From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*吉祥寺散策 (コピス・はらドーナッツ) 

2010/11/14
Sun. 10:35

吉祥寺シリーズ その3。

本来の目的は、伊勢丹跡地にできた 「コピス」 のチェック。
伊勢丹自体には未訪問でしたので、以前との比較はまったくできませんが
入口付近の行列が嫌でも目に入ってきました。

何かと覗きこむと、ちょっと話題になってたので「フーム」と思ってた
ムーミンスタンド
ムーミンカフェのシリーズの中のドリンクスタンド店です。

だいぶ並んでいたので、今回はご遠慮しましたが、こんなのが頂けるようです。

ムーミンスタンド

  ストローににょろにょろが
  くっついてるのがウリみたいですね。

  おこちゃま達が喜びそう・・・ 
 
  私は、いじわるミーが気になります。


ムーミンヅタンド3

  んん??世界初?

  もちもちふっくら食感??
  
  にょろにょろの種??

  どー見ても、タピオカに見えるんだけど、
  
  何が世界初なのかな?
 
  これは頂いてみないとわかりません。


オープンして間もないコピスは沢山の人で賑わい、A館6階のKIDY LANDが
展開しているキャラパークは、特に親子連れで大盛況!

私的には、チェブラーシカやミッフィーものをチェック。
それに、初めて見たトミカのコーナーが以外にも面白く、ミニカーの世界の
扉を開けてしまいました。チビッコ男子もお父さん達も楽しそうに自分だけ
のオリジナルミニカー等の材料選びをしていました。

イベントでスヌーピーさんも来場なさっていたらしい。
帰り際の最悪ショット。
スヌーピーさん

コピスでは、すこしだけ買い物をして、駅ビルのアトレに移動。

ここには、関西の時から定期的にチェックしている3コインズも見られて
よかった。近所のパルコに、お気に入りの100均のキッチンキッチン
チェックできたし、私のストレス発散できる場所が確保できたので大満足じゃ。

(男前インテリアを意識しだしたからなのか、ちょっとかわいすぎに見えてきて
 この日は、実用的なものだけ買って終わり。趣味が変わると脳内ホルモンも
 変わるのですね~。少し、トキメキが減りました...)

そして、この日の最終目的の 「はらドーナッツ」へ。

アトレ1階の外側店舗にあったかわいらしいドーナツ屋さん。
関西に居る時も、神戸の岡本にできたのは知ってたけど、行かずじまいだった
ので、今回、初挑戦!
神戸の原豆腐店発祥のおとうふ由来のドーナツやロールケーキで大人気みたいです。

はらドーナッツ

そして、すぐお隣には、なんと 「はらロール」なるショップが!

はらロール

アトレの中には「はらのキッチン」というレストランまであって、
吉祥寺の「はら」旋風はすごいことになっているようです。

はらキッチン

やはり、おとうふ重視のヘルシーランチがいただけるのかな??
今度、平日に探索に来たいと思います。


先日から、ドーナツが結構続いたので、今回はロールケーキにしてみました。
青巻きと白巻きがあって、今回は白巻きをチョイス。
食べるので精いっぱいで、テーブルコーデネート なんてする余裕もないまま
の撮影ですみませぬ。
箱も可愛くて、ケーキの真ん中にも、リスの焼き印が押してあります。

ハラロール

なんと
口にいれたとたん、おとうふのさっぱりとした風味と、はちみつと卵のこっくりとした
甘さが広がって、おいしいのなんのって!
他にも、いろんなお味のカットロールケーキがあるようですので、少しずつ
チャレンジあるのみです。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

はじめまして♪

FC2の足跡をたどって…お邪魔させていただき
ました。もしや…eko+さんのところでお見かけする
yururiさんでは?と思いつつ確証がありません(汗)
人違いだったら、本当にすみません!

吉祥寺界隈に住んでいた時代があり。。。
伊勢丹、なくなっちゃったのですね。
街並みも、私が住んでいたころとは変わってしまって
別の街みたいです。井の頭公園近くの大きい交差点に
あった焼き鳥屋さん?飲み屋さん?は現在も健在なの
でしょうか^^

トミカ!
考えようによっては…なかなかカワイイ飾り物に
なりますよね^^
私も好きで、昔のトミカ集めてます。
レトロでかわいいんですよ!
もし機会がありましたらぜひチェックしてみてくだ
さいな♪

ORIERIO #- | URL | 2010/11/14 20:58 * edit *

Re: はじめまして♪

OLIELIOさんへ

ご訪問並びに、コメントまで頂きまして、
ありがとうごさいます。(*^_^*)
そうです!いつもeko+さんちにお邪魔しています
Yururiは私でございます~。
OLIELIOさんもブログをなさっているのを全然知らなくて
今まではコメントだけでお見かけしているだけだったのですが
先日の、eko+さんのコメントで「上手に収納されている」というのを読み、
検索せずにはおられず、つい、お邪魔してしまいましたが、出かける間際
だったので、ご挨拶もできずにすみませんでした(^_^;)

> yururiさんでは?と思いつつ確証がありません(汗)
> 人違いだったら、本当にすみません!

