From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*使えない皮小物。 

2010/11/08
Mon. 07:00

先週に引き続き、皮小物編でいきます!

捨てられない皮小物に続くのは、使えない皮小物。

「こいつ、使えね~ヤツ!(;一_一)」 っていう、使えないじゃなくて

「もったいなくて使えない」ってほうです。

そんな、どうしようもなく愛らしいコは、このこです。

あっかんべー1

 

 あっかんべ~ってね。

 舌ピアスなんかで決めちゃって

 なんともパンクな憎めないコ。

 まだ、未使用なので皮も若く

 いたいけな青少年ってカンジかしら。




本来の、使い方で撮影してみました。

あっかんべー2

こうやって、使えればいいんだけど。
まだ、ここだっていうデビューの場所が思いつかなくて、引出しの中で
待機させたままなんですの。

家中のコード全部これでマトメられたらいいんだけど、家中揃えるとなると
ちょっとムリなんですね。

普段は、コレ。

コードクリップ

お馴染みダイソーさんのコードクリップ。(ごめんなさい、正式名はわかんないです
これなら、100円で2~3個(大・小サイズ有)買えるから、お財布にも優しい。
数年前の出始めの頃は内側が赤とか青とかのクリップだったけど、白に塗りなおす方
が結構いたせいか(私も、アクリル絵具で塗りましたが、散々な結果に・・・)
今では、全部白か黒のクリップになりましたね。
デザイン性に優れた生活雑貨としてこれも優秀ですよね。
このクリップを使いだしてから、ドライヤーのコードをスッキリまとめられるので
ドライヤーをしまうのが面倒じゃなくなりました。
家中、ずいぶんお世話になってます。

皮の方は1個しかないので、なかなか使えない。これも悩みの種の皮小物でした。

このアッカンベーのケーブルホルダーの正体は
皮小物デザイナーの齋藤義幸氏の作品「 ケーブルホルダー カオ 」です。
他にも、シンプルな細長い皮や子犬の顔のケーブルホルダーもあります。

私は伊丹のアンジェ800円程で(11/10現在、683円でした。すみません
購入しましたが、ネットではこちらのお店で購入できます。
Boo-Hoo-Woo.com 682円
FRED&PERRY  716円

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

これねっ♪

こんばんはっ☆

前にYururiさんが言ってた皮のコードまとめるやつ。
これなのねーっ♪なーるほどっ!こんな形なのねー。
ちゃんと顔になっててあっかんべーしてるのが可愛いっ!さすがデザイナーズ小物やね。
こりゃ確かにもったいなくて使えないわ。(アタシもよう使わん)
使うなら絶対インテリアのアクセントとしてさりげなく目立つ所で使いたいよねー。
いつか居場所が決まったらまたUPして下さいねっ☆

だけどダイソーさんのやつもいいよ!
シンプル&リーズナブル&気兼ねなく使える!で。
Yururiさんナイスな100円グッズ探すのすごく上手!
これいいっ!欲しい!けど
あー作るんじゃなかったな。。(涙)

eko+ #- | URL | 2010/11/09 00:09 * edit *

Re: これねっ♪

eko+さんへ

いつも、いつも、いつも。
心ぬくもるコメント、ありがとうございます。(*^_^*)

> これなのねーっ♪なーるほどっ!こんな形なのねー。
> ちゃんと顔になっててあっかんべーしてるのが可愛いっ!さすがデザイナーズ小物やね。

私も。今回、記事にして初めてデザイナーものなんだって知ったのよ。
値段がばらばらなのがちょっと不満なんだけどね。
かわいーから許しちゃう(^_^;)

> こりゃ確かにもったいなくて使えないわ。(アタシもよう使わん)
> 使うなら絶対インテリアのアクセントとしてさりげなく目立つ所で使いたいよねー。
> いつか居場所が決まったらまたUPして下さいねっ☆

そーなんですよね。なんか床置きはカワイソーでね。
携帯の充電器くらいかな。。。マウスもうちはコードレスだし。
キーホルダーにしちゃおうかなとも考えてます。(^_^;)

> だけどダイソーさんのやつもいいよ!
> シンプル&リーズナブル&気兼ねなく使える!で。
> Yururiさんナイスな100円グッズ探すのすごく上手!
> これいいっ!欲しい!けど
> あー作るんじゃなかったな。。(涙)

いえいえ、あれは、だいぶ前に白黒ブロガーさん達の間で話題になってて、
私もすぐに買いに行ったのよ。でも、記事にも書いたように
全部真っ白。真っ黒。の商品は後から出てきたから、もうちょっと待てば
よかったな~なんてのも事実なのです。
自分で工夫して作れるなら、それが一番!自分テイストで作れるんだから
それが一番馴染んでるのではない??
こういうのを自分で作るなんて発想は、私が持ったのは、つい最近だから
何でも買って済ますという心根を戒めてる最中なんです。(^_^;)
(100均では、ついつい、ゆるみがちですが。。。)
あのデザイナーさんの作品で、なんともシンプルな皮だけのケーブルホルダー
見ててね、私も作れるかなと思って、こないだ、ダイソーさんでアメリカン
ホックプライヤーなるものを仕入れてきたよ!うまく使いこなせるかな~・・・。

Yururi #- | URL | 2010/11/09 14:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/229-3e3fe55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。