From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*吉祥寺散策 (36 ・ サブロ) 

2010/11/12
Fri. 12:53

昨日に引き続き、吉祥寺めぐりパート2です。

昨日の小匙社+みずたま雑貨店は吉祥寺駅の南側でしたが、今回、目指すお店は
北側に少し歩いた東急百貨店のご近所のこれまた味のあるビルの2階にありました。
古いビルの2階にある感じが神戸の海岸通りにありそうなビルヂングと言う感じの
風景に・・・じわんときちゃった。

Sublo 36(サブロ)さんです。

36-1

数字モノに弱い私は、このお店の屋号にもうビリビリきてます。
残念ながら店内での撮影は礼儀上していませんが、一緒に行ったオットと、
昔ながらの文房具に「ひゃ~!!」っと何度も声をあげ、小さいお店の中を何周も
周り、堪能させていただきました。
なんでも、お爺様がなさっていた文房具店を継承して開かれたお店だそうな。
懐かしい文具もさることながら、これは手に入らないであろう什器にも魅入って
しまいます。昔の文房具屋さんで使用されていたものなのかな。

HPでお買い物もできますし、店内の様子も垣間見れますので、ぜひに、
覗いてみてください。******⇒ 36ショッピング

コモノをいくつか購入し、お店の雰囲気も堪能し、創作ヒントを充電しながら
たのしいひと時を過ごしました。

外観も味があるでしょう。
長方形の立方体に数字だけ。サビサビの足がいいなぁ。

36-2

36-3

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

行ってみたいっ!パート2

こんばんはっ!
またまたそそられるお店に行きましたね。
屋号がナンバーまたまたストライクですわん。
いいねーこういう文房具屋さん。何時間でも滞在したいわー♪
こちらもHP見たけど「皮ファイル」素敵やわー!
またまたいい刺激を受けてどーんな
創作グッズが登場するのか今から楽しみにしてますよっ♪わくわく

eko+ #- | URL | 2010/11/12 21:40 * edit *

Re: 行ってみたいっ!パート2

eko+さんへ

いつも、めげずに私のような駄文ぶろぐにお越し頂き
コメントまで頂き、感涙せずにはおれない次第です。。。

> またまたそそられるお店に行きましたね。
> 屋号がナンバーまたまたストライクですわん。

でしょでしょ!!
気になってたんですよ~。ここ!
文房具好きにはたまらないお店ですかね~。
結構、雑貨好きな感じのお客さんが男女問わず来てましたよ。

> いいねーこういう文房具屋さん。何時間でも滞在したいわー♪
> こちらもHP見たけど「皮ファイル」素敵やわー!
> またまたいい刺激を受けてどーんな
> 創作グッズが登場するのか今から楽しみにしてますよっ♪わくわく

構想を練りながら、材料になりそうなものを仕入れてきました。
「何かに使えそう!」ってな感じ停まりなので、形になるには
まだまだ、寝かせて、熟成が必要かもしれませんわ。。。

Yururi #- | URL | 2010/11/14 11:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/231-434f95d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。