いえいえ、ばっちし、私ですので、大当たりでございます。(^_^;)

> 吉祥寺界隈に住んでいた時代があり。。。

え~!!そうだったんですね~。すご~い!
住みたい町「No,1」の吉祥寺に住めるなんてうちには夢のまた夢です。

> 伊勢丹、なくなっちゃったのですね。
> 街並みも、私が住んでいたころとは変わってしまって
> 別の街みたいです。井の頭公園近くの大きい交差点に
> あった焼き鳥屋さん?飲み屋さん?は現在も健在なの
> でしょうか^^

吉祥寺って、大きい公園もあっていいですよね。
でも、まだ井の頭公園は攻めていませんので、焼き鳥やさんも
知らないのですよ~。お気になさる位だから、すごく美味しかった
のでしょうね~。なんていうお店なのかな~。
気が向いたら、また教えて頂けたら嬉しいです。

> トミカ!
> 考えようによっては…なかなかカワイイ飾り物に
> なりますよね^^
> 私も好きで、昔のトミカ集めてます。
> レトロでかわいいんですよ!
> もし機会がありましたらぜひチェックしてみてくだ
> さいな♪

おぉ~!昔のをわざわざ集めるっているのは、また趣のある事!
古いのをちょこっと飾るのもいいですよね~。
オットの子供の頃のミニカーを物色してみようかな~(^_^;)

OLIELIOさんのブログ、すこ~し、お邪魔しただけですが、すごく
透明感のある素敵な文章と写真で、こんなブログが描きたいなって
思うブログでした。これから、またじっくりとお邪魔させて頂きます
ので、これからもよろしくお願い致します。(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2010/11/15 12:08 * edit *

行きたいよっ。吉祥寺♪

こんばんはっ!
ORIERIOさんがyururiさんちに遊びに
いらしたのですね~♪
いいですねっ!ブログでつながる友達の輪っ!

ところで。
素敵なお店堪能の次はやはり「食」でしたかっ!
ロールケーキの曲線美が美味しさを物語ってるな~。
青巻きっていうのがとーっても気になるんだけど
もしかして・・・中が青い?!のー?
あと、にょろにょろの種の下に見えるやつ。
アタシもタピオカに見えるけどなー。
また次回食された時にレポ宜しくっ☆
※アタシはミーがなんでやかんに入ってるのかが気になりやした!※

#- | URL | 2010/11/15 21:32 * edit *

Re: 行きたいよっ。吉祥寺♪

eko+さんへ

こんにちは~♪今日は昼のコメ返しなので...(*^_^*)
いつも私にエネルギー源となるコメントをありがとうございま~す!

> ORIERIOさんがyururiさんちに遊びに
> いらしたのですね~♪
> いいですねっ!ブログでつながる友達の輪っ!

はいっ!これも、eko+師匠が紡いで下さった縁でござります!(*^_^*)

> ところで。
> 素敵なお店堪能の次はやはり「食」でしたかっ!
> ロールケーキの曲線美が美味しさを物語ってるな~。
> 青巻きっていうのがとーっても気になるんだけど
> もしかして・・・中が青い?!のー?

そうそう、我が家のコトだもの、手土産が無いわけないでしょ??(^_^;)
えっとね、ロールケーキにはロール状のものが2種類あって、それが白と青
だったのですよ、
白が、藤原養蜂場のこだわりのはちみつと卵を使ったコクのあるタイプ。
青が、豆乳とかのシンプルな軽めのタイプという事でした。
1本1,200円してたから、さすがに両方は買わなかったよ。(^_^;)
当日中にお召し上がり下さいって事だったけど、半分を翌日に食べたら
やはり、当日に食べたほうが、確実にしっとりとして美味しかった。
美味しく食べれる量を買うって大事と思ったよ。

> あと、にょろにょろの種の下に見えるやつ。
> アタシもタピオカに見えるけどなー。
> また次回食された時にレポ宜しくっ☆
> ※アタシはミーがなんでやかんに入ってるのかが気になりやした!※

でしょ~。絶対にタピオカだよね。
ホットドリンクだったらミーがやかんに入ってもいいんだけどね~。
ただのデザインなのか?ミーってそんなに小さい設定だった??
違うよね~。なんかコンセプトがよーわからん・・・。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2010/11/16 16:13 * edit *

Re: はじめまして♪

ORIERIOさんへ

わ~、ごめんなさい~。
コメントの返信でお名前の綴り間違ってました~。
ぼんやりな私を、お許しくださいませ~ m(__)m

Yururi #- | URL | 2010/11/16 16:40 * edit *

Yururiさんへ

全然大丈夫です^^
「L」でも「R」でも、どちらでもいいのです(笑)

それと、今さらなのですが
検索して見つけてくれてありがとうございました♪
とっっっても嬉しいです!
これからもよろしくお願いしまーーす^^

ORIERIO #- | URL | 2010/11/21 19:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/232-43f024d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。