円お安く。8月の値段に戻った感じです。

今回も、長々とお読みいただきありがとうございました~。(*^_^*)

(ふーっ。達成感・・・。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちは~!

いいなあ…コストコ❤
ウチの近所にも、↑できるって噂はあるけど
実際、その気配は全くなしで…(´Д`)
ベーグルとかディナーロールとかのパン系、
こんなに買いだめ出来たら、朝食も楽しそう。。。
ネイチャーバレーのシリアルバー、私も
大好きです!なんか、大地を噛んでるような?味が
しますよね…へんな表現ですけど(゜Д゜)

いつか転勤になったら、コストコがある場所に
移動したいです(笑)

ORIERIO #- | URL | 2010/11/19 10:25 * edit *

Re: こんにちは~!

ORIERIOさんへ

コメント、ありがとーございます!(*^_^*)

ORIERIOさん、コストコは未体験だったのですね。
行けたとしても、年会費もいるし、行くまでには
私も、数年ありました。(モトとれるかな?とか)
引っ越したので、近所には残念ながら無いけど、
車で1時間以上かければ、3店舗くらいは行ける
ど真ん中の距離なので、レジャー感覚で行ってますよ。(^_^;)

ORIERIOさんの近所にもできそうですか??

京都にできるとは私も聞きましたが、お近いのかな?

安いのかどうか微妙なモノもありますが、なぜか
コストコマジックであのでっかいカートにポンポン
入れちゃうんですよね。
ホントに、コストコショッパーは冷蔵庫使いが上手な
人でないと、食品のお買い物は大変です。(-_-;)
ネイチャーバレーのシリアルバー、コストコ以外でも
手に入るんですか?そうなんだ~、あれはほんとに
ゴリゴリ、わしわしと噛み応えたっぷりで食べた感が
あっていいですよね。
オットの主食になりつつあります。(^_^;)
いつか、ORIERIOさんもお出かけできるといいですね~♪

Yururi #- | URL | 2010/11/19 12:50 * edit *

今回も・・

こんばんはっ☆
ひゃ~!冷蔵庫大きくなったら
一段とお買い物量アップしましたねー♪
個人的にサーモンええわ~。欲しいわ~食べたいわ~
前回と同じよーに冷凍したのかな?
しょうが。家族みんな大好きで常に冷蔵庫にあるけど
こーんな方法しりませんでしたわん。
またまたお勉強になりましたっ!やってみまーす♪

最後に。
これ買いに行ったの1人で行ったんじゃないよねっ?!

eko+ #- | URL | 2010/11/19 23:37 * edit *

Re: 今回も・・

eko+さんへ

今日も、コメントありがとうございます!!

> ひゃ~!冷蔵庫大きくなったら
> 一段とお買い物量アップしましたねー♪

えっへへ(*^_^*)
パン類もごっそり、冷凍、冷蔵できるのでウレシー♪
しばらく、自家製冷凍物で乗り越えられそうです。(笑)

> 個人的にサーモンええわ~。欲しいわ~食べたいわ~
> 前回と同じよーに冷凍したのかな?

あ、今回のサーモンは、前回の秋鮭じゃなかったんですよ~。
今回のサーモンはコストコではおなじみのアトランティックサーモン
で、店頭の試食でも醤油づけで生食でしたが、ウチでも、あっと言う間に
お刺身や、サーモン丼で終わっちゃいます。
でも、前回のザンギ、ショウガが効いて美味しかったから、スーパーで
生鮭見つけたら、再トライしてみたいと思ってます(*^_^*)

> しょうが。家族みんな大好きで常に冷蔵庫にあるけど
> こーんな方法しりませんでしたわん。
> またまたお勉強になりましたっ!やってみまーす♪

ドライにしたら、ほんとに小さくなるけど、辛みは倍増です!
しばらく、そのまま、ポリポリとフリスクみたいに食べてた程!
ドライにすると傷みを気にせず使えるので便利です。

> 最後に。
> これ買いに行ったの1人で行ったんじゃないよねっ?!

うふふ。。。。
まぁ、コストコにも巨大カートはあるし、道中は車だし、問題は車から
の荷降ろしだけクリアできれば、できない事もないのですが。。。
今回も、オット同伴ですよ~。一人で行ってたら、水以外で私の余計な
モノ買いがあるかもしれないので、もっと予算オーバーかも・・・(^_^;)

Yururi #- | URL | 2010/11/20 13:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/236-f85b2b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

