From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ミツカン すし酢(プチ丼編) 

2010/11/17
Wed. 07:00

ご多分に漏れず、人のおうちのインテリアとか見たりするのが好きなんです。
けど、実際は、人見知りもあって、リアル友達なんて限られた人数なので、
新しく友達を作っておうちに招かれるなんて事はもうありはしないので、
本やテレビでじっくり、ふむふむと人様のお宅を研究します。

一見、自分の好みのインテリアでなくても、小物使いや収納の仕方等、
必ず何かしら参考になることがあるのです。

(建物探訪は絶対に録画!毎週欠かせません )

この間、偶然、撮っておいたDVDのCMを、静止画でじっくり見てしまいました。

それは、

お酢のミツカンの 「すし酢」のCM。

(こちらで動画が見れます。レシピもありますよ~♪ ⇒ ミツカン

安田成美さんが、かわいらしいおうちの中で
旦那様の帰宅後の夜の様子と自分のランチ用の昼間の様子が垣間見れるCM。

(テレビの静止画なので画像が粗いです)

残業で疲れて帰宅した旦那様。旦那様を待ちながら、手芸をしていた妻。
何か食べたいな~と懇願する旦那様。
妻「こんなのどう!?」

ミツカン すし酢CM①

ごはんにすし酢をかけておかずを乗せるだけで立派な逸品に!
妻「ぷち丼~♪」
旦那様「ウマイ!^・^よく思いついたね!」

こういうシーンの小物とか、結構じっくり見ちゃうほうなのです。
フライパンのまま夕食を出すってすごい!と思うけど、この白いフライパンなら、
なんかおしゃれだ~。イスの背もたれが素朴な感じでいいな~。
幅広フローリングもホントの板張りだね~。
板の腰壁もこういうインテリアには合うよね。お手入れもしやすそうだし。
ん、この左端にある光ってるのは何??
セットとはいえ、ほんとに細かく見ちゃいます。

ミツカン すし酢CM②

妻 「だって、お昼にちょうどいいんだもん♪」

あ~、テーブルじゃなくて、キッチンカウンターの水柱だったんだ~。
へ~。木製のキッチンカウンターなんだ~。テーブルと兼用ね~。
窓の白いサッシも気なるな~。
テラスのテーブルには鳥かごが置いてあるよ。何飼ってるのかな~。
庭もあって明るいリビング。いいなぁ。
光の入る部屋って憧れます。マンションではなかなか難しいから。

ミツカン すし酢CM④ 

  ←クリックで拡大します!

  この真鍮のコンセントなんて、イイカンジじゃない~♪


ミツカン すし酢CM③

安田成美さんって同世代ですが、いつまでもキラキラしてるなぁって思う。
前髪パッツンってしてキュートな印象を維持できる人って本当に美人なんだと思うよ。
私がしたら、きっとお笑いの響のミツコマネージャーになってしまうんでないの??
って恐怖心が

マネージャーミツコ ドーモスミマセン。

映画の 「かもめ食堂」等でもそうでしたが、興味のあるインテリアがじっくりと
作り込まれている映像は、DVDに撮ってまでしても観賞する楽しさがあります。

パスコの「超熟」のCMもそうですね。

今度のマザーウォーター。京都が舞台で、CM見ているだけでも、もっと
見たい~ってなっちゃいます。
来週、家の消防点検済んだら吉祥寺に映画見に行こうかな。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

yururiさんへ

ですよね!CMとか…結構小洒落たインテリア多いですよね^^
私、ドラマとか観てるとセットのほうが気になっちゃって
話わからなくなっちゃうことよくあります(゜Д゜;)

このCMも。
言われてみれば、確かに椅子の背もたれがかわいい♪
脚はどうなってるのか観たいですよね?!
入り口のとこにあるテーブルも、あの、本とか地球儀とか
雑貨とかの盛りかたがいいと思いませんかっっ?気取って
なくていいですよね。計算してるんだろうけど…そういう
ふうに見せないのって難しいですね~(´Д`)

安田成美さんも素敵ですね。。。
なんであんなに可愛らしいのでしょう。。。
yururiさんの「響」も笑っちゃいました^^
それは…大変ですよ(笑)
でも、なんだかんだで、私も「響」になりそう。。。

ORIERIO #- | URL | 2010/11/17 16:54 * edit *

チェックすごし!

