From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*吉祥寺散策 (小匙社+みずたま雑貨店) 

2010/11/11
Thu. 20:25

ちょっとおでかけが続いて、先週は、吉祥寺。昨日は丸の内から新宿と
すっかり、秋の東京を満喫しているワタクシでございます。

で、先週は暑さがひと段落すれば・・・と課題にしていた吉祥寺に行って参りました。
(もう、すっかり、寒いケド・・・)
うちから吉祥寺は真南に7キロ強、くらいの距離。
以前の関西での距離だと、阪急今津線の宝塚駅から西宮北口くらいの距離。
(関西以外の方、わかんないよね、ごめんなさい  )
それを、自転車で行こうかと思っていたのですが、まずは、距離感と道中の観察に
バスで行ってまいりました。
バスで30分ほどでした。

久々の吉祥寺はえらい人ごみで、一昔前に来た時のイメージとはえらく変わっていて
キョロキョロと地方出身者丸出し。
すごい交通量と車道脇の自転車のおびただしい数にもビックリ。
すっかり、自転車で吉祥寺に乗り込む勇気は消えて無くなりました。

今回の目的はこの秋、吉祥寺の伊勢丹跡地にできた商業施設「コピア」。
それと、雑貨好きの探究心を満たすお店に色々繰り出しました。

まずは・・・。
気になっていたお店。骨董店と雑貨店の名をもつ「小匙社 + みずたま雑貨店

kosajisya+mizutamazakkaten

吉祥寺の駅からほどなく歩いた距離ですが、このへんには、まだまだ古い建物が
たくさんありました。
その中の1軒になんともヒナビタ雰囲気のお店が・・・。
「ここだっ!」
好きなサビーな感じの什器。
この棚に並ぶまでのストーリーをひとつづつ聞いて廻りたい、選ばれた雑貨達。
古い外国のノートや、日本の古い(デットストックかな?)ホーローのポット等
じっくり見てても飽きない感じ。

kosajisya+mizutamazakkaten2

その中から私が選んだのは・・・・・。

DILLE&KAMILLE

またまた、またまた。  カ・バ・ン。
弱いね、袋ものに。

これは、オランダにある生活雑貨店 「DILLE & KAMILLE」(ディーレ&カミーレ)HP⇒
のショップバッグです。
店主さんが、直接、買い入れに行ったそうです。
(颯爽としたスポーツバイシクルで通われている素敵な店主さんでした。
 大きめでなんでも入りそう。
帰省時の補助バッグになりそうです。
DEAN&DELUCAと同じよな感じのお店みたいですね。
D&Dのバッグももう蔓延した感があるので、ちょっと目先の違うものでいってみました。
オットは呆れてましたが・・・・。 あ、 皆さんもそうですか・・・。

まぁ、用途別に使うという事で幕引きにしたいと思います~・・・・。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

行ってみたいっ!

こんばんはっ!
いーな♪吉祥寺。むかーし昔に1度行った事あるけど
こんな素敵なお店は見つけられなかったなー。
(その当時は無かったかな?!)
看板と店構え見ただけですごーくそそられるよ。
いろんな刺激と目の保養が出来て良かったですね~♪
しかーし!
奥さんカバンお好きすぎーぃ!(笑)
ま。好きなもんはたくさん欲しいもんよねっー☆
ディーレ&カミーレさんのHP見たよん。
取り扱ってる商品むちゃストライク!
(ブリキもんが特に!)
まだ日本には入ってきてないのかな?
だとしたら奥さん先取りですわねーっ♪

eko+ #- | URL | 2010/11/12 21:30 * edit *

Re: 行ってみたいっ!

eko+さんへ

いっつも、ありがたきコメント、感謝しております~!!

> こんばんはっ!
> いーな♪吉祥寺。むかーし昔に1度行った事あるけど
> こんな素敵なお店は見つけられなかったなー。
> (その当時は無かったかな?!)

そうなんですよ、私も前に行ったのって10年前くらいだったから
雰囲気変わっててびっくりしたよ。
今回行ったお店は、この秋からのお店とか、移転したばかりとかの
お店が中心なので、eko+さんが来た頃は無かったですよ。

> 看板と店構え見ただけですごーくそそられるよ。
> いろんな刺激と目の保養が出来て良かったですね~♪

やはり??こちらは、eko+さんウケするかなぁって思ってましたよ。

> しかーし!

うぐぅ,,,喝!ですな???(^_^;)

> 奥さんカバンお好きすぎーぃ!(笑)
> ま。好きなもんはたくさん欲しいもんよねっー☆

開き直って、エコカバンコレクターということにしようかな・・・。(^_^;)

> ディーレ&カミーレさんのHP見たよん。
> 取り扱ってる商品むちゃストライク!
> (ブリキもんが特に!)
> まだ日本には入ってきてないのかな?
> だとしたら奥さん先取りですわねーっ♪

みましたか~??いいですよね~。
日本人ウケしそうなラインナップですよね。
きっと、目をつけている企業はすでにいると思うんですよ~。
いつかは、日本上陸してくれるといいですよね~♪

Yururi #- | URL | 2010/11/14 10:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/230-6b24c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。