From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*冷蔵庫がやってきた。 

2010/11/04
Thu. 17:00

冷蔵庫を新調しました。

13年と半年での買い替え。

まだ使えたのですが、引越し当初に問題になっていた扉の使い勝手の悪さと
以前から氷の臭いが時々気になってたのと、冷蔵室のパッキンが少し甘くなって
いるような感じがあったのでエコポイント最終章に間に合わせて前期の冷蔵庫が
格安で販売されていたので、渡りに船。
持ってたポイントも使えてホクホクのお買い物でした。

以前は420リットルだったのが545リットルに2ランクも
ボリュームUPです。

でも以外にもサイズは横と手前に3cm程大きくなっただけ。
たまたま今の家には置ける場所があったので良かったのですが、引越しを
する場合は、冷蔵庫の置く場所って、だいたい決まっているにも関わらず
古い物件だと、スペースが小さすぎて諦めざるを得ない事もあります。

さぁ、今回のサイズアップが吉と出るか凶とでるか・・・。

でも。以前は、調味料等でいっぱいだった冷蔵室が、調味料を入れてもまだ余裕が
あるので、嬉しい。
コストコでの買い物もどどんと引き受けてくれそうです。

冷蔵庫2

本当は真っ白な冷蔵庫が欲しかったのですが、希望のものには出会えず、
三菱の光ビックがお安くなっていたので、透明の氷ができる事と、切れちゃう
冷凍に惹かれて決断。人気のカラーはプレミアムウッドだったのかな?
すでにこの時は売り切れていて、選択肢は2色だけだったので、エレガント
シャンパンにしました。以前の色よりはちょっとキッチンが暗くなった気も
しますが、まぁ、無機質な感じが気にいっています。

以前の冷蔵庫。
冷蔵庫2

やはり、一昔前の冷蔵庫ってカンジ。
3度の引越しにも耐えてよく頑張ってくれました。ありがとう。

ほんとは冷蔵庫の上ってモノを置かないほうがいいのだと知ってますが、
収納が少なくって、軽いモノをスノコの上に箱を使って置いています。
この箱の件は、また後日のネタに。。。ぷぷ。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ピカピカだねっ☆

こんばんはっ!

いやー!待ってましたよん♪
新・冷蔵庫ちゃんの出番をっ。
うちのと従兄弟どおしだね。
切れちゃう冷凍はほんまにサクッっと切れてなかなかいいっすよー。

でも容量2ランクアップでたった3cmってすごい!
いかに昔の冷蔵庫がデカイ割に中が狭かったってことだよねー。
でもうちの冷蔵庫持ってきた配送の方が言ってたけど
最近の冷蔵庫は後とか横に隙間を開けなくて置ける
らしいんで引越ししても大丈夫なのでは?!
後ねー冷蔵庫変えてから電気代がすごく減ったよ!
買った冷蔵庫超!省エネタイプじゃないのにさ。
やっぱ最新の家電ってエコでいいよねー♪

色もクールでシンプルでいいよ!アタシは好き!
いっぱい入るから買い物行くのも楽しそうだねっ☆
冷蔵庫の上の箱。なになに?!気になる~っ!





eko+ #- | URL | 2010/11/04 20:06 * edit *

Re: ピカピカだねっ☆

eko+さんへ

こめんとありがとー!!

> いやー!待ってましたよん♪
> 新・冷蔵庫ちゃんの出番をっ。
> うちのと従兄弟どおしだね。

おまたせしました~!ほんとね、従兄ですわね~。
10月の半ばに買ったけど、もう選択の余地が無かったわ~。
目の前でみるみるうちに皆買っていくので、あと何台!
みたいに言われると、焦っちゃったよ。(^_^;)

> 切れちゃう冷凍はほんまにサクッっと切れてなかなかいいっすよー。

前は、切り替え室はチルドで使ってたけど、今回はモチ!冷凍で!
まだ、サクッと未体験なんですが、楽しみだわ~!

> でも容量2ランクアップでたった3cmってすごい!
> いかに昔の冷蔵庫がデカイ割に中が狭かったってことだよねー。

そうだね~。前より、確実に中は広くなったので、前後2列になる
ので、ダイソーさんで、カゴを仕入れてきましたぜ\(◎o◎)/!

> でもうちの冷蔵庫持ってきた配送の方が言ってたけど
> 最近の冷蔵庫は後とか横に隙間を開けなくて置ける
> らしいんで引越ししても大丈夫なのでは?!

今の家電は、ホントすごいね。冷蔵庫の中もLEDですごく明るくって
見栄えがするよね。野菜室もすごい!長持ちするだなんて画期的!

> 後ねー冷蔵庫変えてから電気代がすごく減ったよ!
> 買った冷蔵庫超!省エネタイプじゃないのにさ。
> やっぱ最新の家電ってエコでいいよねー♪

え、ホント!?うちのも★4個だったけど、減るかな~??
あ、うちのは前のより大きくなってるから変わらないかな??
冷蔵庫単体の電気代とか、表示してくれたらいいのにね~。
クールカラーとお認めいただけて嬉しいワン!
いっぱい入るからって、溜め込むと大変な事になるからね、
自分に要注意。冷凍ストック癖があるから気をつけなきゃ。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2010/11/08 03:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/226-2fa34daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