こんばんはっ!

いやー!よく観察してるねっ!素晴らしい!
このCM見たことなかったから食い入るように見ちゃった☆成美さんほんといくつになっても透明感ありで素敵やわー♪(こんな奥さんやったら旦那も喜ぶわ)
アタシも「ミツコ」かクレラップの女の子になるわ(汗)絶対!

短いCMでもセットに手を抜いてない所はプロの仕事やねー♪真鍮のコンセント格好よずぎるっ!
それを目ざとく見つけたYururiさんはもっとすごすぎるっ!
アタシもドラマの部屋のセットは食い入るように見ちゃうな~☆

eko+ #- | URL | 2010/11/17 21:42 * edit *

Re: yururiさんへ

ORIERIOさんへ

こんにちは!先日は、お名前のスペル間違っててごめんなさいね。
打った後見直さずに送信しちゃう、私の悪い癖です、(^_^;)
懲りずに、今日もコメントありがとうございます!

> 話わからなくなっちゃうことよくあります(゜Д゜;)

わかります!その気持ち!CMなんかでも、いつ放映されるかわかんない
から、CM目当てで検討つけて録画したりするときもありますよ(^_^;)

> このCMも。
> 言われてみれば、確かに椅子の背もたれがかわいい♪
> 脚はどうなってるのか観たいですよね?!
> 入り口のとこにあるテーブルも、あの、本とか地球儀とか
> 雑貨とかの盛りかたがいいと思いませんかっっ?気取って
> なくていいですよね。計算してるんだろうけど…そういう
> ふうに見せないのって難しいですね~(´Д`)

うんうん、そうですよね、あのテーブルは古いミシンの改造モノ
っぽいですよね。ナチュラルなものとは何でも合うからいいです
よね~。

> yururiさんの「響」も笑っちゃいました^^
> それは…大変ですよ(笑)
> でも、なんだかんだで、私も「響」になりそう。。。

ね、安田成美ばりに美容院で仕上げてもらっても、顔がついて
いけないので、やはり、おばはんパーマになるか、ミツコに
なると思うのですよ~。(まぁ、あんな濃い顔じゃないんですけど(^_^;))
若い頃はともかく、もうこの歳で美容院に切り抜き持っていくずうずうしさ
は無くなりました。(美容院ニガテだし。。。。)

Yururi #- | URL | 2010/11/18 10:55 * edit *

Re: チェックすごし!

eko+さんへ

これまた、リズム感のあるコメントありがとう~~~♪

> いやー!よく観察してるねっ!素晴らしい!
> このCM見たことなかったから食い入るように見ちゃった☆
 成美さんほんといくつになっても透明感ありで素敵やわー♪
 (こんな奥さんやったら旦那も喜ぶわ)

にゃはは~。確かに、喜ぶね~♪なんか、声がかわいらしいよね。
あの人、ドスがきいた声で怒ったりすることあるのかなぁって
思っちゃうわ。 食い入る気持ち、良くわかりますわ~♪

> アタシも「ミツコ」かクレラップの女の子になるわ(汗)絶対!

お、ミツコ仲間がいたっ!!
クレラップや、マヨネーズの子供バージョンはかわいすぎなので
私はムリだわ~。
こないだは、着替えの途中で、チュニックだけ着てるとこをオット
に「大屋政子かっ…」って言われちゃった。やはり、おばはん
キャラしか無理かしら・・・(^_^;)

> 短いCMでもセットに手を抜いてない所はプロの仕事やねー♪
 真鍮のコンセント格好よずぎるっ!

ほんと、作り込んでるCMはスタイリストがいいんだろうね~。
瑛太がやってたカードのCMとかも、以前、ガン見してた事
あるよ~。

> それを目ざとく見つけたYururiさんはもっとすごすぎるっ!
> アタシもドラマの部屋のセットは食い入るように見ちゃうな~☆

たまたまザンス(^_^;)テレビってニュースくらいしか生で見る事なくて
だいたいDVDに撮ったのを後から見るから、いつもはCMすっとばし
なんですよね、企業の生の情報見逃してる事多いかもしれませんわ。(^_^;) 

Yururi #- | URL | 2010/11/18 11:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/235-4602f012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

